楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

久しぶりすぎの更新になりました。

4月から研究室に配属され、毎日20時過ぎくらいまで大学にいる生活が続いています。

まさかこんなに実験が大変だとは思っていませんでしたが、実験自体は楽しいです。というか、そのように信じて頑張っています(笑)

マイクロ(ミリの千分の一)の世界を扱っていて、とても気をつかう作業が多いです。
一通りの実験を終えるまでに2ヶ月くらいかかるので、途中の失敗は致命傷です・・。

RNAiという操作をしているのですが、なかなか成功するのが難しいです。一回目は失敗っぽいです。

まぁ、まだ最後まで結果分析できていないので、成功の可能性はゼロではありませんが。


さて、トライアスロンを始めてから、ずっと目標にしてきたアイアンマン出場まで、あと約一ヶ月となりました。

4月はエレクトーンばかりやっていて、ほとんど練習できませんでした。

水泳4キロ、自転車54キロ、ラン47キロって・・・。


エレクトーンライブ後は、切り替えてトライアスロンの練習を頑張っています。


朝はラン練、研究室に行った後、夜は水泳、休日にロングライド、という生活に慣れ始めてきました。

この土日は、土曜日に琵琶湖一周212キロ、日曜日に嵐山清滝ラン30キロの練習をしました。

本番は水泳3.8キロ、自転車180キロ、ラン42.195キロなので、まだまだ練習が必要です・・。

限界への挑戦。

絶対完走してみせます!!


スポンサーサイト
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。