楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

東大戦

2006/12/28 22:05
 

昨日、今日と、京大体育館で東大との定期戦がありました。

去年の七大戦(旧帝国大学が集まって行う大会)は東大が来なかった

し、去年の定期戦はフランスに行っていて参加できなかったので、

東大卓球部と会うのは僕にとってはこれが初めてでした。

一日目は全員団体と、レギュラー同士の団体戦(本学戦)が行われまし

た。

僕の相手は、球に癖が無くてラリーを続ける、という同じタイプの人で

した。いつもに比べたらなかなか動きもよかったのですが、1セット目を

デュースで落とし、2セット目を10-2から逆転(つまり9点連取されまし

た・・・・・)されたのが痛かったです。チキンです・・。

1-3で負け。残念!!

全体団体は東大が1勝差で勝利しました。僕が勝っていたらなぁ。悔しか

ったです。先輩から、同じコースばかり打ちすぎ、と注意されました。

確かに、コースを読まれてカウンターされることが多いな・・。




レギュラーが出る本学戦は盛り上がりました。台を挟んで各大学の部員

全員がズラッと横に並び、精一杯応援しました。レベルが高くて、見て

いて興奮したし、サーブ、レシーブや戦術など、とても勉強になりました。


一日目の夜には飲み会がありました。2回生の芸は、準備をしっかりや

ったのと、D-VINE君の大活躍で成功しました。去年は大失敗だったそう

なので良かったです。まぁ僕は少しアシスタントしただけなので

すが・・・。



2日目は二回目の本学戦とオープン戦。

今日の本学戦は京大の全勝で、二日間合わせて12-3となりました。

やっぱり京大のレギュラーは強い!!すごいなぁ。少しでも近づきたい

ものです。

オープン戦では、昨日仲良くなった子や、レギュラーの人に試合を申

し込んで、いろんな人と試合をしました。

7試合で2勝5敗。そのうちフルセット4試合でした。勝った試合も全

部フルセット。競ったときにどう攻めて行くか、まだまだ研究が必要

だ、と思いました。

どの試合もやっていてとても楽しかったです。レギュラーの人には1点

か2点でボコボコにされましたけど(泣)

来年の定期戦がまた楽しみだな。







オープン戦を早めに切り上げて行った個別指導のバイト、また生徒が来

ませんでした。冬期講習は一度も授業せずに終了になりそうです。あら

ら。





うーん、かなり長い日記になってしまいましたね。


そういえば、去年の今ごろは、フランスで足を捻挫して、一人で病院行

って、ひぃひぃ言いながら歩いてたっけ.....


懐かしいなぁ。



ではでは、エレクトーンの楽譜編集と、年賀状書きに取り掛かろうと思

います。

 
 

そんな・・・。

2006/12/26 00:00
 

幼稚園の頃に、エレクトーンの教室の近くのスーパーでもらってきた

犬、ジュリーが24日に亡くなりました・・・。

本当小さい頃からいた犬なので、本当に寂しいです。

普段は各務原市のおじいちゃんが世話をしてくれていましたが、受験後

の休みに関市の家に連れてきて、僕が毎日散歩したのを思い出します。

今まで楽しい思い出をたくさんありがとう。感謝しています。













24日の夕方に岐阜に帰り、25の朝に京都に帰ってきました。

短い時間でしたが、久しぶりに家族揃って食事できたので嬉しかったで

す。



今日は医学部で卓球練習。ブロックの調子がいい感じでした。この感覚

を忘れないようにしなきゃな。


そして、5時から桂でバイト・・・・・、のはずだったのですが、生徒が

一向に現れない・・・。電話もつながらず、来るか来ないか分からない

ので、ひたすら待つ・・・。しかも今日はその子を3コマ連続で教えるは

ずでした・・・・・。





そして、結局4時間待っても来ませんでした。あーあ。残念。



元気無くして塾を後に。

何となくエレクトーンサークルのボックスに立

ち寄ってみると、珍しいメンバーが!!!元気出ました!

しばらくおしゃべりして、帰宅。



明日は今年ラスト授業日。しっかり起きれますように。

 
 
 

resize0896.jpg

新風館イルミネーション


今日の午前は卓球の練習がありました。

最近の練習試合では、フルセットになると必ず負ける、というジンクス

が続いていたのですが、今日は格上の相手と競りに競って、フルセット

デュース、さらにそこから点の取り合いの末、勝つことができました!

今週はエレクトーンのライブが終わって、卓球の練習量が増えたので、

成果が出たのだと思います。

来週の東大戦、頑張るぞ。


午後はエレクトーンサークルへ。春に弾く曲のメンバーが決まり、準備

も始まっています。楽譜編集とデータ作り、時間がかかりそうですが、

少しずつでも進めて行こうと思います。




夜には、新風館のクリスマスイルミネーションを見に行きました。

とてもおしゃれでいい感じでした。

その後の食事会も、話が弾んで、とても楽しかったです!

 
 
 

ジョイコン


12月16日に、関西ジョイントコンサートに参加してきました。

僕は、医龍メドレー、ワイルドスタリオンズを演奏しました。

4人の息がぴったりと合って、弾いてて本当に楽しかったです。

やっぱりエレクトーンアンサンブルはいいなっって思いました。

次は3月の東京ジョイントコンサート。

こっちも素敵なライブにできるように頑張ろう。

 
 

いよいよ

2006/12/15 23:59
 

明日はジョイコン本番!!

今日もたっぷり練習しました。

楽しんできます!

 
 

お知らせ

2006/12/14 15:28
 

友人からみんなに広めるように言われたのでその宣伝です。

この事業に興味があるのですが、行けそうにないかもなぁ、と思ってま

す。


説明会は去年行きましたが、親切でいい感じでした。






地球サイズの感動をお届けします!



内閣府青年国際交流事業 ~大学PRキャラバン @京都大学~



内閣府では、日本と世界各国の青年の交流を通して、相互理解と友好を深め、広
い国際的視野と国際協調の精神を身に付けた次代を担うにふさわしい青年を育成
するため、青年国際交流事業を実施しています
(http://www8.cao.go.jp/youth/koryu1.htm
)。

「大学PRキャラバン」では、既参加青年が自身の体験を報告し、事業の内容をよ
りよく知っていただくことを目的としています。

京都大学で開催しますが、京都大学以外の学生さんも!また一般の方も!大歓迎
です。是非是非お越し下さい。



◆日時

12月16日(土)  15:00~17:00



◆会場

京都大学 法経本館1階 法経第11号教室(法学部)

(時計台の北側にあるレンガの建物。1階西側です。)
 http://www.kyoto-u.ac.jp/access/kmap/map6r_y.htm


  (※当日、会場が分からない方の為に誘導員を設置します。14:45に時計台
前にあるクスノキ下にお越しください。)



◆参加費:無料



◆内容  (途中参加・途中退出も大丈夫です)

15:10~15:20 事業全体説明

15:20~16:30 参加者体験談

① 世界青年の船、東南アジア青年の船

② 国際青年交流(航空機派遣)

(ドミニカ共和国、チュニジア、バルト三国、中国)

16:40~17:00 質問会(茶話会)

お茶やお菓子を囲みながらざっくばらんに既参加青年に質問が出来ます
17:00~    アンケート記入、終了


◆申込方法・問い合わせ

猪飼(経済3)masayuki-boarmaster-ikai@s2.dion.ne.jpまで。携帯は090-1712-
4807
(※当日参加もOKです!)


主催:京都府青年国際交流機構(京都IYEO)
 内閣府主催による「国際青年交流事業」既参加青年の事後活動団体。
 京都IYEO:http://kyotoiyeo.nobody.jp/

 IYEO本部:http://www.iyeo.or.jp/ja/

 
 

お知らせ

2006/12/12 16:58
 

http://music.geocities.jp/kansai_jc/index


今はこのコンサートに向けての練習で大忙しです!



あと、今日、教習所への入所申し込みをしました。

30万近い出費が痛いですが、時間を作って、なるべく早く免許を取りたいと思います。

 
 
 

瓦そば完成

卓球部

駅伝


ずっと食べたかった山口名物瓦そばをももも宅でいただきました。DVINE君、ありがとう!麺の味がとても気に入りました。盛り付けもビューティフル!!あ、りっぱぁ、19歳の誕生日おめでとう!!

そして・・・


京大体育会の駅伝大会に出てきました!

熊野寮から一人助っ人を呼んで、残りはトライアスロンサークルのメンバーで出場しました。

喉が痛くて、ちょっと体調も悪かったので、アップの段階ではかなりバテバテでしたが、本番が近づくと、元気になってきたのでラッキーでした

第一区は助っ人さんが6位でバトンをつなぎ、第2区で5位、第3区では4位になりました。

そして迎えた第4区、僕の出番です。

スタートは少しバタバタしましたが、朝のアップの時に比べれば格段に足が動いてくれたので助かりました。

すぐ見える距離に5位のランナーがいたので、必死に逃げました。死にそうな顔して走ってたかも(笑)

そのまま4位をキープして、最終ランナーへ。兵庫国体でも大活躍した我らがリーダーが、今日もぶっちぎってくれました!

影すら見えなかった3位のランナーを見事に抜き去り、3位入賞しました!!

最後はゴール前に待機していたみんなでフィニッシュしようって思いましたが、彼が速すぎて誰も追いつけず(笑)

トロフィーと、お酒と、銅メダルと、タオルがもらえました。

始めは、迷惑かけそうで正直乗り気ではなかったのですが、いい思い出になりました。メンバーのみなさん、ありがとうございました。







でも、ライブの準備とかで運動不足で、体力の低下を感じます・・・。

太っちゃったし。時間作って鍛えなきゃな。









そうそう、二番目の写真の僕、髪型までおでんくんっぽくなっているような・・・。

あらら。

 
 

いよいよ

2006/12/01 23:59
 

日付変わるくらいまで練習して、いよいよ明日本番です。

楽しむぞっ

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
