楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

院試休み そして

2008/06/18 14:01
 

線虫君の卵だけを回収するための操作をしていたところ、線虫も卵も一緒に流してしまった、というミスをやらかしてしまい、実験続行の場合は7月にかかってしまう、というわけで、院試休みに入りました。

本気で勉強を始めるというわけで、セルというめちゃ分厚い教科書を購入しました。1400ページくらいあって、おそらく読みきれませんが、今後長く使用していくし、分かりやすいから買うべき、と先輩に助言を受け買いました。

確かに、これまで読んだ中でも、細かく説明してあって、それまでの教科書であやふやだったところがはっきりしました。何だか、そういうのって嬉しいです。気がつけば、真剣になって読んでる自分がいました。やっぱり学生ですし、勉強もしなきゃ、ですね。
受験生の気持ちにもどって、真面目に勉強しようと思います。落ちるわけにはいきませんからね!!


さて、一方では頭が勉強モードに切り替わりつつありますが、いよいよ明日、アイアンマンジャパンへ向けて長崎に出発します。

長崎は高校の修学旅行でいったし、何だか懐かしいな。

帰りに、中華街でも寄ってこようかと。

大好きな「通りもん」も買えるといいけどなぁ。

レース後に、足が動けばの話ですが(笑)


残念ながら、本番の天気は雨のようです。

時々降る、くらいの雨であることを願っています、でも、できれば降らないで欲しいです。


トライアスロンを始めた時から、遠い夢として考えていたアイアンマン。

ついに目の前に来ました。

4年の夏にこのアイアンマンを完走するため、去年には卓球部をやめ、少しずつ積み立ててきた力を、6月22日の本番に出し切ってこようと思います。

五島列島の豊富な自然環境も、アイアンマンの独特な雰囲気も、いっぱいいっぱい楽しんでいきたいです。

いつも一緒に練習してきた仲間、応援してくれた方々に感謝しながらレースに挑んでこようと思います。

良い報告できますように。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
