楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

あいかわらず

2006/11/02 23:50
 

あいかわらず、充実した生活を送っています。

まず、朝は、ベトナム研修報告書を仮提出。えっ、今頃?って感じです

が、まだ完成まであと少しといったところです。13000字くらい書きまし

た。提出期限が来てしまったので、とりあえず仮提出。早い内に仕上げ

なきゃな。


その後1,2限の授業に参加しました。2限は英語で、ペアを作って1

0分間英語でフリートーク×3、という時間があるのですが、なかなか

英語がすらすら出てきません。でも、良い練習だと思います。また海外

に行く時のためにも、しっかり練習しておきたいです。


昼休みは、学科のソフトボール大会でした。一回戦から、強い研究室チ

ームとの試合でした。


満塁のチャンスで打席がまわってきました。気合十分で打席に入ると、

ピッチャーが、「外野、前来て良いよ」って・・・・。


絶対打ってやろうって思いましたね。

センター返しの2点タイムリーを打ちましたよ


2打席目もヒットを打てて、調子はよかったですが、チームは負けてし

まいました。みんなで集まって練習が必要だ、と思いました。


そのあと、採点バイトへ。夜に個別指導のバイトもある関係で、スーツ

を着て行きました。英語の採点が遅れているみたいです。僕はペースが

遅めなので、もっとスピードを上げないといけません・・・。


2時間くらい働いて、スーツのままエレクトーンの合わせ練習に行きました。

今日練習した曲は、今年から入った韓国人の子がメンバーにいるのですが、

「あれ、何で制服なんですか?」

って真顔で言われてしまいましたねあらら。


あまり進みませんでしたが、少しずつよくなってきています。サークル

で一番練習が遅れていると思うので、焦ってます・・。


そして、個別指導へ。

中三の社会と高三の数学を教えてます。

戦後日本を統治したGHQをなかなか覚えてくれなかったのですが、

僕の高校にはクイズ研究会があって、
Gifu

High school

Quiz club

だったんよ、という話をしたら、ばっちり覚えてくれました。

general head quartersなんですけどね・・・。

あと、ニューディール政策をした大統領は大食漢で、お腹が出てた。だ

から彼のベルトは・・・・。


ルーズベルト!!・・・・・・・・・・・。


こんな教え方してていいんかなぁ。でも、覚えてくれるならそれで良い

です。



高三の子はセンター対策を。

僕の弟も高三で、受験勉強頑張っているんですよね。まだまだ11月。

やれるだけの事をして、本番で成功できる力を蓄えてほしいもので

す。

ファイト!!!




帰り道、阪急河原町を出たところで、サークルの仲間とばったり。こん

な遅い時間までボックスにいたんだな。

ライブも近いし、多くの人がボックスに集うようになってきました。ラ

イブ楽しみ。


帰ったのは11時15分くらいだったかな。


うーむ、日記書くの時間かかるなぁ。


さ、明日に備えて休むとするかぁ。

ではでは。



 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
