楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

東京で、全国のエレクトーンサークルが集まって演奏するジョイントコンサートに参加してきました。

我らがKUESからは14人が参加しました。

僕は、ダンスセレブレーションという曲を演奏しました。1台に2人座って、9人で演奏しました。9人いて全員揃うのも難しかったのですが、音取り、編曲、データ作り、練習の支持まで、かなり大活躍してくれた、たいし君のおかげで成功できたと思います。ありがとう。

KUESのもう一曲はそばかす。エレキギターがかっこよかったです。



関東の大学は、パフォーマンスにかなり力を入れている感じでした。

スリラーをやったり、OZMAをやったり、ミュージカルをやったり。

エアギターも。今後の参考になりました。刺激も受けました。



京都に帰ってきて、早速練習しました。また少しイメージに近づけたかな??

明日も明後日も練習が続きます。頑張って練習して、素敵な演奏をしたいと思います。



何度も宣伝していますが、KUESライブは4月14日、土曜日にあります。


よかったら見に来てくださいね。

場所は京都市北文化会館で14時開演。入場無料、途中の入退場自由です。









話は変わりますが、弟も、いとこも、大学が決まってホッとしています。2人とも新しい生活に胸をときめかせていることでしょう。本当におめでとう!!




スポンサーサイト
 
 
 

月曜は、日帰りで東京に行ってきました。

のぞみって速くて快適♪滅多に乗れるものじゃないので、得した気分でした。(交通費が出るので)

で、なぜ東京にいったかというと、ある出版社のキャンパスレポーターってやつに選ばれて、その説明会と顔合わせ会が会ったからです。

僕みたいな個性的!?な人がたくさんいておもしろかったです。

なかなか集まれることはないと思うけど、ずっと仲良くしていけたら、と思いました。



火曜日は生協で新入生への住まい斡旋バイト。会場は合格の喜びでいっぱいの新入生で溢れていました。思う存分新しい生活を楽しんで欲しい、と思いました。



そして、今日のタイトルの意味は、とうとう自転車練の距離が100キロを越えました、という意味です。

トライアスロンサークルのリーダーが次の日から免許合宿でしばらくいなくなるので、ちょっと多目に走ろう、とのことで始まったこの練習。

朝8時半に百万遍に集合して山中越え。

この坂で早速2人において行かれました・・。

滋賀県に入って琵琶湖大橋を渡ってしばらくすると、2人が見えなくな

りました・・。

必死にこいでも追いつけません・・。

何か違うっていうか、力が伝わらないっていうか・・・。

悔しい気持ちで到着した琵琶湖博物館。(中学のころに来たことがあるので懐かしかったです。)

つかの間の休憩時間です。

ここで、思い切ってサドルを2センチ弱上げてみました。ペダルにかかとをつけて足がピンとなる程度がいい、と教えてもらえたので、早速実践してみたわけなのですが・・・・・。



これが大成功!!それまでついていけなかった2人にぴったりくっつい

てドラフト走ができるようになりました。


そこからは景色を楽しみながら調子良く走ることができました。60キ

ロくらいの地点では、逆に2人をおいていく(ちぎる)くらい調子が良

かったです。こんなこともあるんだなぁ。



近江八幡とか、守山とか、野洲とか、電車で岐阜に帰る時よく見る地名

を、今自転車で走っているんだ、と思うと、何だかワクワクしました。



彦根に突入し、米原まであと14キロっていう看板が見えたくらいのと

ころで、昼休憩をし、引き返しました。帰りは山科方面から京都に帰り

ました。



平均速度は29キロでした。風が結構吹いていましたが、エアロポジシ

ョンで頑張ってこぎました。



京都に着くと15時半ごろ。三人ともバテバテでした。


距離は147キロ。


ずいぶんと最高記録を伸ばしました。



憧れのアイアンマンレースでは、自転車は180キロ。まだまだアイア

ンマンへの道は遠いです。




またつぎの練習も頑張りたいと思います。



 
 
 

土曜日は、自転車練習50キロに行ってきました。

いつものコースに行ったのですが、みんなのペースがいつもより早く感じました。いつも通り、坂で置いて行かれてしまいました。持久力は前よりもついたかと思うのですが、やはりパワーが足りないです。

大学院生の方から、トライアスロンのレースのアドバイスをいろいろといただけて良かったです。


帰ってきてから、京大の合格発表に合わせてビラ配りをしました。
といっても行った時間が遅めだったので人もまばらで、8枚くらいしか配れませんでした。

まぁ次の機会に頑張ろうと思います。


その後、京都シティーハーフマラソンの受付に行きました。さすがにすごい人数が集まっていて、何だか落ち着きませんでした。いろんなブースが出ていて、ゆっくり回りたかったのですが、時間が無いのであきらめました。



夕方のエレクトーンの練習は、一曲はまだまだ先が不安って感じでしたが、もう一曲は前回よりはだいぶ良くなったように思いました。
遠い大学に通っていたり、就活で忙しいメンバーで組んでいるので、平日練の予定もなかなか合いませんが、何とか仕上げていくつもりです。


その後は誕生日飲み会がありましたが、さすがにやめておきました。





そして今日、朝7時15分に家を出て、会場へ。もうたくさんの人が着替えたり、アップをしたりしていました。

レース前用の補給食を摂って、特に足首のストレッチをしっかりやりました。

前回2月17日の初ハーフでは、腱鞘炎のせいで2時間8分という散々な結果だったので(始めから超スローペースでした。)
今回は何とか2時間を切ろう、という気持ちでスタート位置につきました。

気温は7度くらいって放送があった気がします。

スタートを待っていたら、エレクトーンサークルのOB,OGさんに声をかけていただきました。KUES関係で走ったのは多分4人だけなので、来年はもっと増えたらいいなって思いました。文化系サークルにそれを求めるのは無理がありますが(笑)


9時スタート。人が多すぎて、かなりゆったり走りました。抜きたくてもなかなか抜けません。

あまり無理しないように、完走するのが始めの目的だったので、別にいっかぁ、と思って走っていました。

5キロくらい走ったところで少しずつばらけてきて、まぁまぁ抜きやすくなりました。

土踏まず上げインソールがよかったのか、足の調子が予想に反して良かったので、ペースを上げてみました。

息があがることもなく、気持ちよく走りました。


でも、10キロくらいから、左足の土踏まずの辺りに靴擦れによる水ぶくれが出来てきたのを感じました。足首も少し痛くなってきたので、給水場の邪魔にならないところでシューズのバンドを閉めなおしたり、ストレッチをしました。

ストレッチしている間にガバッと抜かれましたが、そのおかげでその後足の調子は良かったです。


折り返しでランナー同士がすれ違う部分では、知り合いがいないかずっと見てました。何人か発見できて嬉しかったです。


12キロくらいから一度ペースが落ちたのですが、17キロくらいからペースを上げることができました。

最後の4キロは出来るだけ大股で走り、自分より少し速いペースの人に必死で着いていきました。


最後のカーブを曲がり、平安神宮の大きな鳥居に向かってストレートに走り、ゴール!!

ゴールしたら足がガクガクになっていました。でもしっかり走って完走できたので、達成感がありました。

タイムは

10km: 50:51

GOAL: 1:41:44

でした。前回に比べたらかなりいい成績だったと思います。


靴擦れは痛いですが、腱鞘炎のところは全く痛くないです。


よかったぁ。





会場で、足の形を測定するコーナーがあったので、診てもらうと、やっぱり偏平足でした・・・。土踏まずの部分が、逆に外側に張り出してましたよ、こりゃ恥ずかしい・・・。


聞いたところ、大阪まで行けば自分の足に合わせたインソールを2時間くらいで作ってくれるのだとか。でも8千円くらいかかります。


お金ないなぁ・・。でも腱鞘炎は嫌だし、靴擦れは嫌だし、考えてみようかな。



昼はそろSOLO限界チームメンバーで食事をしました。

1時間20分を切ったメンバーがいて、さすがだなぁって思いました。

東山三条の明日香っていう店にて。日本風の、雰囲気のいい店でした。

作りたての焼き魚定食、美味しかったです。




結構体に負担をかけたので、しっかりストレッチをしておこうと思いま

す。



ではでは。










 
 

名大戦

2007/03/09 00:21
 

火曜日に岐阜の三田洞っていうところへ免許の学科試験を受けに行きました。

100点満点で90点以上だと合格です。

合否の結果発表は、全員が机に伏せて、不合格者の番号が呼ばれ、呼ばれたら退室するって感じでした。

僕の前の4人が連続で呼ばれた時はどうしようって思いましたが、何とか受かりました。やったぁ!!

で、写真撮影して、ついに免許証を手に入れました!!


写真、ちょっと気に入らないなぁ。

髪が今までで最高に伸びて、ぞろぞろだなぁ。顔に余分な肉ついてるなぁ。運動してるけど、たくさん食べてしまうんですよね・・。

実は夏より5キロ以上増えています・・。筋肉が増えたのもありますが、これはやばいです。

こうやってブログに書けば、本気で痩せようっていう気になるかな???



その日のうちに家に帰って、次の日は卓球の練習があり、

そして8日には名古屋大学との定期戦1日目がありました。


試合前にエレクトーンの朝練してから、体育館へ。久しぶりに会うメンバー達を見てやる気アップ。


午前は団体戦の応援でした。うちの大学の圧勝でした。みんなスゴイ!!


午後は全員団体。僕は同じ回生の子と試合。思い切りがなくて、フルセットまでもつれ込みましたが、最終セットにどんどん攻撃を仕掛けたら、勝つことができました!!対外試合で勝つのは久しぶり。うれしかったです。


その後、オープン戦がありました。一年の頃の七大戦(旧帝大が集まっ
て行う大会)で試合したことがある子と久しぶりに試合をしました。
ラリー戦の末、勝つことができました!サーブも効いたな。


次に、ランクでは格上で、団体戦にも出場していた先輩に試合を申し込みました。負けてもともと、と吹っ切れて試合に挑んだのが良かったのか、ドライブやカウンターがいつも以上に決まり、フルセットで勝つことができました!!いつも負けて負けて負けて、の僕ですが、たまにはこういうこともあるもんですね。嬉しかったです。

まぁその次試合した先輩にはストレートで負けてしまったんですよね、残念・・。



そしていつもの百万遍にあるくれしまで飲み会。コールが多目で、たくさん飲みました。料理が美味しかったし、満足です。


ちょびっとふらつく足でエレクトーンのボックスへ。明日に合同練習があるため、どうしても練習する必要がありました。まだまだ下手です・・。でもカッコいい曲なので、弾いていて楽しいです。




酔いが覚めて元気になったので、閉店間際のスポーツジムへ。

クロール100m1分55秒サークルに挑戦、5本しかできませんでし

た。

本数を増やせるように努力したいです。



ではでは、明日は名大戦二日目、その後エレクトーン練習、会議、個別指導バイトに行ってきます。頑張ります!

 
 
 

土曜日はスポーツジムの体験コースみたいなものに参加して、朝7時45分

から1.8キロ泳ぎました。足に浮きをつけて100メートル7本クロールの手

だけで行く練習(プル)がきつかったです。まだ2分サークルでないと無

理・・。

このコースは、月4回だけなのに8000円もするのだとか。早朝料金でしょ

うか。体験だけして、もう二度と参加できないかも。経済的にも、体力

的にも。


その後、卓球部のOB戦に参加してきました。午前は団体戦。よりさんと

組んだダブルス、フルセットまでもつれたのですが、結局負けてしまい

ました・・。その次、前回も組んでいただいたK島大先輩とのダブルスも負

け。うーん、悔しい・・。


午後はダブルスのトーナメント。いきなり初戦で負けて敗者トーナメン

トへ。敗者トーナメントでは何とか一回勝てました。


負けてばかりでしたが、OBさん方と交流ができて楽しかったです。



閉会式を抜けさせていただいて、エレクトーンサークルの練習へ。

東京ジョイコンの曲の練習に少し遅れてしまいました。申し訳ないです。

春ライブの曲デビューしましたが、2曲とも微妙・・。僕のミスが目立ち

ました。でもみんなの前で演奏するところまで持っていけたので、これ

からが頑張り時です。


練習後すぐボックスに行って、黙々と練習&音修正した後、先輩とラーメ

ンを食べに行きました。


話が弾んでつい長居してしまって、帰るのが遅くなってしまったなぁ、

反省。



日曜日は、理科実験バイトへ。今回は、原始人になろう、という企画

で、青銅を作ったりb、火起こしをしたりしました。

僕は火起こし担当になりました。いつもは講師の方の授業を一緒に聞い

ている感じなのですが、今回は初めて1人で小学生14人の指導を任されま

した。彼らの関心をずっと引きつけておくのはやっぱり難しかったで

す。ギャーギャー騒いで、いたずらして、ドンチャン騒ぎでしたが、子

供たちに楽しんでもらえたのでよしとします。


バイト終了後、個別指導の方の送別会に参加してきました。この時期は

別れがつきもの。何とも寂しいものです。どの方も、新しい生活で頑張

っていただきたいです。桂教室のあの楽しい雰囲気をこれからも継承し

ていきたいなって思います。





そして今日は、久しぶりの卓球部部内リーグ。前回NFの時期にあってボロボロに負けたのでDリーグスタートで。

りっぱぁ、ももも、DVINEにいずれもフルセットで負ける、という
勝負弱さが目立った結果となりました。

・・・・・・・。

コージとキムクターに勝たせていただき、2勝3敗。上との入れ替え戦には行けそうにありません。もしかしたら下の入れ替えの可能性も。

水曜日は何としても勝たなければ。



その後、岐阜へ帰省。やっぱりかあさんの料理は最高だ、と思いまし

た。


明日は免許の学科試験に行ってきます。

一発合格死守!!



 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。