楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

バイトの日

2006/10/29 22:12
 

今日は朝7時過ぎに家を出て、理科実験アシスタントのバイトに行きま

した。

午前は三年生、午後は5年生をみたのですが、今回はやんちゃな子が多

くて、世話をするのが大変でした。


子どもへの接し方って、なかなか難しいなって思いました。


いつもは平和に楽しくって感じですが、言うこと全然聞かない反抗的な

子もやっぱりいますからね。


毎回勉強です。



今回から、授業後にしっかり時間をとって反省会をする

ことになりました。

反省を次に生かせるので、良いことだと思います。




その後、採点バイトにも行きました。


帰ったのは9時半頃でした。


バイト三昧の日でした。


ではでは、フランス語の宿題と、レポートに取り掛かることにします。

 
 

こんな時間ですが。

2006/10/28 01:29
 

今日は、三限まで授業があったあと、採点バイトに行き、その後部活へ

行き、そしてエレクトーンの合わせ練習に行き、御飯食べた後には誕生

日色紙のイラストを描くためにボックスへ。何とか土曜に間に合わせる

ために、水泳はあきらめて絵を描きました。



ラスト一枚の宿題を残して、やっと家に帰還しました。今から、最後の

力を振り絞って描きます。



何か、イラストを描き出すと、妙に凝ってしまいます。もらった人に喜

んでもらえるように心を込めて書いています。

(KUESでは、誕生日の人に、みんなからのメッセージを書いた色紙

を渡しています。レク係の僕は、そのイラストを描く仕事がありま

す。)




去年は、1時くらいまで起きているのが精一杯だったのに、今は体力が

ついたのかなぁ、というか、起きていざるをえないのかな。



あ、今日、親が送ってくれたお米が届きました。お米の他にも、いろい

ろ入っていました。ありがたいです。いつも感謝しています。



明日も(今日かぁ)、午前に部活後、夜までエレクトーン。日曜日は実

験アシスタントのバイトです。いっちょ頑張るかぁ!!

 
 

超多忙

2006/10/25 23:17
 

やったこと


最近、エレクトーンが本当に忙しくなってきました。


少し宣伝させてください。


僕達京都大学エレクトーンサークルKUESは、

11月25日と26日に、京大の京北26教室で、11thライヴをやります。

演奏だけでなく、その他のパフォーマンスにもご期待を。


僕はこれまで、牛になったり、ニセ氣士団になったり、バーテンダーの

マスターになったりしました(笑)

今回は何になるやら・・・・。








そう、このライヴに向けて頑張っている次第です。



でも、卓球やトライアスロンのためのトレーニングもおろそかにしたくない・・・・。



って訳で、エレクトーンも卓球も水泳もランニングも授業もバイトも・・・・少しずつ全部やろうとしてたら、超過密スケジュールとなってしまいました。

今日の写真は、前の前の日曜日から、自分が何をしたか記録したものです。

部活の仲間で、経済学部の子がいるのですが、みんながどんな生活を送っているのか調べて発表する、というゼミを受けているそうで、それに協力したのです。

せっかく書いたので、アップしてみました。


あっ、金曜提出のレポートが2種、さらにフラ語の宿題に、ベトナムの報告書も書かなきゃ(実はまだ書いているんです..)



わぉっ サークルの誕生日飲み会のための色紙も描くんだった!!!!!



というわけで、
今回はここまで。


ではまた。

 
 
 

昨日は、木曽三川公園で、トライアスロン駅伝に参加しました。


スイムでは、途中でゴーグルが曇ってしまい、どこにいるか分からず、

川の流れに逆らって泳いでいる時は、溺れそうになりました。


かなりの強風で、自転車で向かい風の時はかなりきつかったです。


タイムも散々だったと思います・・。

チームに迷惑かけてしまったなぁ。ごめんなさい。


それでも、男女混合大学の部には、3チームだけ出場ということで、3位

として表彰していただきました。ラッキーでした。


チームで参加するのは楽しかったです。

申し込みや当日の移動など、多くの方にお世話になりました。

ありがとうございました。

祝勝会もおもしろかったし、また「そろそろ限界」メンバーで集まれる

といいな、と思いました。




来年はもっと良い結果が出せるように、オフの練習も気を抜けないな。


でも、捻挫が悪化してしまったし、しばらくおとなしくしない

と・・・。


あと、これからエレクトーンの方に力を注がないとまずいです。

とにかくやるっきゃない。




おっと、ベトナムの報告書、今日が締め切りだった、急げーーーー。

続きを読む

 
 

岐阜より

2006/10/07 21:44
 

今、岐阜にいます。

明日、木曽三川公園で、トライアスロン駅伝に参加します。

今期最後のトライアスロン、まだ少し捻挫が痛む&足の裏の皮がめくれて痛む

ことなんて気にしないで、楽しんでくるつもりです。



昨日、理科教育法という授業で、模擬授業をやりました。先生役とし

て、生徒役の他の学生の前で、理科実験の授業をやる、というもので

す。

同じ班のメンバーと、何回も集まって準備して向かえた本番。

想定外の出来事があったりして大変でしたが、何とかやりきることがで

きました。

頑張って準備してきたので、達成感がありました。あ、でも、まだ報告書

の作成があるから、気を抜けないな。


その日の部活は、部内リーグ。

ベトナムから帰ってきて、4日しか練習できていない状態だったせいか、

凡ミス連発・・・。

Cリーグで、全敗してしまいました・・。5試合中3試合がフルセットでし

たが・・・。

残念・・。出直そう・・。



で、今日はCリーグ下位2人と、Dリーグの上位2人の入れ替え戦があり

ました。

始めからかなり気合を入れて挑みました。





結果は全勝。何とかCリーグに留まることができました。ほっ。




練習がんばろっと。




部活後、岐阜に帰って、髪を切りました。

さっぱりした気分で明日のレースに挑めそうです。




今日は久しぶりに家族とたくさん話せて楽しかったな。


ではまた。

 
 

忙しいこと限りなし

2006/10/05 00:01
 

月曜以外は一限から授業があり、授業後は部活へ行き、21時まで練習し

てから、水泳へ。

帰ってくるのは22時過ぎっていう毎日です・・・。空き時間があったら

エレクトーンの練習に行っています。

木曜はバイトです。


金曜に教職の模擬授業発表があるので、その準備もあります。

ベトナム研修の報告書も書かなければ。

日曜のトライアスロンの準備もしなければ。

写真を整理して、送らなければ。

サークルの諸事の締め切りもいろいろあるなぁ。


忙しいのは好きだし、慣れてますけど、ちょい重なりすぎかな。






今日は、研究室見学がありました。がん予防の研究をされているとのこ

と。興味深い内容でした。

ネズミの解剖を見ました。ちょっとやってみま

したが、意外にも、あまり抵抗はありませんでした。

こういう方面に進む可能性もあるんだよなぁ。

まぁ、ぼちぼち研究室のことも考えなきゃ。



あ、日記書いてる場合じゃないんだった。

ではでは。

 
 
 

レース前

リレー優勝


淡路島で、トライアスロンリレーに参加してきました。

朝4時頃家を出発して、会場には7時くらいに着きました。


早速準備をして、8時半にスタート。気温は寒く感じましたが、水温はそ

んなに冷たくなかったのはラッキーでした。


波が強くて、流され、なかなか真っ直ぐに泳げなかったです。息継ぎに

失敗して、海水を何回か飲んでしまいました。


タイムは遅かったですが、精一杯泳ぐことができたと思います。



そしてバイクのりょうさんにバトンタッチ。さすがは我らが「そろSO

LO限界チーム」のリーダー。

僕が泳ぎ終わった時点では、8チーム中4位くらいだったらしいのです

が、見事にトップに躍り出ました。


そして、ラストのランはH沼君。土砂降りの中を軽快に駆け抜けて、そ

のまま逃げ切り、優勝!!!!!!!!



めっちゃ嬉しかったです。

まぁ僕は言ってみれば人数合わせの役割を果たしたぐらいしかできませ

んでしたが。


メダル、大切に飾っておきます。


チームメートのみなさん、前日受付や、当日の車の運転など、いろいろ

と助けてくださりありがとうございました。

みなさんの強さに感動しました。

僕ももっと練習して、少しでも近づけるように頑張ります!!




さて、来週は今期最終戦。

足の捻挫が少し気がかりですが、この1週間、しっかり調整したいと思い

ます。


ではでは、この辺で。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
