楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

最後の追い込み

2008/06/08 23:57
 

アイアンマンジャパンまで2週間になりました。

自転車の引き取りの関係で、土日に自転車練習できるのは今週が最後、ということで、昨日今日と頑張って練習しました。

土曜日は大原方面へ、ラン練40キロ。
一度にこんなに長く走るのは、実は去年の12月の加古川マラソン以来でした。
結構坂があったし、やっぱり足への負担も大きかったですね・・・。
35キロ越してからがきつかったです。本番はもっともっと苦しいんだろうな。
ペースとか、補給のタイミングとか、良いシュミレーションになったと思います。

日曜は、福井県小浜までの193キロ自転車練。サークルの仲間が天橋立トライアスロンに出てるので、そちらの方面へ行こうと思い、決行しました。
大原、途中峠を抜け、鯖街道へ。走りやすい道ですが、コンビニが40キロ過ぎるまで無かったのが計算外だったかな。
昼くらいに福井県に入りました。小浜に入って少しすると、日本海が見えて、思わず声を出しちゃいました。海の景色を見ながら走るの、好きだなぁ。アイアンマンジャパンは長崎五島列島。楽しみだなぁ。

あまり休憩をとらないように頑張りましたが、90キロ手前でバテがきて、道の駅で多目に休憩して補給もしました。本番はうかうかと休んでいる暇はありません。でも補給もしなきゃなぁ。バイクにセットしてあるミニバッグに何を入れておこうか、いろいろ検討しなきゃ。
アイアンマンでは、バイクの途中地点で、予め預けておいた荷物を受け取れる、というサービスがあるようなので、上手く利用しないとな。

帰りの150キロ地点から20キロくらい続いた鯖街道の上りは、かなり大変でした。ゆるやかですけど、永遠に続く感じで、足が悲鳴をあげました。

193.67キロ 7時間34分28。 アベレージは25.5km/h でした。山が多いので、琵琶湖1周より遅かったです。

休憩を入れると8時間20分かかりました。

本番もそれくらいかかると思ったほうがよいですね。うーん、この後フルマラソンかぁ。

とんでもないレースだなぁ、って改めて思いました。


ここまで追い込むのは、今日で終わりにしようかと。あとは疲労をとりつつ、コンディションを整えていこうと思います。

実験、勉強も頑張ります!!

夜はエレクトーンの練習もしました。アイアンマンの1週間後が内部発表会だし、今の内に弾ける様にしなきゃ!!


長くなりました。

あぁ、まだまだやること沢山あるのに書いちゃった(笑)

ではでは。

スポンサーサイト
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。