楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

すいません

2006/08/31 23:34
 

ちょいといそがしすぎて、書けません。

学校ある時より忙しい気がします。

また余裕が出てきたら戻ってきます。しばしお待ちを。

 
 

いろいろ

2006/08/23 23:57
 

今日は部活に5分遅刻してしまい、走ることになりました。

どうせ走るなら、と思い、10キロくらい走ったのですが、暑くてバテま

した・・・。

走るのは久しぶりだったこともありましたが。


卓球は、bucky君と試合をしました。競ったものの、1-3で敗北(泣)

まだまだ力の差があるようです。


発送作業と会計の仕事を終えて、エレクトーンの練習へ。

31に平日練(ヤマハの教室を借りた練習)をすることになったので、何

とかその日までに弾けるようにしなきゃ。

夜は水泳へ。インターバル練習をしましたが、途中でバテちゃっ

て・・。1キロ泳いだところで退散。


とまぁこんな感じの一日でした。

 
 
 

最近、立ちっぱなしが続いてバテバテです。

全国公でも、近国体でも、ずっと立ってる時間ばかりで、さらに今日の

実験アシスタントバイトも立ちっぱなし。足が痛いです・・・。


こんなんでへこたれない体力をつけなければ。


バイト後は、2時間半ほどN倉先輩と医学部の練習場で卓球をしました。

ここは、蚊がいっぱいいるんですよね・・・。

トライアスロン合宿の時に刺されまくった足を、さらに刺されてしまい

ました。かゆいっ


2試合してもらいましたが、両方とも1-3。どうも勝てません。

今日のアドバイスは、競った場面で長いサーブを出すと強く打たれる場

合が多いから気をつけろ、ということでした。確かに。

もっと考えてプレーしなきゃいけません。

本当に日々勉強です。


明日は試合。何とか勝ちたいです。


多い

 
 

近畿国立大会

2006/08/19 23:30
 

今日は卓球の団体戦の応援に行ってきました。場所は奈良女子大学。

我らが京大卓球部は、決勝で神戸大学に敗れて準優勝でした。

一番盛り上がったのは、大阪大学との試合。

三本ずつ取り合ってラスト勝負。こういう場面にめっぽう強いT泉君の出

番になりました。一球一球息を呑む白熱した展開。

セットカウント1-2で、7点差をつけられた段階では、もうだめ

か、とも思いましたが、そこからがドラマでした。いっきに取り返して

デュースに。デュースになってもお互い一歩も引かない展開。

点を取るたびに、片側サイドが思いっきり盛り上がります。僕も、出せ

る限りの声をだして応援しました。体育館は冷房が無く、見る方も汗だ

くでした。

勢いついたT泉君はそのセットを取り、最終セットへ。フルスイング対フ

ルスイングの見事なラリーが続きます。4点ビハインドがあったものの、

再びデュースへ。

そして一点リードを奪って、勝利を得るべく気迫の連続ドライブ。それ

を見事にブロックされ、ふたたび同点に。こんな感じがずっと続く

本当に熱い試合でした。

勝利が決まった瞬間、涙が出そうになりました。

素晴らしすぎ。こんなエンターテイナーに自分もなれたらなぁって思い

ました。



恥ずかしながら、応援でばててしまい、その後のバイトはかなりきつか

ったです。でも、また新しい生徒と仲良くなれてよかったな。



家に帰ったら23時過ぎてました・・・。



明日は一日実験アシスタントバイト、夜は卓球の練習、そして明後日は

試合。



体力いるなぁ。

ガンバろっと。

 
 

久しぶり

2006/08/17 22:28
 

10日に一度家に帰って、家族の旅行あり、トライアスロンの合宿あり、

そして卓球の全国公立大会が3日間あって、と、おでかけだらけの日々を

すごしていました。



明後日も試合の応援、その次は一日バイト、そしてまた試合、と、充実

した日々が続きます。


楽しんでいこっ

 
 

楽譜編集っ

2006/08/09 23:56
 

今日は午前に卓球の部内リーグがありました。

相変わらずのスロースターターで、どうなるやらって思いましたが、

3勝2敗でCリーグ残留が決まりました。ふぅ・。

次は、Bリーグ目指すぞっ


午後は、14時から21時までひたすらエレクトーンの楽譜を編集しまし

た。ボックスはめちゃ暑くて、疲れましたが、結構編集を進めることが

出来ました。


明日も午前卓球、午後エレクトーンで。

はりきっていこうっっ

 
 

3つ

2006/08/08 23:32
 

午前中は、先輩と卓球の自主練をしました。

ドライブ打つコースが丸分かり&球が遅いっていう忠告を受けました。

逆をつくって難しいですね・・。あと、回転も素直な前進回転だけだか

ら、もっと工夫せよと。

課題たっぷりです。


午後は、エレクトーンの楽譜編集を5時間くらいやりました。

でも、進んだのはちょっとだけ。慣れていないし、まだまだたっぷり時

間が必要みたいです。


そして夜は、水泳。トライアスロンスイムっていう教室に参加したので

すが、全くついていけず、明日もいろいろあるからってことで、リタイ

アさせてもらいました。

悔しいの一言。うーん、ぐやじい・・・。



まぁ、練習あるのみ。好きなことだし、続けていこう。



というわけで、今日は卓球、エレクトーン、トライアスロン、3つとも課

題だらけの一日でした。

た。


 
 

長良川で花火

2006/08/05 23:56
 

この日は、午前にA型肝炎の注射、午後は花火を見るために岐阜市へ繰り出しました

高校時代の友人と集まっていきました。

夕飯はM君ママのうな丼定食をごちそうになりました。
めちゃめちゃおいしかったです!ありがとうございました。

花火は、近いところで観れたのでとても迫力がありました。

最後は、辺りのみんなが、「おーっ」って歓声をあげました。

拍手も起こってましたよ。




写真、なかなか綺麗にとれました。
resize0042.jpg


resize0043.jpg



また来年もいきたいです。

 
 

バテたくん

2006/08/04 22:45
 

今日の卓球の練習で、前半に厳しいコースに送ってもらうフットワークを頑張ったら、後半ばててしまいました・・・。

疲れると、全く入らなくなっちゃうんですよね・・・。

水泳でもバテたし、情けないっ

出直しだ。



今日、岐阜に帰ってきました。

明日は花火へ。

楽しみ♪

 
 
 

今日の午前は、教職関係の二つのレポートを仕上げて、教育学部に提出しました。

パソコンで打ち込んでいたら、半分くらいのところでいったん消えるっ

ていうアクシデントもありましたが、くじけずに終わらせました。これ

でようやく夏休みに突入!!嬉しいな。

午後には個別指導のバイトに行きました。今日で夏季講習の第一期が終

わりました。生徒はみんな、頑張っていたと思います。素直に解説を聞

いてくれる子ばかりで、ありがたかったです。

あ、そうそう、世界史を教えた子に、僕の特性(!?)書き込みたっぷ

り教科書を貸してあげました。役に立つといいな。



その後、21時半くらいから、泳ぎました。

500メートルくらい泳いだくらいに、誰かが1メートルくらいし

か離れずにピタっとくっついて泳いでいるのに気づきました。


初めはそんなに気になりませんでした

が、800メートルくらいになってもずっとくっついてきます・・・。


ちょっと疲れていて、必死に泳いでも、振り切れません・・・。抜かし

てくれればいいのに、ペースが落ちても後ろにいます・・・。


1キロに差し掛かって、もう限界って思ったので、泳ぐのをやめまし

た。

そしたら、その人も止まりました・・・・・。



「いやぁ、ごめんごめん」

それは白髪まじりのおじさんでした。話を聞くと、若い人の後ろにくっ

ついて、焦らせて鍛えるのが好きなんだとか・・・。

あっ、僕を鍛えてくださってたんですね・・・。


バタ足の際、足が開いていることを注意されました。あと、「遅い」っ

て・・・。


その人は、60歳の方でした。この前、78のおじいさんに負けたって

こともおっしゃってました。僕はもうタジタジ・・・。


このままでは悔しいし、もっと頑張って泳ごうって思いました。

あ、変な題名つけちゃって、ごめんなさい。




 
 

卓球、バイト

2006/08/02 23:41
 

8月になり、規定練習は午前になりました。


初めから、フットワークを頑張りました。やっぱり、広い範囲を素早く

動き回る力は必要だと思います。最近、少しずつ速くなってきていると

は思いますが、まだまだなので、練習を続けたいです。


先日の練習で、先輩に、サーブの後、平行足か、右足前の姿勢になって

しまうことが多いから、左足前に出来るようにしなさい、と言われたの

で、今日はそれを意識して練習をしました。まだぎこちないけど、固め

ていくしかないな。


練習試合は2敗・・・。でも、格上の相手にフルセットまで行けたのは

嬉しかったです。フルセット9-9で、ロビングを打ち抜けなかったの

が勝負の分かれ目だったかな・・・。



3時に出発して、個別指導のバイトにいきました。今日は帰ってきたら

11時過ぎ・・。なかなか疲れました。

教えている中三の子で、まだ部活で勝ち残って練習を続けている子がい

ます。ちなみにサッカー。

明日は高校生と練習試合なんだとか。スポーツ頑張ってる子、応

援したくなるなぁ。

悔いの残らないように、精一杯努力してほしいです。


さっ 明日提出のレポートに取り掛かるかぁ!!

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
