楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

ガビン

2010/06/04 03:27
 

どうも。

最近は実験がなかなか上手くいかないまま、新しい機器二つを何とか使いこなそうと奮闘してます。

そして、トライアスロンの練習も再開して、次の日曜日には今期第一戦のはずでしたが・・・。


右手人差し指を剥離骨折してしまい、全治6週間・・・。

非常に残念です。

農学部の学年対抗ソフトボール大会の決勝に向けた練習試合での負傷。
しかもイニング間のキャッチボール中というかっこ悪さ。
最後の学年対抗ソフトボール大会の決勝に参加できず本当に残念でした。

当分、泳げないし自転車こげないしエレクトーン弾けないし実験しにくいし、洗い物しにくいし、お風呂入りにくいしってことで、不自由な生活ですが何とか頑張ります。

 
 

いざ皆生へ!

2009/07/17 22:52
 

お久しぶりです。

中間報告を終え、気分は夏モードです。

あいかわらず実験は泥沼なので、テーマ変えも視野に入れなければならない状況だったりしますが、めげずに頑張ります。


さて、今年もトライアスロンシーズンの盛りになりました。

僕は、19日に日本トライアスロン発祥の地、皆生でロングのレースに参加してきます!!


水泳3km後、大山を145km自転車で上り、米子市を42.195km走ってきます。

去年のアイアンマン以来のロングレース。

大自然と市街地と、絶えることのない暖かい声援。ともに限界に挑戦するライバル達。

ドキドキワクワクです。


限界突破してきます。

雨が心配だなぁ。


実は今日、睡眠不足すぎてダウンし、一日寝てました。

何とか回復したので、レースも何とかなりそうです♪


ではでは、いってきます!







 
 
 

何とまぁ間があいてしまったことか。

新しい生活が始まり、2か月以上たちました。

これまで以上にやることが多くなって、相変わらずバタバタしています。

トライアスロンもシーズンインしました。

5月は鯖街道44キロマラソン、天橋立でのトライアスロン(ショート)に参加してきました。

自然の中を、全身を使って運動できるって幸せだと感じます。


研究生活も、先輩となったことで責任感を感じてやっています。

下についた4回生にきちんと教えるためには、自分がよくわかっておかないといけませんからね・・。

これまで以上に勉強会や実験報告会に真剣に取り組めるようになってきたと感じています。

あと、週一の授業がとても楽しいです。最近は、授業って新鮮に感じます。今までで一番勉強に関して興味を持てているかも。

実験に関しては、相変わらず難しい局面にいますが・・・。


それで、今日は初めての論文紹介でした。

難しい論文を選んだので、かなり苦労しました。

最近は実験もしながら毎日、日付けを研究室で越す生活が続きました。

トライアスロンの練習の時間も確保したいということで、睡眠時間削りまくって、頑張りました。

何とか耐えられているのはこれまでの積み重ねで得た体力かな。


とりあえず、自分のイメージしていた感じで発表できたし、議論もできたし、満足したいところですが、

まだまだ勉強が足りないと思う節もありました。

次も頑張りたいです。


開放感に浸りつつ・・・・

次は、今週末の蒲郡トライアスロンに向けて準備を進めようと思います。


7月には、去年のアイアンマン以来のロングレース、皆生トライアスロンを控えています。

本業との両立を図りながら地道にトレーニングを積み重ねて、是非とも納得のいくレースにしたいです。




ではでは。

 
 

kanai

2008/11/13 23:32
 

 
 

近況です

2008/10/08 08:38
 

スランプはまだ続いている感じですが、とりあえず日々やれることをやっている感じです。

9月21日には、大雨の中、小浜までの自転車ロングライド練習。後輩を鍛えるための練習、という面目で行うことになっていたのですが、130?地点くらいで僕が撃沈。逆に迷惑をかけてしまいました。
実験やエレクトーンの準備の合間に、体力維持の練習も可能な限りしてきましたが、ダメでした。

28日には、村岡ダブルフルマラソン44kmの部に参加してきました。
全くの練習不足で参加となり、20km地点から脚が完全に死んだ感じでした・・。
一緒に参加した准教授にも30分以上離されてゴール。
ちゃんと準備できず、疲れも溜まった状態でレースに出るとこんなにも辛いものなのか、と痛感しました。

次の日は完全撃沈。部屋の中を歩くのもきつかったですね・・。


次の週は、元プロトライアスリート、田村さんとの練習がありました。途中から、後輩にもついていけず。情けない限りでした。
でも、サドルの高さとか漕ぎ方、レース前の調整などについていろいろ教えていただき、とても参考になりました。


そして次の土曜日は、人数合わせの為に参加することになったトライアスロン駅伝。
長良川を泳ぎます。冷たそうだなぁ。

大会に出るのって、随分前に締め切りがあるので、本番付近の状況によってはきつくなったりするんですよね。44kmマラソンだって8月初めに申し込み締め切りでしたし。

正直体調も練習量も残念な状態ですが、今年度最後のトライアスロン。全力を尽くせるといいなぁ、と思います。


身体の調子がどうも戻らず、練習も減らし、昨日も早く帰ってすぐ寝ましたが、やっぱり何だかだるい感じが続きます。

そして行きついた考えは・・・・

9月ぐらいからよく考え、悩んだ末、次の試合でトライアスロンを一区切りにすることにしました。
とりあえずは少しずつずっと溜まり続けてとれなくなってしまった疲れをとることが先決かなと。

そして11月末のKUES15thライブに向けて、エレクトーンを頑張りたいと思います。

KUESを引退してから、また余裕が出てきたらトライアスロンを頑張りたいです。

まぁ体力維持の練習くらいはしておこうかなぁ、とは思いますが。

実験もデータ0のまま、方法を変えて一からやってます。卒論提出に間に合うか心配ですが頑張ります!!


ではでは。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
