楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

今年初レースの前日です
指の剥離骨折のせいで一ヶ月ブランクがあるのがかなりイタいところですが、レースに出られること自体幸せと思って最後の学生選手権に参加してきます!
大学の仲間10人と共に全力を尽くします!

以上、蒲郡からのカキコミでした。

 
 

盛りだくさん!

2007/09/08 23:03
 

金曜は、午前にラン練習2時間、午後から気分を変えてテニス練習4時間、夜はスイム練習1時間、その後エレクトーン練習2時間半、と、4部練習でした。いろんな部分(!?)を鍛えられた気がします。

土曜は、自転車でせりょう(漢字がわからない・・)という峠に行きました。今までのぼった中で、最高にきつい坂でした。傾斜がきつくて、さらに道が湿っていたので、タイヤがすべって空回りしました。こぐのをやめると、そのまま後ろに転がっていきそうな感じでした。
何とか自転車から降りることなく上りきったものの、かなりの体力を消耗してしまい、その後にあった「花背」という峠ではヘロヘロでした。

57キロくらいでしたが、とても良い練習になったと思います。今週から、ドクター3回生の先輩も参加することになり、人数も増えました。
「せりょう」の後でもしっかりこげる様に、これからも練習頑張りたいです。

午後からはエレクトーンの会議。来年の春ライブの会場決めをしたのですが、なかなか意見がまとまらず長引きました。いったいどこで開催することになるのか・・。会場確保は抽選の運もあるので、何とも言えないです・・。

そして合わせ練習。結構練習をしたつもりでしたが、全然だめでした。右手は何とかなったものの、左手を加えるとリズムについていかない・・・。
一曲を頑張ると、もう一方がダメになっちゃいます。僕が弾けていなくてグループのメンバーに迷惑をかけてしまったので、しっかり練習する必要ありです。
データ作りもあるし、一日24時間じゃ足りない!!!


さらにその後は、京都学生祭典の説明会へ。トライアスロンサークルで、揚げアイスの模擬店を出します。提出資料がたくさんあって大変ですが、代表の子が何とか仕事をこなしてくれているので感謝、感謝です。


明日は久しぶりの理科実験バイトです。頑張ってきます。


 
 

合宿終了!

2007/08/20 21:31
 

合宿2007



昨日の夜、トライアスロン合宿から京都に帰ってきました。

バイクケースを転がしながら、重い荷物を何個も背負って歩くのは、

何か恥ずかしかったです。夕立もくらったし。


さて、11日から18日にかえて、岡山の児島と香川の観音寺で合宿に参加

しました。

大学生から社会人まで10数人が集まって、朝から夕方までたくさん練習しました。

海を泳いだり、山を自転車で上ったり、陸上競技場を走ったり、競輪場

で走ったり、砂浜ランをしたり、トレイルランをしたり。

本当にいろんなことをしました。

先輩にいろいろ技術的なことを教えてもらえて学ぶことが多かったです。


基本楽しかったのですが、ただ、夜のミーティングが長くて、睡眠時間

が確保できなかったのが残念でした。

疲れがどんどん溜まっていき、木曜にはバイクダッシュの後に、熱中症

で倒れてしまいました。


足を痛めてしまったり、海で怪我をしてしまったメンバーもいたので、もっとリスク管理をしっかりするべきだと感じました。


毎日、ギラギラ照り付ける太陽の下で練習したので、本当に真っ黒にな

りました。

こんなに日焼けしたのは小学生以来です。

練習したなぁって感じです。


19日はレースでした。熱中症以来、練習をほとんどやらずにいましたが、体調は回復していませんでした。


スタート直前、ウエットスーツを着たくらいから、ちょっと頭がズキズキするな、と思いました。

今日は無理できないな、と感じました。


児島競艇場を1.5キロスイム。

調子が出ず、いつものように手が動きませんでした。息もあがったままだったので、苦しかったです。


スイムフィニッシュからバイクスタートまで少し離れていたので、走る必要がありました。

息を切らせながらバイクスタートしましたが、いきなりこけて、自転車の前についているボトルから飲料がこぼれてしまいました。

気を取り直して、と思いましたが、いきなりキツイ坂が続きました。

自転車は好きなパートのはずなのに、足が思うように動きません・・。

そのまま調子の出ないまま、何人もの選手に追い抜かれました。

対向車線では、チームメイトとかなり差をつけられているのが分かりました。

ファイトって声をかけあって、気合いをいれましたが、やっぱり

足が動きません。とても悔しかったです。

30キロ地点からは、少し力が出てきましたが、もう遅かったですね。

バイクゴール後、焦ってしまい、自分の自転車を掛ける場所を見失ってしまい、立ち往生してしまいました。

そばを通っていく選手に「危ないなぁ!」って怒られました。

スタートと反対側から帰ってくることを忘れていたのが原因でした。

反省です。

そしてランスタート。線路沿いや、市街地の中を走りました。地下道までありましたよ。

チームメイトとすれ違う時は、ハイタッチをしました。

コースに沿って多くの人が応援してくださり、とても嬉しかったです。

でも、やはり足が動かず。

結局は、今回デビューの新入生にも抜かれ、残念ながらチーム最下位に

終わりました。

最後は暑さにやられ、ゴール後にフラフラになり、救護のお世話になってしまいました。

大会で7本点滴が使われたそうですが、その内の1本が僕でした・・。

ご迷惑をお掛けしました。


苦しかった面もありましたが、瀬戸大橋を臨む綺麗な景色と、暖かい応援、チームメイトとの励まし合いがあって、楽しめた面も多かったです!


今回の失敗は、疲労と睡眠不足が大きな原因でした。


あの練習量で、6時間程の睡眠は絶対足りません。

チームリーダーに訴えなければ。


あ、でも、もっと大きいのは、僕の実力不足でした。

まだまだまだまだまだまだまだまだまだショボイです。


とりあえず今週は、練習はせず、疲労回復に専念しようかと。

バイトが続きますけどね。


そして、来週の珠洲ではリベンジを果たしたいと思います!



 
 
 

今日の午前は、教職関係の二つのレポートを仕上げて、教育学部に提出しました。

パソコンで打ち込んでいたら、半分くらいのところでいったん消えるっ

ていうアクシデントもありましたが、くじけずに終わらせました。これ

でようやく夏休みに突入!!嬉しいな。

午後には個別指導のバイトに行きました。今日で夏季講習の第一期が終

わりました。生徒はみんな、頑張っていたと思います。素直に解説を聞

いてくれる子ばかりで、ありがたかったです。

あ、そうそう、世界史を教えた子に、僕の特性(!?)書き込みたっぷ

り教科書を貸してあげました。役に立つといいな。



その後、21時半くらいから、泳ぎました。

500メートルくらい泳いだくらいに、誰かが1メートルくらいし

か離れずにピタっとくっついて泳いでいるのに気づきました。


初めはそんなに気になりませんでした

が、800メートルくらいになってもずっとくっついてきます・・・。


ちょっと疲れていて、必死に泳いでも、振り切れません・・・。抜かし

てくれればいいのに、ペースが落ちても後ろにいます・・・。


1キロに差し掛かって、もう限界って思ったので、泳ぐのをやめまし

た。

そしたら、その人も止まりました・・・・・。



「いやぁ、ごめんごめん」

それは白髪まじりのおじさんでした。話を聞くと、若い人の後ろにくっ

ついて、焦らせて鍛えるのが好きなんだとか・・・。

あっ、僕を鍛えてくださってたんですね・・・。


バタ足の際、足が開いていることを注意されました。あと、「遅い」っ

て・・・。


その人は、60歳の方でした。この前、78のおじいさんに負けたって

こともおっしゃってました。僕はもうタジタジ・・・。


このままでは悔しいし、もっと頑張って泳ごうって思いました。

あ、変な題名つけちゃって、ごめんなさい。




 
 

いよいよ二日前

2006/07/20 13:55
 

トライアスロンまであと二日となりました。

昨日は、6時までテストを受け、部活へ。一時間ほど練習して、

採点バイトへ。その跡は、眠い目をこすりながら9時まで働いて、ジム

へ。

中途半端ですけど、1.75キロ泳いできました。疲れがたまってて、ちょ

っときつかったかな。

練習後に着替えていたらトライアスロンサークルの部長に会いました。

彼、めちゃめちゃ体格良くって、並んでいて威圧感がありました。すご

いなぁ。彼ももうすぐ大会に参加するんだとか。来年当たり、一緒に出

られるくらい体力つけたいなって思いました。




土曜日は雨かもなぁ。


海があれませんように・・・。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
