楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

13th 集合写真


満点の笑顔。


集合写真


13thライブ、2日目。僕は緑の顔してます(笑)

アライブソロ


エレクトーンプレーヤー、高田和泉さん作曲の「アライブ」を演奏しました。「手のひらを太陽

に」を組み込んだバージョンを。僕のリクエストにばっちり答えてくれた編集者さんに感謝で

す。

幼稚園児の格好をしたコントもしました。恥ずかしすぎなので写真は割愛。

各自ソロを弾く時に、幼稚園服を脱いで、舞台中央に設置した「DーDECK」という機種で演

奏。

後ろには、小さい時の写真が・・・。頬が赤いですが、これは演出で顔料

を塗りました。僕のTシャツの文字は「U」(ソロ演奏2人目)。 1人目は「K」。3人目は「E」。4

人目は「S」。そう、KUESです。


スターウォーズ


僕の2曲目。スターウォーズです。5曲をつなげたメドレーでした。僕は、ヨーダの孫の孫の孫、

「ナオーダ」という設定(笑)衣装も頑張って作りましたよ。


ヨーダ


この緑の顔料、2日目は最後のメドレーまでに落ちきらなくて...

緑のまま、メドレーに参加しました。

打ち上げでもまだ緑でした(泣)

1日目は腕もばっちり緑でしたが、2日目はバタバタしてたのであまり塗れてません・・。

決闘

決闘2



ダースベイダーとジェダイも登場!

一日目に、光るライトセイバーが折れてしまい、2日目はアロンアルファで補強したものを使

用。残念ながら光らないまま。

メドレー


メドレー。
ラストは全員で「世界に1つだけの花」を歌って踊りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブが終わってしばらく経ちました。

ライブ後は、必死にたまったレポートと闘い続け、それでいて毎日新しい実験もあり、バイトも

あり・・。ずっと睡眠時間削ってきたので、疲れも取れないまま。頭の回転スピード遅すぎ。

机の上で寝てしまう日も多々・・。

運動も全く出来ない状態が続きました。

ようやく提出を終えて、やっと元の生活に戻れたのはほんの数日前。


やはり、エレクトーンに力を入れすぎた代償は大きかったです。

ライブ自体は本当に楽しめたし、全力をそそげて良かったと思っていますが。

そういえば、春でもやりすぎて、卓球部を辞める1つの理由になったんだったなぁ。

でも、これで良かったのだと思っています。これが僕の選択です。



今日は関西のエレクトーンサークルが集まる関西ジョイントコンサートだったのですが、

トライアスロン学生連盟の絶対参加の会議があるため、参加を断念しました。


会議自体は夕方からで、あまり誠実さがないというか、ダラダラというか、正直ちょっと残念な

感じでした。でも、来年の大会に出るためには必須。仕方ないです。コンサートは、ビデオで

楽しむこととします。



午前は、久しぶりにロングライドに行ってきました。

滋賀の鯖街道ってところに行ってきました。

その後、高島から大津に抜け、途中峠から帰還。

107キロでした。

1年生も2人参加しました。

まだ遅れがちなので、積極的に励ましの声をかけたり、風除けになってあげたりしました。

僕自身が始めたばかりの時、先輩にそうしてもらったので、今回は僕の番です。

でもまだ、気配りが足りない部分があるので、気をつけないとな、と思います。


夜には理科実験バイトの研修に行ってきました。

今、困っていることをお互いに話し合って、フィードバックし合う、というグループワークがあり

ました。

詳細は長くなるので割愛。


最近研修を受けていて、「人の心を動かす」ってのは本当

に難しいことだ、と感じます。今日もそれを再認識するようなことがいろいろと。


気分が乗らない人をどうやる気にさせるか。うーん、人それぞれ考え方が違うし、仕方の無い

ことなんですが・・。はたから見たら、別にやる気にならなくても良いのではないか、と感じるこ

ともありますが・・・。


例えば、人に指導する立場になった時、どうしたらその人から信頼を受け、共に頑張っていけ

るのか。


今のところ、まずは自分自身が本気で頑張ることしか思いつかないので、そのように出来るよ

う努力している訳です。

体育会系の考えが時々出てしまって、何だろ、この人、って思われることもしばしばあるなぁ、

気をつけなきゃ、と思いつつ・・。


これは、バイトだけでなく、サークル活動、普段の生活でも思います。

まぁ、試行錯誤していくしかないかな。


久しぶりの日記でした。

レポート、やろっと。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
