楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

復活!

2007/05/30 00:11
 

パソコンが復活しました。なぜかインターネットにつながりませんでした。

昨日はとしくんが家に泊まりに来て、一緒に教職のテストの勉強をしました。

やはり仲間がいると、勉強のやる気も出ました。直前まで粘ったおかげで、今日のテストはまぁまぁの出来だったのではないかと思います。としくんありがとう。



ちょっと振り返ってみます。

土曜は自転車練で京北へ。京大生なら、「きょうきた」って読みたくなりますが、「けいほく」って読む所です。山ばかりですが、川は上流って感じで、景色がとてもきれいでした。良い天気だったので、同じように自転車練をしている人とたくさんすれ違いました。

いつもより飛ばしました。坂では相変らず遅れがちですが、段々ついて行けるようになってきています。練習の成果が少しはでてきているかな。
家についたら丁度77キロでした。いい数字テレニッコリ

その後KUESの例会へ。今年のNFは、11月24,25日の2日開催に決まりました。一票差で3日開催はなくなりました。一票の重みを感じました。
曲の方も一曲はメンバーが正式に決まりました。おもしろそいことが出来そうな曲なので、今からワクワクしています。

その後は理科実験バイトの研修へ。ペットボトルを使った実験を自分たちで考える、という課題でした。どのグループもなかなか工夫していて、おもしろかったです。


そして日曜は久しぶりに理科実験バイトへ。今回は草津でした。ピンホールカメラ撮影会を。あんなにきれいに撮れるとは。いい感じの白黒写真がいっぱいでした。


あ、今週の練習報告もしなきゃ、ですね。


スイム 5400m 5月合計 22650m

バイク 112km 5月合計 507km

ラン  25km  5月合計 81km


です。バイクは、速くなるには月500キロは走るべき、という雑誌のアドバイスを見て、目標にしていたので、達成出来てよかったです。

やはり苦手のランを後回しにしてしまっていますね・・。もっと走らなきゃ。





そして、もっと勉強しなきゃ。せっかく食品食品した専門的な授業でおもしろいし。

さらに、2週間後にせまった英検。単語帳を購入し、覚えてます。高校時代みたい(笑)
 

ではでは。

スポンサーサイト
 
 

手術

2007/05/21 23:51
 

手術しました。自転車の。


というのも、先日の落車によりリムが曲がり、後輪の交換が必要になったからです・・。


自転車屋さんに頼んで、自分でやらせてもらいました。


初めてチューブを外したり、ギアを入れ替えたり、良い経験ができました。


実はパンク修理もできない程知識が無かったので、大きな収穫でした。


ホイールのランクがガタっと下がってしまいましたが、お金が本当に無いので仕方ないです。


ギアチェンジのパーツも交換が必要ですが、こちらは入荷待ちとのこと。


完全復活にはまだ時間がかかりそうです・・・。


今日の朝は山中越っていう坂を走ってダッシュしたら、かなりバテました。


体力無いなぁ。また挑戦したいです。


ではでは。

 
 

練習報告

2007/05/21 00:45
 

あれから一週間経ちました。

月曜からやる気満々で練習しましたが、火曜の朝、微妙に降っていた

雨のせいで自転車練習中に転んでしまい、右半身を数箇所

怪我してしまいました・・。そのせいで火、水、木はあまり練習が出来なかったのが悔しかったです。

今は怪我の方は大丈夫ですが、金曜に自転車を点検に出したところ、リムやギヤチェンジのパーツ、ハンドルが曲がっていて、交換が必要なことが判明・・・。またお金が飛びます・・・とほほ。

あと、ウエットスーツを作りに行きました。海を泳ぐので、身を守るためにも必須のアイテムです。オーダーメイドで自分にぴったりなものを作ってもらったので、体型が変わらないように気をつけなければなりません。


では、距離の報告を。

スイム 6600m 5月通算 17250m

バイク 152km 5月通算 387km

ラン 20.5km  5月通算 43.7km


来週はランを中心に練習できたらいいな、と思います。

 
 

決意

2007/05/14 00:03
 

金曜日の規定練をもって卓球部を休部することになりました。

練習や試合に参加できなくなることが多くなり、体育会のメンバーにいる資格は無いので、辞めようと思っていました。

部長と相談の結果、休部という形になりました。会計の仕事とか、七大戦の仕事とか、まだやるべきこともありますし。

 そう決まった以上、今年の夏は今まで卓球に割いていた時間をトライアスロンにつぎ込んで必死に練習するつもりです。
 7月の韓国、8月の珠洲でのミドルレースを完走できる体力作りと共に、夢はインカレ出場(おっと、これは大きすぎますが・・)目指して頑張っていきます。
 
 そしていつかはロングレース(その一つ、アイアンマンレースは3.8キロ水泳、180キロ自転車、42.195キロマラソン)に参加できることをとりあえずの最終目標とします!どう考えても今は無理ですが、夢は大きく!ですよね。できれば来年出場したいです。


自分を追い込むためにも、これから周期的に練習量を書き込むことにします。

5月1日から今日までの練習量は、水泳10650m、自転車225km、ラン25km+大文字1回、山中越1回でした。ランが少ないです・・・。

全体練習ではまだまだ置いていかれてばかりですが、まずは6月3日の白浜トライアスロンに向けて、練習頑張ります。


最後に、金曜練習してくれたみんなへ。

 ヨーダ、速いピッチのフットワーク練習ができて、楽しかった。ありがとう。表打ちをますます磨いてください!

 ヨッシー、やっぱり球速いね!全く取れませんでした。さすがキャプテン!試合してたら瞬殺されただろうなぁ・・。

 bucky、結局フルセットになっても最後にやられちゃうなぁ。実力の差やね・・。サーブも取りにくかったよ。2-3。またいつか挑戦させて!

 confucious、カットを打ちぬけませんでした。副将として主将を支えてあげてね。1-3

 ももも、今日は勝ててよかったぁ、でもフォアの打ち合いは勝てんかったなぁ。3-1(?)

 なかじ、ラリー戦になって白熱したね!負けて悔しい!!一年生を脅し過ぎないようにね(笑)1-3

 りっぱぁ、試合ではネット多くてごめん。筋肉痛やったんだっけ?そのハンデもらったにしろ、勝てて嬉しかった。
 よく周囲に気が配れてて素晴らしいと思います。これからも頑張って。3-1

 キムクター、2セット目をかなりあっさり取られて焦ったなぁ、曲がる玉が厄介でした。でも、次やる時も負けんから(笑)!!2-3


時々、自由練で顔を出せたらいいな、と思っています。その時はよろしくお願いします。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。