楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

頂上にて


長野の戸狩にスキーに行ってきました。4年ぶり、大学に入って初のスキーで心が躍りました。

転んでばかりでしたが、高校時代からの友人2人と、楽しい時間を過ごせました。

宿も格安なのに快適で、御飯も多くて美味しくて、天気も良くて、大満足でした。

スキー経験豊富な友人に教えてもらいながら、コブに何度も挑戦しました。最後まで不恰好でしたが、おもしろいって思えるくらい滑ることができるようになりました。

急な斜面でスピードつけ過ぎて転び、板も帽子もふっとんで10メートルくらい転がった時はちょっとヤバイかもって思いましたが、怪我しなかったのでラッキーでした。

最終日、夜にたくさん降った雪のお陰で、朝一に行くと、誰も滑ってないコースを滑るという経験ができました。

でも、友人2人が斜面で転んでスキー板が外れ、埋まってどこにあるか分からなくなる、というアクシデントが(笑)
スコップ借りてきて、必死に探しました。見つかってよかった♪
これも良い思い出です。

赤くスキー焼けしました。冬に日焼けは久しぶり。

また行けたら良いなぁ。


そして今日は宇治川シティハーフマラソンに行ってきました。ずっと雪が降ってて、本当に寒かったです。

平等院周辺の商店街や、川沿いの道、山道など、景色がとても良かったです。雪がまた良い感じのアクセントになってました。

開始5分でコンパートメント症候群の症状が出てしまいましたが、何とか耐えていたら痛みがひいたので、前回の地元でのレースよりハイペースで走りました。

アップダウンが想像以上に多かったです。僕はどちらかというと、上り得意で下り下手なので、上りで抜いて下りで抜かれて・・、の繰り返しでした。

1時間過ぎくらいまでは、結構順調に順位を上げていましたが、段々と足の動きが鈍くなってきて、ペースダウンしてしまいました。最近長めの走りこみができていないので、やはり練習しなきゃ、と感じました。

最後3キロはひたすら上り。歯を食いしばって、一歩一歩進みました。途中デットヒートしてた人を最後に抜けたのは良かったな。

沿道の応援は、とても力になりました。いつも、ホントにありがたいと思います。

1時間34分24秒。前回の36分台のベスト記録を更新できました。嬉しかったです。

ゴール後、しばらくまともに歩けませんでしたね。やはり、まだまだ鍛え足りないようです。

レース後は特に寒さが身に染みました。でも、雪の中で走るのは初めてだったし、良い経験になったかと。

さて、明日から淡路島にトライアスロン合宿に行ってきます。筋肉痛のままですが(笑)

近畿のいろんな大学から人が集まるようで。知り合いが全然いないので、ドキドキですが、頑張ってきます!!

ではでは。

スポンサーサイト
 
 
 

イノーさんからサイン


金曜日は、自転車競技界の英雄、ベルナールイノーさんとサイクリングを楽しむイベントに参加してきました。

ツール・ド・フランスを5回も優勝、他の大会でも輝かしい成績を残した選手です。

まさかそんな人と一緒に走れるとは。このイベントを教えてくださった先輩に感謝、感謝です。

バイクジャージにサインもらっちゃいました。もう着れないや(笑)

土曜日は、日本トライアスロン連合認定記録会に参加してきました。近畿の学生がもっと参加するのかな、と思っていたのですが、本気で記録を狙う凄い選手ばかりが参加しており、僕はかなり場違いな感じでした。去年はもっと学生が出ていたみたいなのですが・・。

日本選手権でぶっちぎりの優勝、そして先日の世界選手権でも優勝された田山寛豪選手をはじめ、山本良介選手や小原工選手(シドニーオリンピック代表選手!!)、久保田早紀選手など、トライアスロン界の有名な選手が沢山参加されており、かなりビックリしました。

目の前で泳ぐのを見ていて、そのスピードに圧倒されました。水面を滑る様に進んでいる感じで、僕らとは次元が違いました。中学生や高校生も信じられないくらい速くて、とにかく驚いてばかりでした。

水泳は400mのタイムトライアル。僕は2人の中学生に50m離される情けないゴール(笑)

6分7秒。だいぶ遅いながらも、去年より30秒以上速くなったからまぁ満足かな。


午後のランは5000m。アップしている時は雪が舞っていて、本当に寒かったです。

20歳以上はみんな一斉にトラックを走ることになったので、何とまぁオリンピック選手と一緒にスタートできることに。普通ならありえないなぁ、こんなこと、と思いながらスタート。

すぐに置いていかれました(笑)午前に力を使い果たした感があり、思ったようにスピードにのれませんでした。

田山選手や山本選手には2周回遅れにされました。速すぎでした。かっこよかったなぁ。他にも、デュアスロン学生選手権優勝選手やら、元オリンピック代表の小原さんやら、インカレ選手やら、いつも練習してる相棒やらにどんどん周回遅れにされました。うーん、情けない。19分24もかかっちゃいました。まぁ去年に比べたらこちらもベスト更新ということで、とりあえず満足することにします。

すごい選手が本当に身近にいて、お話することができたし、サインももらえたし♪良い思い出になりました。練習のモチベーションも上がりました。

田山選手、山本選手は今日から沖縄の宮古島で合宿されるのだとか。是非オリンピックでメダルを取ってもらいたいです。
できれば北京まで応援しにいきたいなぁって思ったり。まぁ無理ですが(笑)


この2日間で、自転車界の英雄と、日本トライアスロン界の英雄にお会いできて、本当に嬉しい思い出ができました。

では。

 
 

凍える日々

2008/02/13 22:04
 

今日の昼まで、結構な雪でした。自転車乗ってたら、すぐにカバンも服も真っ白け・・。

雪は楽しいですけど、寒いのがめちゃ苦手なので、ちょいと辛かったりします。


昼食はサークルの先輩と、偶然会った北部の仲間と。来年も吉田に残れるお陰で、食事会は続けられそうです!うしし。

午後からはエレクトーンの練習を。本当に寒い。3時間くらい弾き込んでたら、体の芯まで冷えました。しかも、弾けるようにならない。

久々の本格的ピアノパート。僕の実力でこれを攻略するには相当な努力が必要かと。

他の部分の楽譜作りも途中だったりしますが、次の土曜に初お披露目なので、楽譜ができた部分の練習優先で。

最近、正月に高まった脂肪率が減ってきたのは、本当は嬉しいはずですが、何かいつもよりやたら寒く感じるのはこのせいなのかも。

元々冷え性なのに、寒がりに拍車がかかってます。BOXにいるメンバーで僕だけひたすら震えてました(笑)

水泳道具を取りに家に帰る時なんて、泣きそうでした(笑)

水泳後は、体がポカポカしてましたが。

採点の早期終了のため自由に使えることになった日々もあと2日。

明日の午前は晴れたら走りたいな。でも、エレクトーンの練習もやらなきゃ。

午後からはメドレー会議。いよいよ曲決定の大詰め段階です♪


ではでは、楽譜作りに取り掛かるとします。

 
 

大好き春休み

2008/02/13 01:02
 

かなり間が空いてしまいましたね。

でも、かなり充実した、中身の濃い日々を過ごせていて、本当に楽しいです。

先週働きに働いた採点バイトは、思ったより早く終わってしまいました。個別指導の方もひと段落つきました。

空いた時間を、エレクトーンの準備に当てたいと思います。

今週末は認定記録会。スイムとランが行われますが、近畿の強い選手がうようよ参加するので、今の僕のレベルでは恥をかいて帰ってくるだけになりそうですが、全力で頑張って来ようと思います。


来週からは大学に入ってから初のスキーに、宇治川ハーフマラソンに、近大とのトライアスロン合宿に、家族旅行に、エレクトーンプロコンサート鑑賞に、大阪周遊に、京都シティハーフマラソンに、学連トライアスロン合宿に、東京ジョイントコンサート応援に、その他いろいろ、予定がギッシリガチガチに詰まってます!!

いやぁ、楽しみ♪

忙しいのが大好きなようです(笑)

あ、でも、最近はのんびりゆったりした時間も大好きになってきたなぁ。

ひなたぼっことか、コタツでぬくぬくおしゃべりとか♪


雪降ってますね。今年はほんまによく振るなぁ。

では。

 
 

怒涛の・・

2008/02/05 00:59
 

働き三昧の一週間が始まりました!!

9時半から19時まで採点バイトの後、22時まで個別指導へ。

採点は昼の後の睡魔との闘いが大変でした。

1人ならとても耐えられませんが、サークルの後輩も一緒に頑張って働いてるし、と思うと、僕も頑張れます☆

お楽しみは昼ごはん。周辺に御飯屋さんがたーっぷりあるので、いろんな所を開拓してます♪

月曜は京町家のたたずまいが素敵な石焼ビビンバの店。ジュージュー音をたてていて、良い香りにうっとりしました。


個別指導の話。
教え子が今日第一希望の私立入試を受けてきました。なかなかの出来だったらしいけど、何とか受かっていてほしいなぁ。
答え合わせしてみたら、読解がかなり出来てて、僕も嬉しかったです。あとは願うのみ。

春からかなりの回数授業をしてきました。毎回書く確認カードを閉じたファイルの厚さを見て、彼も僕も成長できたのでは、と勝手に思いました。なかなか点数は上げてあげられなかったけど、少しは英語の楽しさを分かってくれたかな・・。

その後はボックスに行って、日付変わるまでひたすらエレクトーンの練習。今週、持ち曲の練習がいよいよ始まります。まだ上手く弾けないので、今週は何とか時間を作って、頑張りたいです。

いやぁ、何日記書いてんだか(笑)明日の朝練、ちゃんと起きなきゃな。

何か、めっちゃ無理してるような感じに思えるかもしれませんね。いやいや、本当にこの生活を楽しんでるんですよ。

毎日が宝です。何か考えたり、人と話したり、その他、一瞬一瞬が大切に思えます。

もう3回生も終わり。こんなに長くまとまった休みがとれるのもいよいよ最後だからこんな気持ちになるのでしょうか。

思いっきり働いて、エレクトーンして、トライアスロンの練習して、イベント参加して、遊びに行って。(勉強して。)

悔いの無い春休みにしようと思います!






 
 

たぬきさん

2008/02/03 20:39
 

たぬき


土曜の自転車練は、信楽へ行ってきました。

とても寒いので、上下ジャージニ重、靴下二重、手袋三重体勢にしましたが、それでも寒かったです。僕は冷え性??なのか、手や足の先がすぐに冷たくなってしまうんです。小さい頃からずっと。だから寒いのは苦手です。暖かい手になりたいなぁ。

今日は上回生のみ、ということで、ハイスピードでの練習になりました。

まずは40km程休憩無しで飛ばしました。

いつもランも水泳も一緒に練習している相棒に必死にくらいついて行きましたが、最後でちぎられてしまいました。悔しいですが、まだまだ僕の実力不足ということです。

大津信楽線のずーっと続くなだらかな上り坂で力をだいぶ使ってしまい、休憩後もかなり遅れをとってしまいました。

でも、景色を楽しみながら走りました。今回はお願いして少し停まり、写真撮りました。

この写真では数が少ないですが、あちらこちらの店に、小から大の信楽焼が大量に置いてあって、見ていて飽きませんでしたよ。

宇治に入ると、茶畑が。道沿いに工場もあって、とても良い香りがして、気分が良かったです。

昼はコンビニでパパっと。最近、チーズ饅頭っていうお菓子が大のお気に入り。あまり売ってないんですけどね。


天ヶ瀬ダムを過ぎて、平等院の横を抜け、宇治川沿いに北上して帰ってきました。

98キロ。良い練習になりました。



その後、エレクトーンの例会へ。メドレーのジャンルが決定しました。ここからの具体的な話し合いが大変になりますが、成功に向けて頑張っていきたいです。

で、金曜日に採点バイト中撤去されてしまったマイ(普通)自転車の身代金を払いに、千本五条へラン。

いつもラン練習で履いてる、蛍光黄色のシューズで行ったら、笑われました(笑)

いやぁ、コンパートメント対策のインソールが入ってる紐靴はこれしかないんですよね。珠洲トライアスロンの時に格安だったので買って、大阪のミズノでインソールを専用に加工してもらった、僕に欠かせないシューズなんです。大分汚くなってしまいましたが。

自転車練後のランは非常に大事です。違う筋肉を使うことを意識して走りました。コンパートメントが出ることも無く、快適に走れました。

自転車預かり所のおじさんたちは、気さくな人でした。怖い人たちに出迎えられるのかな・・・って思ってたんで、ホッとしました。

でで、一度帰って着替えて、エレクトーンの練習をちょっと聴きに行って、理科実験バイトの研修へ。

今回は、授業のシュミレーション。僕はチョーいたずらっ子の役。とにかく周りの注意を引きたい子。何か先生役が困ることをいろいろやってみました。内容は書きませんが、子ども役をやってみて気づくことって結構あるなぁって思いました。振り返りの意見交換会は話が盛り上がって、時間延長になってました。
この研修はお金が出ませんが、自分の学習と思って来て欲しい、というコンセプトで行われています。
教職の授業に出てるみたいです。


とまぁ、最大級に内容の濃い土曜日を過ごしました。

節分祭

日曜日は、清荒神の豆まきへ。幼稚園児達の節分の歌がかなり可愛かったです。

僕自身は豆まきをせず、豆をまかれました(笑)

お餅も何個かまかれてましたが、全く取れませんでした。


吉田神社にも初めて行ってみました。予想外に広くてビックリ。冬の屋台は初めてちゃうかな??楽しかったです。


夜は、コンビニで巻き寿司を買って南南東を見て食べました。

美味しかったです。


わー。めっちゃ長い文章になってしまいましたね。

月曜日から、朝から晩までバイト尽くしです。頑張ります!








 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。