楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

舞洲駅伝

2007/12/16 21:15
 

今日は大阪の舞洲まで駅伝大会に行ってきました。

朝6時に出発。

真っ暗で、とても寒くて。眠い目をこすりながら京阪に乗り、会場に行きました。

天気は晴れ。絶好の大会日和でした。

入念にアップをすませて、僕は第1走でスタート。


自衛隊とか、関西の強い大学のチームも多く参加していて、スタート直後から一気に集団が

縦にバラけました。

僕も初めから息を切らしつつ、必死について行きました。

海岸沿いの景色をゆっくり楽しみながら、なんていう余裕は無し。少しでも速く、と思い、頑張

って足を動かしました。

初めから同じくらいの位置にいたおじさんと、何回も抜いたり抜かれたり、の状態が続きまし

た。お互い負けず嫌いなのですね(笑)

5キロと聞いていましたが、まだゴールも見えないうちに目標の19分をとっくに過ぎ、あれっと

思いながら公園内コースを抜け、最後の芝生コースへ。

結局ラストは競っていたおじさんに抜かれてしまい、21位(53チーム)でゴール。

22分20秒。

かなりくるしかったですが、全力を出し切れました。練習不足が否めませんが・・。

後で聞いたところ、5.8キロだったとのこと。どうりで長く感じたわけだ

僕はBチームとして出場しましたが、結局大学チームの中ではドベ2。

実力不足をひしひしと感じました。




会場にはそろSOLO限界のメンバーも沢山来ていました。ついこの前まで所属していたチーム。9月末に独立したので、今は別行動してます・・。

やたらと敵扱いされて、何だか淋しかったです。もっと話したかったのにな。

お前ら弱っちぃなぁって言われて悔しいです。

頑張って練習して強くならなきゃ。


大会にはトライアスロンでアテネオリンピックに出場する選手も来ていて、サインをもらえました!嬉しかったです。



今日はここまで読んでくださったらもういいです。ありがとうございました。この先は否定的なので、ブログの題名に反してます。

もし読みたければどうぞ。



































帰り、心斎橋に用事があって1人別ルートで帰ったのですが、やたらに明るい商店街の人ごみの中で何だか感傷的になってしまいました・・。僕って何やってるんだろうか・・。

最近また上手くいかないことばかりです。

毎日続く実験。効率よく行動できず、作業が遅いし失敗もしてしまう。薬品こぼして白衣に何箇所もシミ。内容を理解するのにやたら時間がかかる。全然終わらないレポート。頑張ってやろうとしてもいつの間にか暖房つけっぱなしのまま机の上で寝てしまってる自分。授業についていけていない。理解できてない。研究室決めのクジで希望の所にいけないのをやたら恐れてる自分。かといって希望する研究室を迷いに迷い、決められない自分。時間と気力をやたら消費するバイトに悪戦苦闘。生徒の成績を上げなければならない責任感。それでいて上げられない自分。エレクトーンの方では多くの人が次に向けて着々と準備を進めていることに焦る自分。何かと企画建てては空回りしてる自分。同窓会、新年会等の幹事になるも、返事集まらず。日程調整に失敗。来週フルマラソンだというのに走りこみが全く出来ていない自分。バイク練でやはり置いていかれる自分。水泳でクイックターンが未だに上手くできず、タイムも伸びない自分。いろんなことに手出してて人と深く関われていない自分。栄養の偏りが激しくなってきた食生活。すぐにたまる洗濯物、洗うべき食器。掃除してもすぐに散らかる部屋。壊れた電子機器。おっちょこちょい。すぐ物を失くす。勘違い多し。すぐ1つのことに盲目的になって周りが見えなくなる。あかぎれ肌。そしてレポートやればいいのにこんな弱音をここに書いている自分。



うーむ。基本ポジティブな僕ですが、たまには否定的になってしまいますね。

上手く行かないことがあるのも当たり前、それがあるからこそ、上手く行くと本当に嬉しいんで

すよね。

明日からまた学校始まるし、気分を入れ替えていこうと思います。

では。

スポンサーサイト
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。