楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

13th Live 終了

2007/11/29 23:54
 

エレクトーン漬けの日々が終わりました。

本当に本気で取り組んできて、2日目の最後には自然と涙が溢れてきました。

こんな風に本気になってやれることがあること、そしてそれを一緒にやれる仲間がいることを

幸せに思いました。

今回は3回目のNFということで、慣れも合ったし、組んだメンバーが全員後輩ということもあっ

て、自分がしっかりせんとな、って思ってやってきたつもりでした。それが上手くできたかは判

りませんが、とにかく自分のやれることはやれたと思います。

KUESがますます好きになりました。


見に来てくださった方、本当にありがとうございました。














とまぁここまでは良いのですが、ためにたまってしまったレポートが肩にずんとのしかかっています・・。

結局期限までに出すことが出来ず、先生に泣きついて何とか遅れて提出を認めてもらいましたが・・。

次々に実験があるし、講義も出なきゃいけないし、バイトは休めないし・・・ライブ本番までの

超連続睡眠不足で頭もボーっとして回転しません。


なかなか打破できません・・・。


運動、2週間以上全くできていません・・。

体だいぶ弱ってます・・。

まぁ自業自得ってやつですね・・。

こんな日記書いてる場合じゃないなぁ。


何とか解決できるように頑張ります。

ではでは。

スポンサーサイト
 
 

NF突入!

2007/11/22 08:18
 

さて、いよいよ本番は明後日から。

この何日間、ひたすらひたすら準備をしてきました。

昨日教室に突入し、会場の準備もしました。

コントなどの打ち合わせもやりつつ(笑)


ライブ、ぜひ来てください!

11月24日(土)・25日(日)開場12:00  開演12:30
京都大学吉田南キャンパス吉田南総合館共北31
途中入退場可・入場無料


僕は24日は

13:43 14:42

25日は

12:42 15:39

に出番です。

最後は全員のメドレー。


僕ら自信、最高に楽しんで演奏したいと思います。

よろしくお願いします。

 
 

あと八日

2007/11/16 01:02
 

さぁ、ライブまであと8日となりました。

最近はトライアスロンの朝練をエレクトーンに切り替えてます。

1時間以上集中して弾き込むと、やはり疲れますね。

体動かすのと違う疲れです。


暗譜はかなり出来てきました。

何も考えなくても勝手に手が動くレベルにはなってませんが、残りの期間に弾きまくってそう

なりたいと思います。


実験の方は、大腸菌を使った遺伝子組み換えに入りました。

専門の授業も、物質合成の詳しいところをやるようになって、なかなか興味深いです。

できればもっと本格的に勉強もしたいと思いますが、今は仕方ないなぁ・・。

レポートは・・・。相変らずほんの少しずつしか進みません・・。



バイト後は、また日が変わるまで小道具作りと練習。

ライブ前って本当工作ばかりしてるような。


あぁ、もうこんな時間。

明日も頑張ります!!

 
 

実験が無いと

2007/11/15 00:45
 

水曜日は実験が休みでした。

当然のごとく、エレクトーンに全てを費やした一日になりました。

1限前には教室にビラ配り。

午後からは布や画用紙やテープやらを買いに四条へ。

必要なものが揃ってから、ひたすら演出用小道具作りをしました。

1,2分の出番のために、かなりの手間をかけて道具をつくるってのは、毎回のことなのです

が、やはり気力と体力が要ります。


夜はラスト平日練。

最近はパワポ作りや小道具作りや、その他もろもろあって弾く方の練習ができず、暗記も出来ていません。

今回もミスタッチが多くて、メンバーに迷惑を掛けてしまったなぁ。

土曜までに完全暗記が宿題。何とか頑張りたいです。


その後、日付が変わるまでひたすらひたすら小道具作り。

こんな時間帯に10人前後もボックスにメンバーが集まってワイワイ作業してると、あぁ、ライブ直前なのだなぁ、と感じます。

実験のレポートも溜まりに溜まっています・・。

時間を超有効活用していく必要があります。頑張ります。

 
 

CalfMan Japan Duathlon

2007/11/11 23:22
 

今日は兵庫県のグリーンピア三木に、デュアスロンの試合に出てきました。

http://www.calfman.jp/

第1ラン4.85km
バイク29.1km
第2ラン5km

という競技です。

第1ランを20分以内に走れるなら、エリート部門での出場ができますが、

初めてのデュアスロン参加なので、エリートを除いた、チャレンジ30歳

以下の部にエントリーしました。



サークルの後輩も同じ部門にエントリーしていました。彼にはラン練習でいつも置いていかれていますが、デュアスロンでは負けるもんか、という姿勢で挑みました。


第1ランのスタート後、先頭が一気に前に出て、すぐに長い列になりまし

た。

僕は中間くらいだったかな?始めから全力に近いスピードで走りました。

グリーンピア三木のコースは山なのでアップダウンばかり。

やはり上りがきつかったです。

前半は後輩よりも前を走っていましたが、中盤にやはり抜かれてしまい

ました。でも必死に食らい付いて、なるべく離されないように頑張りま

した。

最後の坂で何人か抜いて、順位は後輩のすぐ後に。

次はバイクです。

ヘルメットをかぶり、ランシューズからバイクシューズへ替えます。

僕は自転車に始めからバイクシューズをつけて、こぎながら履くようにしました。

この間に後輩に追いつき、バイクスタートはほぼ同時。

一気にダッシュして、前に出ました。

約5キロのコースを6周。


ガンガン飛ばしたせいか、14キロくらいで両足のふくらはぎがつってしまいました。
スピードを緩めて足を伸ばしたら、何とか耐えられる程度になったので、再びダッシュ。

下りのコーナーもガンガンに攻めました。

いろんなカテゴリーの選手が入り混じっていて、自分の位置は良く分か

らず。速さも差があって、誰か一人抜いたと思ったら、後ろから信じら

れないスピードの選手が抜いていったり。

とにかく必死で漕ぎました。

再び24キロくらいでふくらはぎが悲鳴を上げ、ペースダウン・・。

だましだましこぎながらストレッチをして何とか耐え、ラストスパ

ートしました。

最後に頑張りすぎて、ゴール地点でヨロヨロになって転びかけました(笑)


そして第2ラン。

相変らずふくらはぎが笑っていますが、ピッチ走法で何とか走り出しま

した。

最初は変な走り方になっていましたが、徐々にいつもの感じに戻りました。

2.5キロを2周。

選手同士がすれ違います。

折り返してから後輩とすれ違ったのですが、毎回彼が下りで、僕が上りだったので、彼がものすごく速くみえて、結構焦りました。

絶対負けられんって自分を励まして走り続けました。


ラストはスパートもできて、

1時間37分11秒でゴール。

足はガクガクでしたが、やはりゴールの瞬間は気持ちが良かったです。


第1ラン 18分45秒 13位
バイク  55分13秒 15位
第2ラン 23分13秒 22位

総合  1時間37分11秒 17位/50人
30歳以下の部では19人中6位

でした。

チャレンジ部門は31歳以上40歳以下と30歳以下がありましたが、

僕より上の16人中11人が31歳以上40歳以下の部でした。

エリート部門でも優勝者が34歳、2位が40歳。


年をとっててもめちゃめちゃ速い。

そんな選手に僕もなりたいなって思いました。


さて、足がガタガタです・・。

実験やらテストやらバイトやらエレクトーンやらで忙しく、バイクとラ

ンは朝練しかできなかったので、当然ですかね・・。



明日からは、エレクトーンモードに切り替えなくては。



ではでは。

 
 
 

ライブ看板


京都大学エレクトーンサークル
KUES 13th LIVE ~音のキセキ~

京大の学祭(NF)でエレクトーンライブをやります。

日時:11月24日(土)、25日(日) 12:00開場 12:30開演
場所:京都大学吉田キャンパス共北31
無料で入退場自由
31+全員参加曲1曲で約4時間

24、25日は、曲順が違うのと演出がちょっと違いますが、内容は大体同じです。

ただ弾くだけでないパフォーマンスを是非お楽しみ下さい。

僕は2曲と、最後の全員参加メドレーで弾きます。


ぜひよろしくお願いします。

ホームページはこちら。

http://kuesmembers.usamimi.info/whatskues.php

 
 

丸一日。

2007/11/03 23:59
 

今日の午前は自転車練。

立命館の友人が久しぶりに参加してくれて、5人で走りました。

京北町へつくと、お祭りをやっていて、人がごったがえしてました。

いつもは人は少ないので、何だか新鮮でした。

僕はエレクトーンがあるためここで引き返すことに。

他のみんなは日吉ダムに行ったようです。

そろそろ紅葉も綺麗になってたのかな???


エレクトーンの時間に間に合うように飛ばして帰って、計58キロ。

試合前の良い練習になりました。




で、昼からはエレクトーン。

教室で、メドレーの動きの確認をしました。

実際にみんなで動いてみると、いろいろ改善するべき点がでてきました。

練習後もボックスで話し合って、細かい部分を決めたりしました。

小道具作りとかも頑張らなきゃな。


その後は弾く曲の音、リズム、データの編集。

メンバーで揃える箇所、弾き方の確認。

個人練。

DーDECKっていうキーボードの搬出準備など。


帰ってきたら、もう日付が変わる時間です。



さぁ、演出用パワーポイントの作成を急がねば。


明日は瀬田まで遠征して練習。


レポート、全くやる暇無しですね。ははは。


ではでは。

 
 
 

今週は大きなレポート提出が2本あり、さらに講義の中間テストあり、と

いうことで、かなりtoughな一週間でした。

睡眠不足で、体の抵抗力も弱り、少し風邪気味になってしまいまし

た・・。


昨日は、何を考えても頭が回らず。動きも3分の1以下でした。実験ペア

に迷惑掛けちゃったなぁ、ごめんよ。

こんなに疲れるのはいつもだったらエレクトーンライブ1週間前くらいな

のにな。今年は早いみたいです。


今日はサツマイモから抽出した酵素を使った実験。

なかなか頑固な酵素君は、最後までなつくことはありませんでした。

彼の世話に手を焼いているペアが、クラス内でも続出。


結局、今日の実験が終わったのは20時20分・・・。

最長記録更新でした。





土日は休憩したかったりもしますが、そんなこと言ってられません!!

来週はデュアスロンの試合!

そして24,25はエレクトーンのライブ!!


去年までの体力だったらとっくに倒れていると思いますが、この春から

培ってきた体力のおかげで、何とかもっています。

ちょっと今週はやばくなりかけたので、来週からは体調管理重視で行こ

うかと。


ではでは。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。