楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

七大戦

2007/09/16 23:44
 

今日の午前錬は山中越ダッシュ。

御蔭通りをずっと東に、7キロくらいなかなかキツイ上り道を駆けて、サークルKまで行ってから引き返してきました。

5月には、その途中まで行くだけでダウンしてあきらめていましたが、最近は良い感じのペースで最後まで走れるようになってきました。進歩してるかな。

でも、目標のフルマラソン完走のためには、まだまだまだまだ努力が必要です。少しずつステップアップして行こうと思います。

午後からは卓球部七大戦の観戦に行ってきました。

もちろん京大の応援もしますが、一回生の時から仲の良い友達の応援もしたりして、飽きることが無かったです。やはり卓球はおもしろい、と思いました。

チャンスがあれば、3ヶ月ぶりにラケットを握ろうか、とも思いましたが、そのチャンスには恵まれませんでした。

夜は、同回生食事会に参加させてもらいました。一部飲み会になっていましたが。

良い思い出になりました。また機会があれば、彼らとぜひ会いたいし、卓球したい、と思いました。

明日が最終日ですが、バイトのため、参加できなさそうです。残念。

卓球部の皆さん、芸とか、エールとか、飲み会とか、大いに楽しんでください。

ではでは。

スポンサーサイト
 
 

お別れ

2007/09/10 21:17
 

本日付けで、正式に卓球部を退部しました。

いろいろな事情が重なって5月から休部してから4ヶ月。

僕には、卓球部を辞める結論に至りました。

卓球は好きだし、部活の仲間も気の合う子ばかりですが、
やはりここは体育会。
本当は他の都合で休んでいいようなところではありません。
2年間と少し、こんな僕でも暖かく一緒に練習してくれたみなさんに感謝しています。

1時半からのミーティングと聞いて、会議室へ行くと、部屋いっぱいに懐かしい面々がずらっと。

内容は、これからの練習についての話合いでした。反省を生かして、これからどんどん強い卓球部になってほしい、と思いました。

話の合間に、最後に来るであろう自分の挨拶の言葉を頭で何回も繰り返していました。

そして僕がみんなの前で話す時間が来ました。

5分くらい時間をもらって、入部から休部、そして退部に至るまでの話をしました。
みんな真剣に僕の方を向いて話を聞いてくれたので、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ようやく自分の中でけじめをつけることが出来ました。

納得して出した結論なので、後悔はしません。

トライアスロンとエレクトーン、本気でやっていこうと思います。


たまには自由錬とかに顔を出せるといいな、と思ったり。

卓球部の皆さん、よろしくお願いします。



心臓バクバクの挨拶の後、早速エレクトーンのデータ作りへ。

みんなで弾くメドレーの曲と、自分のグループの曲のリズム作りをひた

すらやり続けて5時間。

新種エレクトーン、ステージアでのデータ作りは初めてなのでかなり手こずりました。完成にはほど遠いので、まだまだ時間と努力が必要です。

あ、今秋のKUES 13thライブは、11月24日、25日に京大の教室で開催します。

僕は2曲弾きます。

もし良かったら見に来てくださいね。

 
 
 

やっと卓球部の会計の収支計算が解決しました!!!

(今は休部中ですが、仕事はやっています。)

なかなか計算がうまく行かなくて、何回も確認、計算をし直してて、

ようやく報告書が書けました。


実を言うと結構心の負担になっていたので、昨日会計先輩のとしいえさ

んと一気に報告書を仕上げることが出来た時は、本当に感動しました。

としいえさん、夜遅くまでありがとうございました。


そのあとも、引継ぎ資料とか編集してたら、2日連続机の上で寝てました・・・・。


テストも近づいてきたし、まだやることもたくさんありますが、

今回大きな仕事が一段落したし、他も頑張ろうと思います。



あ、今日は朝練を寝過ごしてしまいました・・・。

実験の予習もできていない!!やばいっ

 
 

名大戦

2007/03/09 00:21
 

火曜日に岐阜の三田洞っていうところへ免許の学科試験を受けに行きました。

100点満点で90点以上だと合格です。

合否の結果発表は、全員が机に伏せて、不合格者の番号が呼ばれ、呼ばれたら退室するって感じでした。

僕の前の4人が連続で呼ばれた時はどうしようって思いましたが、何とか受かりました。やったぁ!!

で、写真撮影して、ついに免許証を手に入れました!!


写真、ちょっと気に入らないなぁ。

髪が今までで最高に伸びて、ぞろぞろだなぁ。顔に余分な肉ついてるなぁ。運動してるけど、たくさん食べてしまうんですよね・・。

実は夏より5キロ以上増えています・・。筋肉が増えたのもありますが、これはやばいです。

こうやってブログに書けば、本気で痩せようっていう気になるかな???



その日のうちに家に帰って、次の日は卓球の練習があり、

そして8日には名古屋大学との定期戦1日目がありました。


試合前にエレクトーンの朝練してから、体育館へ。久しぶりに会うメンバー達を見てやる気アップ。


午前は団体戦の応援でした。うちの大学の圧勝でした。みんなスゴイ!!


午後は全員団体。僕は同じ回生の子と試合。思い切りがなくて、フルセットまでもつれ込みましたが、最終セットにどんどん攻撃を仕掛けたら、勝つことができました!!対外試合で勝つのは久しぶり。うれしかったです。


その後、オープン戦がありました。一年の頃の七大戦(旧帝大が集まっ
て行う大会)で試合したことがある子と久しぶりに試合をしました。
ラリー戦の末、勝つことができました!サーブも効いたな。


次に、ランクでは格上で、団体戦にも出場していた先輩に試合を申し込みました。負けてもともと、と吹っ切れて試合に挑んだのが良かったのか、ドライブやカウンターがいつも以上に決まり、フルセットで勝つことができました!!いつも負けて負けて負けて、の僕ですが、たまにはこういうこともあるもんですね。嬉しかったです。

まぁその次試合した先輩にはストレートで負けてしまったんですよね、残念・・。



そしていつもの百万遍にあるくれしまで飲み会。コールが多目で、たくさん飲みました。料理が美味しかったし、満足です。


ちょびっとふらつく足でエレクトーンのボックスへ。明日に合同練習があるため、どうしても練習する必要がありました。まだまだ下手です・・。でもカッコいい曲なので、弾いていて楽しいです。




酔いが覚めて元気になったので、閉店間際のスポーツジムへ。

クロール100m1分55秒サークルに挑戦、5本しかできませんでし

た。

本数を増やせるように努力したいです。



ではでは、明日は名大戦二日目、その後エレクトーン練習、会議、個別指導バイトに行ってきます。頑張ります!

 
 

東大戦

2006/12/28 22:05
 

昨日、今日と、京大体育館で東大との定期戦がありました。

去年の七大戦(旧帝国大学が集まって行う大会)は東大が来なかった

し、去年の定期戦はフランスに行っていて参加できなかったので、

東大卓球部と会うのは僕にとってはこれが初めてでした。

一日目は全員団体と、レギュラー同士の団体戦(本学戦)が行われまし

た。

僕の相手は、球に癖が無くてラリーを続ける、という同じタイプの人で

した。いつもに比べたらなかなか動きもよかったのですが、1セット目を

デュースで落とし、2セット目を10-2から逆転(つまり9点連取されまし

た・・・・・)されたのが痛かったです。チキンです・・。

1-3で負け。残念!!

全体団体は東大が1勝差で勝利しました。僕が勝っていたらなぁ。悔しか

ったです。先輩から、同じコースばかり打ちすぎ、と注意されました。

確かに、コースを読まれてカウンターされることが多いな・・。




レギュラーが出る本学戦は盛り上がりました。台を挟んで各大学の部員

全員がズラッと横に並び、精一杯応援しました。レベルが高くて、見て

いて興奮したし、サーブ、レシーブや戦術など、とても勉強になりました。


一日目の夜には飲み会がありました。2回生の芸は、準備をしっかりや

ったのと、D-VINE君の大活躍で成功しました。去年は大失敗だったそう

なので良かったです。まぁ僕は少しアシスタントしただけなので

すが・・・。



2日目は二回目の本学戦とオープン戦。

今日の本学戦は京大の全勝で、二日間合わせて12-3となりました。

やっぱり京大のレギュラーは強い!!すごいなぁ。少しでも近づきたい

ものです。

オープン戦では、昨日仲良くなった子や、レギュラーの人に試合を申

し込んで、いろんな人と試合をしました。

7試合で2勝5敗。そのうちフルセット4試合でした。勝った試合も全

部フルセット。競ったときにどう攻めて行くか、まだまだ研究が必要

だ、と思いました。

どの試合もやっていてとても楽しかったです。レギュラーの人には1点

か2点でボコボコにされましたけど(泣)

来年の定期戦がまた楽しみだな。







オープン戦を早めに切り上げて行った個別指導のバイト、また生徒が来

ませんでした。冬期講習は一度も授業せずに終了になりそうです。あら

ら。





うーん、かなり長い日記になってしまいましたね。


そういえば、去年の今ごろは、フランスで足を捻挫して、一人で病院行

って、ひぃひぃ言いながら歩いてたっけ.....


懐かしいなぁ。



ではでは、エレクトーンの楽譜編集と、年賀状書きに取り掛かろうと思

います。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。