楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

新車到着!!

2007/02/28 17:08
 

新車



SPECIALIZED ALLEZ っていうモデルです。

ブレーキやペダルなどのパーツは、

ULTEGRA (105<ULTEGRA<DURA-ACEの順で良くなります)

を使用。

フレームはアルミで、一部カーボンなので、前のスチールのバイクに比

べたらかなり軽いです。


嬉しいな。


明日、チームのみんなにお披露目&初乗りに行ってきます。

ちょっと疲れが溜まっていて、バテる可能性大ですが、頑張ります。




今日は応援団との飲み会。うーん、どうなるかな??

 
 

卒業!

2007/02/27 20:44
 

最近、かなりかなりやることが詰まってて、日記を書く余裕が全くあ

りませんでした。



17日の京都議定書マラソンで完走はしたものの、ひ骨筋腱鞘炎になって

しまい、病院通いもしました。

この症状、一年前のフランスでの症状と全く一緒でした。あのとき捻挫

だと思い込んでいたのは、実は足の腱鞘炎だった

ようです。毎日かなり歩いていたからなったのだと思います。



僕は恥ずかしながら、偏平足で、走るのに適した足ではないんですよ

ね・・。



高校時代は運動性コンパートメント症候群ってやつに悩まされ、それが

治ったかと思えばひ骨筋が・・・。



靴にソルボっていう人工筋肉を貼り付けて、アーチを作ることで何とか

なる、と言われました。今はもう痛みませんが、再発しないことを祈る

のみです。



自転車のロングライドにも行きました。北の方に行くと吹雪いていて、

とても寒かったですが、立命館のトライアスロンサーク

ルに友達ができて、楽しかったです。また一緒に練習したいです。



英検二次試験も受けました。こちらをジッと見ている試験管に圧倒され

て、訳のわかんない英語をゴニョゴニョ唱えただけになってしまいまし

た。あんなしゃべりでもし合格なんてもらっても、受かった感じがしないな

ぁ、まだまだ修行が必要です。


生協で新入生の住まい斡旋バイトもやりました。

去年の経験があるので、緊張せずにできました。

何と去年相談を受けた方に、再び相談を受ける

ことになるって言う奇

跡!?がありました。あんなに大勢いる中でこんなことがあるとは。

今年は合格されますように。





そして、毎日のようにコツコツ通った教習所も、今日卒業検定でした。

見極めも何とか一発で通り、本番も何とかギリギリ通りました。

エンストしてしまった時は終わった、と思いましたが、他でカバーでき

たみたいで、ホッとしました。

岐阜に帰って学科試験を受ければいよいよ運転免許が手に入ります。

ドライブしたいな♪

でも帰る暇が・・・・・。



髪も伸びてきました。そろそろ切ろうかな。



楽譜編集、ようやくメドがたち、データ作りもあと少しで完成します。

やっと春ライブの曲の練習が始められそうで、かなり楽しみです。

東京ジョイコンの曲、まだまだヘタッピなので、練習が必要です。



だらだらたくさん書きました。


明日は新しい自転車が届くんです。これからずっとお世話になるであろ

う新しいパートナー。楽しみ楽しみ。

お金が急に無くなってしまったので、節約生活を強いられそうです。



ではでは、お騒がせしました。

 
 

バイト三昧

2007/02/14 00:38
 

3日間連続で10時間くらい働いてます。なかなか大変ですね。

日曜、月曜と連続で18キロほど走ったら、足にガタが・・・。

ちょっと無理しすぎました・・・。

右足の付け根を傷めてしまい、ズキズキします・・。

何とか安静にして、土曜には何とか治ってくれるのを願ってます。


今日の夜は水泳教室へ。水泳では全然足が痛くないので参加できまし

た。

最後に50メートル1分サークルで泳いだのですが、ようやくついていけるようになりました。ちょい前は1分10でひぃひぃ状態だったので、少しは進歩したかな。でも、まだ遅いクラスなので、(2クラスあります)速い方のクラスに入れるよう努力したいです。


明日からまた午前教習、午後バイトの日々が始まります。頑張ろう!

 
 

週末

2007/02/12 00:33
 

土曜の午前はバイク練へ。

京都工芸繊維大自転車部の一回生に、出身校の岐阜高校同級生がいるこ

とが判明!!お互い高校の時は面識が無かったのですが、びっくりしま

した。僕は卓球、彼はバドミントン。こんなとこで会うとは。最近、本

当珍しいこと多いなぁ。



先週買った新バイクシューズがぴったりで、走りも変わった気がしまし

た。古いシューズは本当小さくて、纏足になりそうでしたもん。


今週は道も凍ってなくて良かったです。途中かなり急な坂があって大変

でしたが、50キロ走ってきました。この前よりは疲れませんでした。少

し慣れたかな。

タイヤが磨り減って、ブレーキがかかりにくくなっているのは少々気に

なります。買い換えたいけ

ど・・・。



午後はサークルに。春ライブ曲の楽譜編集、あと少しで完成です。早く

合わせ練習したいな。



東京ジョイントコンサートの練習は、またへたっぴで、申し訳なったで

す。先週よりは練習したんだけどな。出直しです。




夜はメドレー会議して、みんなでハンバーグのお店へ。久しぶりにKU

ESメンバーと食事ができて嬉しかったです。




日曜は、8時から18時45分まで理科実験アシスタントバイト。


今日は、「あ、受験生や。受かった??」って言われました。

確かに、受験生ならぼちぼち結果が出始めてますね。


途中から「おっさん」になったり、「中学生」になったり。

あのくらいの子って、僕達の年代ってよくわからないのでしょうか

ね??







帰ってきて、1時間15分走ってみました。やっぱり疲れますね。

ハーフマラソンはもっとかかりそうなので、本番前に一回コースを走っ

ておきたいですが・・。時間も体力もあるかどうか。


うーん、頑張ります。


 
 

2007/02/09 00:57
 

最近、木曜日は一番忙しいです。

午前は教習へ。嵐山まで行きました。次の秋には、ライトアップを見に

行きたいなって思いました。花灯篭っていうんでしたっけ?

それと、交通事故について習いました。絶対事故は起こしたくない、と

本気で思いました。


近くの京都外国大学で昼食を取ろうとしたのですが、駐輪場がちと遠

く、時間がないのであきらめました。なぜかマックの(関西ではマクドっ

ていうんですよね。)アップルパイが無性に食べたくなったので、店に入

り、注文を。マクドナルドで食事をするのはどれだけぶりだろうってく

らい久しぶりでした。

席に着こうとすると・・・・・・・・。




かなりびっくり。小さい頃エレクトーンをずっと一緒に習っていた友人

が座っているではありませんか!!!こんなところでばったり会えると

は。何だか嬉しくなりました。




午後は○付け。リーダーさんに基準について何回も質問にいきました。

まだまだ一人だけで採点できるようにはならないみたいです・・・。



そして、桂に個別指導へ。今日から担当になった子は、前教えてもらっ

た先生を交代してくれるように言った子と聞いていたので、頑張らなき

ゃ、と思って教えました。よくできる子でした。何とか交代にならない

といいけど・・・。


帰りの阪急、何か喧嘩みたいなのがあって、大宮でしばらく停止してま

した。今日は珍しいことが多いな。



で、エレクトーンに練習ができていないってことで、エレクトーンのボ

ックスへ。速い部分の指が全然回りません。やばいなぁ。



日付けが変わりそうになったので、岐路へ。朝から出っ放しで、結構疲


れました。

日記なんか書かずに寝ろって感じですけど、珍しいことがあったので書

いておこうと思って。



じゃ、明日も朝一から教習、バイト、説明会、サークルの会議、部活の

会議で、目白押です。頑張ろう、おーーー。

 
 

修検合格!

2007/02/05 21:36
 

修了検定と仮学科試験を受けてきました。

70点合格の75点だったのでぎりぎりだったのですが、何とか一発で合格することができました。ホッ。

仮学科試験は、模擬テストを6回も受けた甲斐もあって、楽に解けまし

た。


これで明日からいよいよ路上です。また何かやらかしてしまいそうです

が、集中して運転しようと思います。


今日はその後にレポートを書く必要があったので、移動時間の短縮のた

めに、ロードレーサーで西院までいったのですが、やはりママチャリと

は訳が違いますね。速く、楽に行けました。新しいバイクシューズにな

って、調子もよかったです。

盗難が怖いので、普段はママチャリで行こうと思います。




レポートは、締め切りの5分前に提出、という滑り込みセーフでした。

プリンターの調子が悪くて印刷にてこずった時はかなり焦りました。

これでようやく春休みに突入!!

といっても予定はガンガンに入っているので、休みでも休みじゃなくて

もあまり違いはありませんが。あ、気持ちが大分違うか。




昨日走ったのがかなり足にきて、今日は走れるような状態じゃありませ

ん。運動後はちゃんと整理体操とかをしないといけませんね。反省で

す。




 
 

浜寺駅伝

2007/02/04 23:36
 

今日は大阪の浜寺駅伝大会に参加してきました。

そろsolo限界Cチームの第2走で走りました。

僕が走った時はそんなに風が吹いていなかったのがラッキーでした。

多くの人が散歩している中を走って行く感じでした。

6キロで22分54秒。こんなタイムじゃ情けないです。

18分台で走る人もいて、力の差をひしひしと感じました。

Aチームは大学対抗2位。Bチームは混合2位。おめでとうございまし

た。

僕達は・・・中の上て感じかな??




その後、堺市で有名なラーメン屋さんに行きました。塩味のさっぱりラ

ーメン。チャーシューはとろとろで、とても美味しかったです。並んだ

甲斐がありました。



そしてウエムラパーツという自転車専門店へ。

ようやく新しいバイクシューズを買うことが出来ました。


やる気アップです!!来週のバイク練が楽しみだな。





2月17日に、京都市役所出発の、京都議定書マラソンっていう大会に

出ます。

ハーフと10キロの部があるのですが、まだ申し込み受付しています

し、当日参加もオッケーです。

興味を持った方、よかったら参加のご検討を。




僕はトライアスロンで走った10キロが最高で、それ以上走ったことは

ありませんが、ハーフに挑戦することになりました。練習しておかない

とな。





あーレポートやらなきゃー。


ではこの辺で。

 
 

二回目のバイク練

2007/02/03 23:01
 

今日もそろsolo限界チーム+αのみなさんとバイク練へ行きました。

工芸繊維大から北へ行きましたが、雪が積もっていました。

とても寒かったですが、鴨川の上流の雰囲気や、何本も何本も生えてい

る針葉樹の間を走るのは気持ちがワクワクしました。


まぁいつものように残されていく感じでした。

しばらくすると、道が凍っていて、みんな転んでしまいました。

僕は遅いので、その現場に行った時にはもうみんな体制を整え終えてい

ましたが・・・。


危ないので、途中で引き返しました。

もっと暖かくなってからだな。


このバイク練の常連の話によると、今日のコースの坂を走ったら、先週

の亀岡の坂は坂じゃない、とのこと。え・・。かなりきつかったのにな

ぁ。






ランの練習もした後、エレクトーンサークルの例会へ。

今日は春ライブのサブタイトルが決まりました。


いつも宣伝していますが、4月14日が次のライブです。

北大路ビブレにある北文化会館でやりますので、ぜひぜひおこしくださ

いね。





練習は、東京ジョイントコンサートの曲を。

情けなくも、ビシバシ注意をうけてしまいました。

1回生の子が練習の指示をしてくれていますが、指導力のある子だなって

思います。

迷惑かけないよう、もっと練習しないと。


この曲、かなり気に入っているし、早く綺麗に揃うようになるといい

な。




ではでは、明日は駅伝大会頑張ってきます。おやすみなさい。

 
 

やっとゴーサイン

2007/02/02 22:40
 

今日は英語のスピーチ。

スクリプト無しでやってこそだって勝手に思って、あまりしっかり準備

していかなかったら、つまってばかりでかっこ悪かったです。残念。


この間受けた英検の一次試験がもし受かっていたら、二次で英語を話さ

なきゃならないので、もっと練習しないとなって思います。


昼からは採点バイトへ。今日はいつもよりハイペースで出来ました。



夕方には切り上げて、いったんエレクトーンサークルのボックスへ行っ

て、春ライブのための会議。


僕達のライブでは、メドレーっていうのをやるんです。

メンバー全員が弾いたり、踊ったり、何かしら関わります。個人的にと

ても好きです。

去年の春ライブでは、映画メドレーをやりました。

踊る大走査線では、あのセリフを僕が叫びましたよ。

懐かしいなぁ。


で、今日はメドレー係になったメンバーが集まって、話し合いをしまし

たが、結構盛り上がりました。


あまり時間は無いけど、楽しいメドレーに仕上げていけたらいいな、と

思います。




その後、教習所へ。


キャンセル待ちだったのですが、運よく乗ることが出来ました。


2回も判定×をくらって、今度こそ、と慎重に運転しました。

何とかお褒めの言葉もいただき、やっと修検を受けるゴーサインが出ま

した。


三度目の正直ってやつですか。


月曜に修検。


本当はレポートを書くための日で空けておきたかったけど、仕方ないで

す。






この土日も盛りだくさんですが、レポートもぼちぼちやっておかないと

な。



ではでは。








 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
