楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

昨日、加藤文枝、菜生姉妹のチェロコンサートに行ってきました。

理科実験アシスタントでお世話になっていた事務員さんの娘さん達。

本当に頼れる優しい皆のお母さん、という事務員さんの娘さん達は本当に育ちがいい感じで、演奏もレベル高すぎで感動しました。特にチェロのデュエットが息ぴったりで聴き入っちゃいました。

妹の菜生さんは今回が初舞台とのこと。これからどんどん成長して、世界で活躍する大きな音楽家になってもらいたいなって思います。

姉の文枝さんは舞台にはもうとっくに慣れっこ、というような余裕が感じられました。表現豊かな演奏が素晴らしかったです。

オーガナイザーの森悠子さんの「音楽家は聴衆が育てる」という言葉のように、小さい頃からずっと音楽家を見守るファン達の存在が欧米では当たり前とのこと。

できればずっと応援できるといいなぁ、と思いました。



そして、やっぱり生楽器ってすごいなぁ、と。音楽っていいなぁ、と。

音楽の知識レベルはチョー素人のまま来てしまいましたが、音楽を心から楽しむ気持ちを忘れず、11月のエレクトーンコンサートに向けて準備を頑張りたいと思います。

ではでは。

スポンサーサイト
 
 

まだまだ。

2010/06/22 22:26
 

まだまだ剥離骨折の指からサポーターがとれません。という訳で、

まだまだ泳げません。

まだまだ自転車練習できません。さらに、指とは関係ないですが、

まだまだ実験の結果に結びつきません。

まだまだ論文が早く読めません。

まだまだ楽譜編集が進みません。

まだまだブログ更新が身につきません。


でも、まだまだ諦めずに頑張ります。

 
 

白浜トライアスロン

2010/06/06 22:08
 

白浜と言っても、兵庫県の白浜ですが。

今日は白浜トライアスロンに参加、する予定でしたが、この指では何ともならず、僕は理科実験アシスタントのバイトに入ることになりました。

指どうしたの、という質問攻めにひたすら答えていました・・。
親御さん方には、実験でそうなったんですか?って心配されちゃいました。いやいや、実は・・。
子供たちには、ソフトボール、下手くそなんやぁって言われてしまいました。いやぁごもっともで・・。


理科実験教室には本当にいろんな生徒&保護者さんがいらっしゃって、勉強になります。
厳しい親御さん、甘やかしすぎ?の親御さん。
それぞれのお子さんはなるほどこうなるのかぁ、みたいな。

ひたすらテキストに落書きをし続ける子。大学生でも知らないような科学の知識を披露する子。ものすごい筆圧で、ぐちゃぐちゃな絵を描いてる女の子。授業後いつも全然帰ってくれなくて、親御さんも迎えに来られず、散々先生らにちょっかい出した後、1人で帰っていく子。

ほんといろんな子がいますが、皆が伸び伸びと育ってくれることを願ってます。


さて、トライアスロンの方はといえば、後輩が何とまぁ優勝!!本当にすごい。いつも追い込んで練習している成果が出たのだと思います。おめでとう!!
サークルを立ち上げてくれた我が誇りの同輩も、7位と奮闘してくれました。

僕の代わりに出場して下さった先輩も、見事トライアスロンデビューを果たし、立派にトライアスリートになられました。僕のウェットスーツもトライスーツも、久しぶりに試合に出られて嬉しかったことでしょう。

7月のインカレ予選に向けて、サークルも盛り上がってきたかと思います。早く僕も復活したい!!

でも今は静養、静養。実験やエレクトーン楽譜データ作りを頑張りたいと思います。

ではでは。

 
 

ガビン

2010/06/04 03:27
 

どうも。

最近は実験がなかなか上手くいかないまま、新しい機器二つを何とか使いこなそうと奮闘してます。

そして、トライアスロンの練習も再開して、次の日曜日には今期第一戦のはずでしたが・・・。


右手人差し指を剥離骨折してしまい、全治6週間・・・。

非常に残念です。

農学部の学年対抗ソフトボール大会の決勝に向けた練習試合での負傷。
しかもイニング間のキャッチボール中というかっこ悪さ。
最後の学年対抗ソフトボール大会の決勝に参加できず本当に残念でした。

当分、泳げないし自転車こげないしエレクトーン弾けないし実験しにくいし、洗い物しにくいし、お風呂入りにくいしってことで、不自由な生活ですが何とか頑張ります。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。