楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

試験終了

2006/07/31 23:56
 

やっとこさ試験が終了しました。

いっちばん嫌いな物理がラスト。対策しようにもわからなすぎて、あまり勉強せずに挑みました。

たまたま対策してた問題が出題されたおかげで、半分とちょい解けたくらい・・・。

去年は全出席で落ちちゃったし、今回は何とか取りたいなぁ。



その後はバイト。ほぼ休み時間なしで、5時間働くのは、なかなか大変です。

でも、生徒や他の先生たちと話すのは楽しいから、そんなに苦じゃありませんっ


で、夜は泳いできました。1500を25分で泳げるようにって言われてるんですが、必死に泳いで30分ちょいかかってしまいました。まだまだへなちょこやなぁ・・・。

まぁ、練習するっきゃないですね。

 
 

実験アシスタント

2006/07/30 21:46
 

はい、今日は実験アシスタントのバイトに行ってきました。

午前は小学三年生のバイト。みんなかなり元気ですね

教室はにぎやかでにぎやかで。


子ども達の前で、乾電池を分解してみせたんですが、僕も初めてだった

ので、かなりおもしろかったです。

なかなか側面のカバーが剥がれないと、「早くしてよー!」

剥がれると、「うわー、電池の服脱がしたー、変態やー!」

蓋がはずれると、「げっ 頭とケツを外しよったー!」

毎回大騒ぎです。

自分たちで電池を作っているときは、みんな真剣でしたね。苦労して、

完成させた時は、本当に嬉しそうにしていました。



結構生意気なことを言うこともありますが、わからないことを説明して

あげると素直に聞いてくれます。小さい子ってかわいいなぁ。



で、ある子に、「あんたおでん君に似とるわー。やーい、おでんく

ーん」って言われました。

なんだ?おでん君って?

家帰って、ネットで調べてみました。ほう、おでん君・・・。小学生の

発想はおもしろいですね   笑


午後は五年生。水溶液の性質を調べる三時間の実験でした。長かったの

で体調を崩しちゃった子もいました。

確かに、僕も朝9時から5時過ぎまで、ずっと立ちっぱなしだったので、

なかなか体力を使いました。

五年生も、いたずら好きですね。手にいろいろ落書きをされました。




楽しく働いて、お金がもらえる。ありがたいことだと思います。一ヶ月

に約2回しかありませんが、これからも続けていこうと思います。




夕飯は、あんかけ丼を作ってみました。うーん、あんまり見た目がよろ

しくないかなぁ・・・。味は気に入ったんですけどねっ


げっ、明日の試験対策が全く出来ていない!!

今からあがくことにします・・・。


ではでは。



resize0037.jpg

 
 

夏季講習開始

2006/07/29 23:58
 

個別指導のバイトで、夏季講習が始まりました。

1コマ目には、高3生に、世界史を教えたのですが、久しぶりに世界史

魂が復活した感じでしたね。

僕、理系なんですけど、テストは理系科目

より、英語と世界史の方がよっぽど点が良かった人ですから。国語はで

きませんでしたけど・・・・・。

頑張りやの子だし、教えがいがあるので、次も丁寧に指導してあげたい

です。

中学生も教えたんですが、みんな受験生なのに頑張ってますね。さわや

かサッカー少年に、丸刈り野球少年。明日も練習があるとか。

部活も勉強も、どっちも頑張ってほしいな。


今日は高校生、中学生と接して、明日は実験バイトで小学生たちに会っ

てきます。またパワーをもらってこよう!!

んで、月曜のテストを何とかのりこえよう!!おーーー!!!

 
 

忙しいっ

2006/07/28 23:54
 

昨日は、今日提出のレポートをせっせとやっていたら、そのまま夜が明

けてしまいました。ここまで起きていたのは初めてかもなぁ。2時間ほど

寝て、採点バイトに行きました。昼休みは、課題を提出するために、一

度大学に行って帰ってきたので、ほとんど休めませんでした。3時くらい

までは何とかなりましたが、最後の2時間はかなりきつかったで

す・・・。



その後、部活にいきました。バイト中はあんなにしんどかったのに、好

きなことになると、元気が出ちゃうんですよねっ 3時間練習しました。

春に引退なさった先輩に、いろいろとアドバイスを頂きました。とても

参考になりました。今後の課題にしていこうと思います。

 
 

バイトの日

2006/07/27 23:55
 

今日は朝から模試採点のバイトにいきました。採点バイトの次に個別指

導のバイトも控えていたので、一日スーツ姿でした。スーツはネクタイ

がうっとうしかったです


個別指導の方は、夏季講習前の最後の授業だったので、リラックスした

ものになりました。ちょっと無駄話に乗りすぎちゃったかな。

講習は土曜日から始まって、一日に三コマあります。今が稼ぎ時。

ガンバろっと。



帰ってきたら、23時を回っていましたが、今から、明日提出のレポート

をやらなきゃなんないんですよね。

うー、睡眠時間が・・・。

まぁ、やるっきゃない。

 
 

結果発表

2006/07/26 22:10
 

ホームページ上で、先日参加したトライアスロンの結果が発表されました。

174人参加、5人失格で、僕の総合順位は106位でした・・・。


真ん中ぐらいかなって思っていましたが、全然真ん中じゃありませんで

した。あらら。


水泳を慎重にやりすぎたのと、バイクで転んだのと、ランの時足がつっ

て止まったことを考えれば、まぁ仕方ないです


細かく言えば、スイムは132位、バイクは107位、ランは89位でした。


次、個人戦に出場するのは、来年以降になりますが、今回の記録を超え

ることができるように頑張ろうと思います。

 
 

天神祭

2006/07/25 23:59
 

今日はサークルのみんなと天神祭に行ってきました。


行きの電車も満員でしたが、会場は人のごったがえでした。

花火は二箇所から上がっており、どちらかというとサブの方の花火を真

正面からみる感じになりました。同じパターンが多かったかな、とも思

いましたが、とても綺麗でした。回転する花火が気に入ったなぁ。

目の前の川には多くの船が行ったり来たりしていました。猫ヒロシが乗

っているのを見かけましたよ。


フィナーレの少し前から帰り始めたのですが、これまた人、人、人!!

ぎゅうぎゅう詰めの中を進むのはなかなか大変でした。


二人遅れて合流する予定だったんですが、携帯が全く通じず、花火終了

後にようやく会える、というハプニングもありました。災害の時も、こ

んな感じに通じなくなるんだろうなって思いました。

夕飯はみんな揃って食べることができました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

まだテストが続く人もいます。(僕も残ってます)

頑張りましょう。

天神祭

 
 

盛りだくさん

2006/07/24 23:59
 

今日は盛りだくさんの日でした。

一、二限はテスト。特に一限は専門科目だったので、朝早く起きて、必死に直前あがきをしました。何とか乗り切れたかな・・。

昼には、四限のテスト勉強をしつつ、サークルの旅行先に問い合わせをしたりしました。もっとしっかり決めてから予約してくださいって注意されちゃったなぁ

テスト後は、サークルのボックスで曲のファイルが入ったメモリーを受け取り、ちゃちゃっと買い物をすませ、部活に行きました。

五日ぶりの卓球。やっぱり楽しいです!!フットワークもいつもより調子がよかったです。練習試合は1勝3敗でした。サーブ、レシーブが課題です。

部活後、家で夕飯を済ませ、泳いできました。閉店時間が近づいて、着替えていたら、隣に人が来たので、広いところに移動しようとサッと動くと、ドガン 
開いていたロッカーに思いっきり頭をぶつけてしまいました。結構大きな音でした。ついてないなぁ。

っとまぁ、いろんなことがあった日でした。

明日は天神祭りに行く予定。楽しみだな。

 
 

勲章!?

2006/07/23 22:19
 

CIMG0041.jpg

せっかくなので、番号が書かれた腕の写真を撮っておきました。

resize0015.jpg


こちらはスイムの時の帽子。

 
 
 

今日は、岐阜の家を5時に出発して、静岡県大井川町へトライアスロン

に参加してきました。

天気は曇りのち晴天。絶好のトライアスロン日和でした。


最初はスイムでした。初めてのウエットスーツは、着た時は窮屈に感じ

ましたが、海に入るとそんなに違和感はありませんでした。入水してか

らスタートの合図があるまで、立ち泳ぎでその場に浮かんでいなければ

ならないのが大変でした。

浮かんだ状態から一斉にスタート。岸からは大勢の人が応援してくれて

いて、とても嬉しかったです。

海ははっきり言って汚かったです。

海藻やビニールのゴミがたくさん浮いていて、腕に引っかかったりしました

クロールしている人って、まっすぐ泳げない人がいるんですよね。

斜めに突っ込んでくる迷惑な人もチラホラいました。

急接近した時、誤って蹴ってしまいました。ごめんなさい。ちなみに、

僕は真っ直ぐ泳いでいましたよ!

ちょっと慎重になりすぎて、順位はかなり後ろになってしまいました。

でも、焦らずに着替え、バイクに移りました。

みんな飛ばしますねー。時速40キロくらいの人もいました。僕は30

キロのペースで漕ぎました。コースを三周したのですが、初めの1周を

過ぎると何だかノッてきて、何人か追い越すことができました。

しかーし、二周目の折り返し地点で、曲がりきれずに転んでしまい、チ

ェーンが外れてしまったのは残念だったなぁ・・・。

8人くらい一気に抜かれてしまいました。でも、手を真っ黒にしながら

チェーンを元に戻して、抜かれた分はちゃんと抜き返しましたよ。

40キロのバイクを終え、最後のランへ。水泳であまり体力を使わなか

ったので、予想よりも元気がありました。自分のペースを保って、じわ

りじわりと順位を上げていきました。6キロ付近になって、父さんとす

れ違うときにハイタッチをしてからは、ラストスパート。どんどん抜か

して、このままレッツゴ

ー!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・のはずだったのですが、急に両足の太ももの内側がつってし

まい、走れなくなってしまいました・・・。そんなぁ・・・。マッサー

ジをしながら歩きました。どんどん抜かれていきます。でも、「大丈夫

か?」だとか、「頑張れ」だとか、みんなが声をかけてくださり、何と

か走らなければ、と思いました。しばらくすると、痛みもおさまり、ゆ

っくり走れるるようになりました。そして、不思議なことに、痛みが消

えてしまいました。よーし。そこからは全速力で走りました。先程抜か

れた人達をごぼう抜き?!まではいかないまでも、どんどん抜いて、最

後のストレート。力を振り絞って走り、ゴール!!!ゴールの瞬間は本

当に気持ちが良かったです。ゴール後、足がつった時声をかけてくれた

おじさんに、「やるじゃん。でもバイクを頑張りすぎたな。」って言わ

れました。普段のトレーニングは、確かに外側ばかり意識していて、内

側はおろそかになっていたと思います。今回、いい教訓になったと思い

ます。ゴールしてからは、一緒に参加した父さんを待ちました。風邪気

味なのに前日も遅くまで仕事をして、今日も朝早くから車を運転してく

れた父さんは、今までで一番調子が悪く、出遅れていました。それで

も、しっかり完走したので、すごいなぁって思います。ゴール前500mく

らいまで迎えに行き、一緒に走りました。



小さい頃から、父さんがトライアスロンに出場するのを見てきて、ずっ

と、いつか一緒に出場したいって思ってきました。今日その目標の一つ

を達成することができて、本当にすがすがしい気持ちで一杯になりまし

た。抽選会ではバッグも当たりましたし


帰りも、父さんがずっと運転してくれました。明日も仕事があるそうで

す。本当お疲れ様、そしてありがとう!!




一段落ついたから、明日は月曜日の勉強をしないとなぁ。

でも、寝ちゃいそうだな(笑)


こんな長文を最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

これにて、今日の日記は終了です。

続きを読む

 
 

いよいよ

2006/07/21 23:17
 

さて、いよいよ明日出発です。

父さんも帰ってきたことだし、本格的に準備始めよっと。

いい天気になりますように。そして完走できますように。

 
 

いよいよ二日前

2006/07/20 13:55
 

トライアスロンまであと二日となりました。

昨日は、6時までテストを受け、部活へ。一時間ほど練習して、

採点バイトへ。その跡は、眠い目をこすりながら9時まで働いて、ジム

へ。

中途半端ですけど、1.75キロ泳いできました。疲れがたまってて、ちょ

っときつかったかな。

練習後に着替えていたらトライアスロンサークルの部長に会いました。

彼、めちゃめちゃ体格良くって、並んでいて威圧感がありました。すご

いなぁ。彼ももうすぐ大会に参加するんだとか。来年当たり、一緒に出

られるくらい体力つけたいなって思いました。




土曜日は雨かもなぁ。


海があれませんように・・・。

 
 

写真

2006/07/17 21:18
 

宵宵山


無料ソフトをダウンロードしたので、写真の圧縮ができるようになりました。

宵宵山の写真です。

楽しかったな。

 
 

実験バイト

2006/07/16 20:29
 

今日は実験アシスタントのバイトをしてきました。


元気いっぱいでかわいらしい一年生の子らと、アイスクリームを作る

実験(!?)でした。


初めはソッポを向いてた子がいて、そういう子もいるんだな、と思いま

したが、アイスクリームが完成したときには、ニコニコで食べていたの

嬉しかったなぁ。

小さい子は本当にかわいいなって思います。普段小学生と触れ合う機会

はあまりないので、このバイトをしててよかった、と思っています。



午後は1.5キロスイム。

僕、泳ぐときは、水が入ってこないようにゴーグルをきつめにつけるの

で、泳いだ後は、パンダみたいにくっきり跡がついちゃうんです。今日

鏡で見て、自分で笑ってしまったなぁ。これからはもうちょい緩めよっ

と。




 
 

祇園祭 宵山

2006/07/15 23:44
 

エレクトーンサークルの仲間達と、祇園祭り宵山へ行ってきました。

夕立があったせいか、人通りも少なめだったので、みんなと楽しくおし

ゃべりしながら過ごすことができました。

みんなにカキ氷をおごってくださったK先輩、ありがとうございました。


鉾は見事なものばかりでしたが、透明シートをかぶせてあったのは残念!!


夕飯は2100円で飲み放題食べ放題!夕飯から加わったメンバーもいて、

とてもにぎやかでした。

今回は新入生がたくさん来てくれて嬉しかったです。

また是非何かの計画を立てよっと。

 
 

テスト開始

2006/07/14 21:59
 

今日から試験が始まりました。

一発目はフランス語。

増加単位として履修したので、別に単位が取れなくても良いのですが、

履修したからには、と思って勉強頑張りました。

和訳ばかりの問題でした。コツコツやっておいたので、何とか乗り越え

られたと思います。

でも、肝心の専門の勉強はまだ手付かず・・・。

何か、語学ばかりやってしまうんですよね。

文系頭なのかな??

 
 

スポーツ実習

2006/07/13 23:59
 

今日は1限に前期最後のスポーツ実習に行ってきました。種目は

ソフトボールです。


僕は農学部なので、スポーツ実習は卒業単位として認められませんが、

スポーツが好きだし、教職にも必要なので、履修しました。

僕が参加したのはクラス指定の授業だったので、周りは理学部一回生ば

かり。というわけで、僕は理学部一回生に思われてました。

今日も「確か君は5組だったから・・・・。」なーんて言われちゃいま

した。農学部やお(だよ、という意味)って、訂正しておきましたよ。


授業を通して、友達もできたし、何よりも楽しかったです。


後期も時間に余裕があったら履修しようっと。





追記
今日も1.5キロ泳ぎました。少しは慣れ始めたかな。

 
 

バイト開始

2006/07/13 00:01
 

今日は、昼食後に、クラスの友達と勉強会をしました。

でも、たっくさん話しちゃって、あんまり進みませんでした。

俺ってば、やっぱりおしゃべり好きやなぁ・・・笑。


五限後には、採点バイトの基準説明会に行きました。8月3日まで、なる

べく多く働いて、お金をためないとな。


バイト後は、スイムへ。1.5キロ、未だにバテるなぁ。

まだまだ。明日もがんばるぞぃ。

 
 

サークル掃除

2006/07/11 23:36
 

今日は、五限後にエレクトーンサークル(KUESっていうんです)のボック

スに行って、掃除をしてきました。

新入生が二人もいて、新鮮な感じがしました。

ボックス掃除もいいけど、自分の家も掃除しなくちゃあな・・・。

夕飯を食べた後、スポーツジムに行ってきました。今日は水泳教室に参

加してきました。

その名も「トライアスロンスイム」

周りは、おじちゃん、おばちゃんばかりでしたが、みんなパワフル

っ!!


プルだとか、ミックスだとか、スカーリングだとか、よくわからない専

門用語にとまどいながらも、2キロくらい泳いできました。

後で聞いてみると、みなさんトライアスロンのベテランなんだとか。

海では前の景色を覚えること、など、いくつかアドバイスをいただけま

した。やる気出てきたぞー!!!!!


あと11日!!!ファイトー!!

 
 

トレーニング

2006/07/10 23:57
 

今日は卓球の後、1.5キロ泳いできました。

やっぱりばてちゃうなぁ。

トライアスロンサークルに入っていて、かつ同じ学部学科の先輩に

会うことができたのが嬉しかったです。

疲れたから、こんだけで終わりにしちゃいます。

ではでは。

 
 

ランニング

2006/07/09 23:20
 

今日は友人と鴨川ランニングしました。

約10キロの道のりでしたが、気温と湿度のせいか、かなりきつかったです。

22日のトライアスロン本番も暑いかもしれないし、こういうときに走る練習も大事だなって思います。

あと二週間。頑張ろう。

 
 

久しぶりの例会

2006/07/08 23:47
 

今日は午前に卓球の練習をして、

午後には久しぶりにエレクトーンサークルの例会に行ってきました。

ボックスはめちゃ暑くかったですけど、大勢が集まる例会に参加得きて

嬉しかったです。


書記を務めたました。今日の例会は三時間をこす長さだったので、書

くことが多く、大変でした。


例会後、みんなとゆっくり話をしたかったのですが、バイトの研修があ

ったので、断念しました。

研修後にボックスに行きましたが、例会の議

事録の原稿作りで必死で、あまり話せ無かったのが残念!!

来週も例会に参加できるので、次はゆっくりしたいなって思います。

おーわり。

 
 

役職引継ぎ

2006/07/07 21:05
 

今日は卓球の練習はせずに、歴代会計が三人揃って、部の決算をしまし

た。

何とか丸く収まって、明日から僕が正式に卓球部の会計になることにな

ります。大事なお金を扱うので、真剣に仕事に取り組んで行きたいと思

います。

M岡先輩、M田先輩、本当にお疲れ様でした!!

 
 

災難・・・。

2006/07/06 23:33
 

今日は午後から、個別指導の塾の中間研修に行ったのですが、

自転車で駅に向う途中、出会い頭に自転車とクラッシュ!!

吹っ飛ばされました・・・。





自転車の前輪はひん曲がり、傘はバッキバ

キ、そして左手に傷を負いました・・。相手は、「大丈夫ですか?」っ

て少し心配したら、さっさとその場から消えてしまいました。

近くを通りかかった大学生と、衝突の音に驚いて家から出てきたおばさ

ん等に手当てをしてもらって、何とか研修に行きました。

研修には遅刻するし、ヘナヘナの傘をさすのは恥ずかしかったし、自転

車の修理代高かったし、踏んだり蹴ったりでした。

プールに入ると傷がしみるだろうな・・・。


まぁ、今日はついてなかったから、次はついてる日がくるはずさ。

元気だしてこー!おー!!

 
 

両立は・・・

2006/07/05 23:17
 

最近、卓球の方の調子がよくないです。

走ったり、こいだり、泳いでる方に時間をかけているから

仕方ないかもしれません。

今日もいいところ無しで、「お前弱いなぁ」って言われちゃいました

ぁ。

体もちょいバテ気味で、バイク20分で切り上げました。

今が辛抱時。何とか両立を成功させねば。

 
 

ベトナムっ

2006/07/04 23:09
 

はい、今日は5限に、「ベトナム防災・環境マネジメント」っていう授

業に出てきました。

今日までは受講者による発表会。今日のお題の一つに、寄生虫ってのが

あったんですが、水につかっているだけで寄生されてしまう住血線虫っ

てのがいるそうです。お腹がパンパカパンに膨らんじゃうんだとか。他

にもマラリア、赤痢アメーバなどの紹介もありました。てんぐ熱にかか

ったら治療法が無いから体力勝負だって・・・・。


この授業の一環として、

9月12日から25日まで、ベトナムに研修にいくのですが、ちょいと

心配になっちゃいました。でも、今頑張って鍛えているし、もしかかっ

ても乗り越えられると信じています。っていうか、かからないことを願

っています。


授業後は、今月入会したスポーツジムに行ってきました。10キロラン

ニング。窓の外の通行人を観察しながら走りました。

今回はきっちりと距離をはかる為にマシンを使いましたが、やっぱり外

を走る方が楽しいので、次は外にしようと思います。8キロ過ぎからが

きつかったなぁ。バテちゃって、その後のスイムは500メートルでや

めておきました。



帰宅途中にスーパーに寄ったら、サークルのfeatherさんにお会いしまし

た。

かなり久しぶりな気がします。

バテてるところを見られてしまったのがちょいと残念かな。でも、こん

なところでお会いできるとは。ラッキーでした。




うーむ明日提出の課題にとりかからねば・・・。そろそろおいとましま

す。

 
 

さて今日も

2006/07/03 00:50
 

日記の前に・・・・。

今日は弟の誕生日でした。18歳おめでとう。

生徒会に応援団に勉強にエレクトーンに、いろいろ挑戦して大変やろう

けど、悔いのないように精一杯頑張って!!



はい、今日も一限から四限まで授業に出た後、部活に行ってきました。


岐阜で買ってきたドライTシャツを着ていったら、「どこのテニスサー

クルから来たん?」とか、「バトミントン部みたい」って言われちゃい

ました。あらら。でも、汗かいてもべトつかないし、これからも着てい

こうと思います!


エアロバイクは一時間。

30分と45分頃に、うう、キリのいい時間だ

し、もう終わろうかな・・・、って思ったのですが、何とかやるんだっ

て言い聞かせて60分こぎました。

結構精神も鍛えられてるかなって思います。ここで妥協したら自分の負

けだと思って頑張ってます。




あ、金曜日に実家に帰る時、主将に部活を休むことを伝えたかったので

すが、「今日下宿に帰るので休みます」ってメールを送ってしまってま

した(笑)

僕って何か抜けてます・・。まぁいっかぁ。

 
 

実験バイト

2006/07/02 23:05
 

今日は朝8時から、伏見へ実験アシスタントのバイトへ行ってきました。


このバイトは、小学生が理科実験をするのをアシスタントするもので

す。一ヶ月に二回くらい行っています。


授業をする講師が別にいて、僕らアシスタントは物品の準備やら、

おうちゃくな子らの世話やら、引っ込み思案の子を励ましてやったりと

かしてます。バイト仲間との仲も良くて、楽しんで働いています。



今日は4年生と5年生。4年生は顕微鏡で微生物観察、5年生はジェットコ

ースター作りをしました。

ジェットコースター作りでは、講義中はやる気の無かった子が、実際に

作る段階になるといきなりイキイキしだして、本当に楽しそうに作業し

ていました。レールを好きなように曲げたり、ジャンプ台を作ったり。

僕も小学生の時こんなことしてみたかったなぁ、と思いました。


回転の後、ジャンプして、トンネル抜けたら池にボチャ-ン。

本当にそんなジェットコースターがあったらのってみたいな。



午後6時まで、ずっと立ちっぱなしだったので、疲れもたまりました。で

も、元気な小学生を見てると、こっちもパワーが溢れてくる気がしま

す。次は16日。何をやるか、今から楽しみ楽しみ。

 
 

岐阜での一日

2006/07/02 01:03
 

今日は午前中に狂犬病の注射を打ちました。

インフルエンザの予防摂取の2倍の量なんだとか・・・。

そんなに痛くは無かったですけど、数時間後、腕にたんこぶができまし

た。僕の体は必死に狂犬病対策会議を開いているのでしょうか。


せっかく実家に帰ってきたので、トライアスロン本番に使う自転車に乗

る練習をしてみました。専用の靴を履いて、ペダルにガチャッって装着

する練習をひたすら。なかなかコツを掴むのが大変でしたよ。

んっ?トライアスロン??

そう、僕は7月22日に静岡でトライアスロンの大会にでることにした

んです。父親と一緒に出場するのが一つの夢だったので、ワクワクして

ます。ただ、まだトレーニング不足で・・。本番に向けて、計画的に鍛

えていこうと思っています。



 夕飯は家族で弟の誕生日祝いにフレンチを食べに行きました。古くか

らある店で、外見はちょっと怪しげでしたが、中はとても雰囲気がよ

く、家族揃っての久々の外食を十分楽しむことが出来ました。2時間以

上かけるゆったりとした食事。去年の冬に行ったフランスを思い出しま

す。あっ、いつか、忘れないうちにフランス旅行記書きたいなぁ。


夜、京都に帰ってきて、下宿先へと帰っていたら、エレクトーンサーク

ルの友人たちに遭遇。何か得した気分でした。

おっ

今日はいっぱい書いたなぁ。それほど今日が充実してたってことだな。

20060702010111.jpg

20060702010018.jpg

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
