楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

コバコント


土曜日にKUES12thライブを行いました。11月のNFが終わってから、このライブに向けて準備をしてきましたが、幹部学年としての最後のライブということもあって、今までで一番気合を入れて練習してきました。

係は去年の春ライブに続いてメドレー係に。相変らず編曲のほうはスペシャリストにお任せして、僕は演出の方に力を入れました。小道具作りもこだわりました。

自分の演奏曲の練習や、小道具作りをしたり、演出を考えたり、毎日日付が変わってもボックスにいる日々が続きました。

体力的にきつくなかったといえば嘘になりますが、直前期は、それまで卓球やトライアスロンの方の用事でなかなか参加できなかった分を取り戻そうと、必死で追い込みました。

中学校の音楽の授業で触ったことがある程度のアコーディオンに挑戦することになり、鴨川沿いの練習もやり込みました。ずっとやっていると肩がとても痛くなりますが、時々サークルのメンバーが声をかけに来てくれたりして、やる気アップしたのを覚えています。本番ではミスもありましたが、心の底から楽しんで弾くことができました。あんなに満足感があったのは、それだけ練習できたからかな、と思いました。

持ち曲2曲ともコントをやると言うことで、その原稿作りも苦労しました。なかなかアイディアを出すのも難しいものです。

コバの曲では変な研究者になったりニセコバになったりしました。もう一曲はクマに。コントは賛否両論ですが、無いのは寂しいと思います。

来てくれた家族は、今回は演奏に迫力があってすごかったけど、演出が少なめなのが残念やった、と言っていました。

うーん、次のライブも何かパフォーマンスをしなきゃな。

アコーディオン


シャルウィコント



今回は、初めて自分の力だけで音取り、楽譜作り、データ作りをした曲がありました。絶対音感なんてかけらもないので、音取りはとても苦労しました。でも何とか完成させることができて、その曲への愛着もわきました。また機会があれば挑戦してみたいと思います。

損保ダンス


損保ダンス2



最後のメドレーでは、損保24のダンスをしました。見直そう見直そう♪ってやつです。ちゃんと耳と鼻も作りましたよ。


メドレー



そしてフィナーレ。
達成感でいっぱいになりました。やっぱりライブはいいなぁ。










でも、ライブの余韻に浸っている場合ではありません。

卓球部に行けずにみんなの輪を乱してしまってるし、体力も卓球の技術もガタンと落ちてしまいました。

水泳教室の練習や、朝のラン練習もついていくのがかなりしんどい状態です。

どれかに力を注ぎすぎると、こうなってしまいます。まぁ僕の大学生活

はそういう葛藤の連続なのですが。


授業も忙しくなるし、どれかに絞ることも考えたりしてます。


まぁとりあえず、今は出来ることを精一杯やるのみです。


頑張るぞ!!

スポンサーサイト

 
 
 
198 : mahjonist : 2007-04-19
週末にやらねばならんことが突然山積みになって,いけませんでした.NFはまた見に行こうかな.

音取り…難しそう.ここのClassiclockの曲なんかは相当ムズそう.なんせピアノが4声.

いくつも打ち込めることがある人は,魅力的だと思うし,うらやましい.でも,それで体力的・時間的・精神的に無理をきたしているのならば,取捨選択もやむをえないのかなぁと.

3回生,忙しくなるけど,頑張りましょ~ : 編集
199 : Xispious : 2007-04-20
ライブお疲れ様
アコーディオンを実際に弾くとは思いもしないことをしましたな
他の楽器を使うのもいいが、やりすぎてエレクトーンライブじゃなくならないように気をつけてw

農学部はうちとは違うかもしれないが、3回ともなるとほぼ一日専門じゃない?
留年予定ならともかく(それもどうかと思うが)、そうじゃないなら3つ掛け持ちは不可能だと私は思うがね
少なくとも卓球とトライアスロンのどちらかはあきらめざるを得ないんじゃないかな
まあネトゲオンリーの私が言っても説得力はないが・・・
って何か前にも似たようなこと書いた気がするな、だめだこりゃw
とにかく、大学出ても続けそうなのはやっておいたほうがいいかもね
でも大学で最後のをやる、って考えるのもあるか
・・・まあこれは各自の哲学次第かな

しまった、ついだらだらと書いてしまった
次からは自重します・・
ではこれにて ノシ : 編集
200 : y-o-y : 2007-04-22
今度関東圏でやるときがあったら是非とも行きたい!!

確かに音取りはしやすいけど、パーフェクトピッチなんて無い方が、音楽そのものを楽しめると思うよ!!これはガチ!
何はともあれ、ライブお疲れ様~♪
: 編集
201 : : 2007-04-23
みなさん、コメントありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

mahjonist君

そっか。また次の機会にでもよろしく!

今まで欲張りすぎました。良く考えて今後どうするか決めます。
忙しいけど頑張ろう!

Xispious君

ライブに来てくれてありがとう!
確かに、今回は生楽器が多かったね。次はどうなるかな。NFは教室開催だし、トランペットとかは無くなりそう。

いつもコメントしてくれてありがたいです。

そうだよね、前々から言ってくれてるよね。3つは無理だった。
今はまだしも、7月からは実験地獄だからなぁ。


大学でても続けられるのって素晴らしいと思う。


いやいや、これからもコメント待ってるよ。よろしくです。

y-o-y君

ありがとう。音楽ってやっぱり楽しいや。

関東で弾くのは・・・もしかしたら三月のジョイントコンサートっていうのに出るかも。

もしそうなったらよろしく!

: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
