楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

英検

2007/06/10 21:22
 

今日は2007年度第一回英検を受けてきました。


二週間前に親が買ってくれた教本のリーディングとリスニングの部分は

しっかりやって挑みました。

単語帳もあったのですが、知らない単語ばかりで焦る、焦る・・。

何とか時間を見つけて暗記を試みましたが、300個くらいしか無理でした。しかもあやふや。

2521個もあるので、これからも少しずつ覚えていこうかと思います。



京都外国大で受けてきました。一級の受験者は他に比べて少なかったです。

試験開始の合図とともに、単語の知識を問われる問題に取り掛かりました。


が・・・、しっかり訳せるものは、ほとんど無し!!

きゃー、でも、何となく単語の始まり方や終わり方を見て、予想して答えていきました。

(家に帰って辞書で調べてみたら、25問中11問正解でした。これじゃ落第点でしょうが、勘でやった割りには合ってたかも。)


読解は、受験英語で鍛えられた?力を信じて必死に読みました。
センター試験をかなりややこしくした感じの問題でした。

こちらの方はまぁまぁ善戦できたかと思います。

偽札防止の話や、国家資格、分類学、南アフリカの言語問題、薬の人体実験の問題、(土日開催で、もう試験は全日程終了したので内容を挙げてもいいと思います。)など、堅い話ばかりでした。

センター試験は、心温まるストーリーがあったりするんですけどね。


英作文は、200字書けって書いてありましたが、時間が無くて字数を数えないまま終わってしまいました。何か少なかった気がするなぁ。


リスニングテストは、ここ何日かCDをたくさん聞いていたので、
全く何を言っているのか分からないってことは無かったのですが、半分くらいしか正解できていない気がします、いや、それ以下かも、あらら。


うーん、自分の英語力不足を感じました。
出直すことにします。

7月の頭に結果がくるようですが、まぁ受かる可能性はゼロではないので、密かに期待して待とうと思います(笑)



スポンサーサイト
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。