楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

お久しぶりです。随分とご無沙汰しております。

社会人3年目となりました。大学1年から親しんだ京都から岐阜に戻ってきました。

そして、封印していたトライアスロンをいよいよ解禁予定!!

今年は

横浜トライアスロン(5月)
蒲郡トライアスロン(6月)
皆生トライアスロン(7月)
IRONMAN北海道(8月)
サンライズイワタ(9月)

と、盛りだくさんで行きたいと思います!!

仕事で一杯一杯ではありますが、時間を見つけて少しずつトレーニングしてレベルアップしていくのもトライアスロンの醍醐味かと

練習頑張るぞ~。

 
 
 

またまたご無沙汰しています。

近況報告を。

6月から不規則勤務が始まり、東京と大阪を往復する日々が続いています。

まだまだ慣れないことばかりで、刺激が多い毎日です。
勤務の度にいろんな方と知り合いになれて、沢山教えてもらって、本当に充実していると感じています。

ミスもしてしまいましたが、温かいサポートもありまた頑張ろうという気持ちになれました♪

いろんな人に支えられながら働かせて頂いているという感謝の気持ち、少しは世の中に貢献できているはずという誇り、そして今はこれ以降一生できない貴重な経験をしているという自覚をもって、仕事にベストを尽くしたいです!!


プライベートでは・・・

下宿は京都ということで、大学時代の仲間と会える機会もあるのが嬉しいです☆

ただ、土日が休みなことが少ないので、友達や家族と予定が合わないのは残念に思うことがあります

トライアスロンも土日開催。6月にたまたま蒲郡大会に参加できたことには感謝しています。



さて、今日は毎年家族で参加していたトライアスロン珠洲大会の日。

珠洲大会は石川県珠洲市で行われる水泳2.5km、自転車100.2、ラン23.3kmのレースです。

去年は灼熱の中でもベストを尽くすことができて、学生最後のシーズンとして自分も納得できる結果でした。

父親と共に2007年から4年連続で参加していて、今年も希望を込めて申込だけしましたが、今年は勤務の関係で参加できず。

仕事が第一なので仕方ないですが、いつも母親も応援に来てくれて家族旅行みたいな感じで楽しいですし、参加できないのはやっぱり寂しいのが本音です。

2年くらいブログで報告できていませんでした。記録をふりかえってみると・・・


2007年


総合  6:44:53 (69位)

スイム 0:49:07  (76位)
バイク 3:30:28  (42位)
ラン  2:25:18  (124位)  358人参加、318人完走 優勝タイム 5:23:33

2008年

総合  6:46:09 (85位)
スイム 0:55:16 (71位)
バイク 3:36:03 (75位)
ラン  2:14:50 (133位)  379人参加、328人完走 優勝タイム 5:32:38

2009年

総合  6:29:25 (75位)
スイム 0:48:34 (75位)
バイク 3:32:40 (65位)
ラン  2:08:11 (100位)  480人参加、454人完走 優勝タイム 5:22:09

2010年

総合  6:31:45 (40位)
スイム 0:43:47 (58位)
バイク 3:39:00 (46位)
ラン  2:08:58 (63位)  566人参加、466人完走 優勝タイム 5:33:05



ランが弱いのが丸わかり(苦笑)

あと、タイムや順位が、天候や参加選手によって結構違う感じになるのが面白いなぁと思います。
波が強ければスイムのタイムが皆落ちますし、カンカン照りだとランのタイムが落ちます。
僕は他の大会も含めたこれまでの経験では、暑い大会だと順位が上がる傾向があるみたいです。

珠洲大会は年々参加者も増えてきていて嬉しい限りです。珠洲市の大きなイベントの1つとして定着している感じです。これからも盛り上がっていきますように。そしてまた僕も参加できますように。


久しぶりに書くと長くなりますね。もう少し。


そして、香川の観音寺では、大学の後輩がインカレ本線に参加しています。

僕はインカレにはほど遠い感じでしたが、毎年同じ大学からインカレ選手が出ていることに喜びを感じています。
去年は応援に行きましたが、今年は応援にもいけず。残念です。
鳥人間コンテストのライダーも務めたスーパーエースの活躍を期待しています。後輩の報告が楽しみ。


さてさて、晴れ渡る空にトライアスロンへの想いを馳せつつ、今日の夕方からの勤務に備えるとします。

 
 
 

お久しぶりです。湿気も高く暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は仕事で精一杯ですが、日々知識が増えて楽しいです♪

先日蒲郡オレンジトライアスロンに出場してきました~!

社会人1年目は諦めていましたが、たまたま会社がお休みだったのでちゃっかり出場してきました

しかし今は正直仕事(研修の身ですが)に精一杯で、ほとんど練習できずじまい。

そして研修センターの油たっぷりな食事のお陰で3kgも太った身体には、トライアスロンはきつかったようです。

スイム途中から身体が思うように動かず。スイム後にウエットスーツを脱ぐ時に両足付け根がつる有様。

バイクもなかなか加速できず、ランでは両もも内側がつって途中うずくまざるを得ず。

何ともまぁ情けないレース展開で自身のワースト記録を更新してしまいました・・・。記念すべき自身20回目のトライアスロンだったのですが。記念の苦い思い出になってしまいました。

07年 2:23:40
09年 2:18:32
10年 2:28:59
11年 2:56:23

やっぱり継続的な練習が必要だということをつくづく感じました。
でも何はともあれ、出場できたこと自体に感謝。

大学の後輩達の頑張る姿も見れて満足です。

曇るかと思い帽子を被らなかったばかりに、最高に焼けてタコ入道のような顔をしていて会社の仲間にも笑われる感じになってます。筋肉痛と共にあいたたた・・・。


3月以来実家に封印していた自転車を下宿に移動させました。少しずつ運動も再開しようかと。

仕事が最優先ですが、いろいろ頑張ります!!






 
 

新たな旅立ち

2011/04/09 00:57
 

ご無沙汰しています。

春となり、また1つ年をとって、皆からの温かいメッセージを頂きました。ありがとうございます。
今自分が元気に生活できているのは本当に周りの皆様のお陰だと思います。

嬉しい気持ちに浸るうちに、日記では学生卒業の報告や皆様への御礼ができていないことを思い出し、ふと書くことにしました。

というわけで・・・・。


この3月、大学院を修了しました
前回の日記を書いた11月、ラボの大先輩に実験を教わってから、もう5ヶ月も経ち、大学院を修了して社会人になったのが何だか信じられない感じがします。

最後のエレクトーンライブ、何度もやり直した怒涛の追い込み実験、怒涛過ぎる修論、全勢力を注ぎ込んだ修論発表。苦労した引継ぎと引越。最後までバタバタ生活でした。

そしていろいろあって結局働き始める前々日まで研究室に通ってました。何やかんや言って研究室が好きだったようです。M2時代は何度研究室に泊まったことか(笑)

失敗を山ほどして、自分のいたらなさをたっぷり感じて、最後まで周りに迷惑をかけてばかりの研究生活でしたが、本当に貴重な経験でした。大学院に行って良かったです。

学生時代、これでもかと言うくらい貴重な経験を一杯して、多くの素晴らしい先輩や同期、後輩に恵まれました。感謝してもしきれません

失敗も成功も沢山できた学生時代の思い出は本当に宝です。いつまでも忘れずにいたいと思います。


そして確かに今、人生の新しい第一歩を踏み出しました。
新しい環境で、日々悪戦苦闘しながらも充実した日々を送っています。早速反省も一杯ですが、これからの希望でも一杯です。

全力を尽くしながらも、楽しんでいきましょ♪の姿勢も大切にしていきたいです。

ではでは。またお会いしましょう。

 
 

実験@CCRC

2010/11/06 01:09
 

お久しぶりです。

実は今、アメリカで実験をしています。
ジョージア大学の、CCRCという研究室にいます。
Complex Carbohydrate Research Centerです。

今いる研究室のボスは、2年前に日本にいらっしゃって、一緒に観光をしたことがありました。
覚えて下さっていて嬉しかったです。

時差ボケの中、ラボの大先輩に実験を教えて頂きながら実験を頑張っています。
ラボにはいろんな国の人がいて、とても面白いです。
ラボでは英語が飛び交ってますが、速すぎて何言ってるか全然分かりません。
1対1で話す時はゆっくり話してくれるので何とかなりますが。

ラボでは音楽がかかっていて何だか楽しげな感じです(笑)
CCRCの実験環境はとてもいいです。何でも揃っている感じ。すごいなぁ。

とにかく、結果が出るように頑張ろうと思います。

またトライアスロンの報告ができていませんね・・。ごめんなさい。


さらに。

実は、エレクトーンサークルに復帰しました♪帰国後、死にものぐるいで練習して本番を迎えることになりそうです。もしよろしければ聴きに来て下さいね。


KUES 19th LIVE -MUS19 START-

◆アンサンブルだけでなくソロ演奏も楽しめちゃうミニライブ
 日程:11/20(Sat),22(Mon)
 開場時間:14:00 開演時間:14:15
 場所:京都大学吉田キャンパス構内共北26

◆アンサンブル全34曲と盛りだくさんな本ライブ
 日程:11/21(Sun),23(Tue)
 開場時間:12:15 開演時間:12:30
 場所:京都大学吉田キャンパス構内共北26

どちらも入場無料、入退場自由

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
