楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

月曜日の昼休み、大学の食堂前でエレクトーンのデモ演として、

ソロで演奏しました。


14日の12thライブ前にも一回やったので、今回は2回目でした。

もうさすがにビラをもらってくれる1回生はほとんどいません。実際に聞

いてもらって興味を持ってもらえたら良いな、と思って弾きました。

近くでアカペラの演奏もしていましたね、かき消してしまって何だか申し訳なかったです。

クラスで呼びかけたら、何人か聞きに来てくれました。ありがとう。嬉しかったです。

初めてエレクトーンの演奏を見た人も多かったようです。

まだまだマイナーな楽器なのかなって思いました。
もっと多くの人がエレクトーンの魅力を知ってくれるといいです。


僕の演奏した曲はリベルタンゴ。持ち曲の中で一番好きな曲です。長い間弾いているので、今は楽譜無しでも弾けますが、この曲を弾けるようになるために、1年くらいかかった気がします。

左手は跳ねるように引きながら、右手はアフタータッチを聞かせて歌うように弾いたり、ベースの位置を感覚で覚えたり、右手と左手の入れ替えを素早くやったり、1オクターブずつ和音を叩きつけるように弾いたり、かなり練習したことを思い出します。

いつも部屋の中で弾いていますから、今回外で気持ちよく演奏できて、かなりすがすがしい気分になりました。

またソロの曲に挑戦したくなりました。


でもでも、やはり僕はアンサンブルが好きです。メンバーと息を合わせて弾くのが醍醐味です。

一緒にエレクトーンを弾く仲間に恵まれて感謝しています。
高校時代、学校でエレクトーンの話題は全く通じませんでしたから。


11月のライブに向けて、少しずつ準備も始めました。

学校が忙しくて、あまり時間を取れないかも知れませんが、素晴らしいライブに出来るように頑張りたいです。



 
 
 
202 : sayuri : 2007-04-24
いいね~ソロ演奏!京都にいたらぜひ聴きに行きたかった・・・というわけで、
次回はぜひ名古屋駅前で! : 編集
203 : 咲枝 : 2007-04-24
ソロ演奏~聴きたかったね。
弾いているときの楽しそうな気持ちが実によく伝わってくるね~
また、秋を楽しみにしてるね。 : 編集
204 : なおくん : 2007-04-25
sayuriさん

コメントありがとうございます!名古屋駅前でやらせてくれるのでしたら喜んで飛んで行きますけど、余り現実的ではありませんね・・。

咲枝さん

コメントありがとう!うん、めちゃ楽しかったよ。
秋も頑張るね。期待してて♪ : 編集
205 : Yuriko♪ : 2007-04-25
おおっ頑張ってますね。ライブも終わったところだというのに。
そういえば近々ボックスへ行かせてもらいますwwステージア弾かせてもらいに行くの。 : 編集
206 : なおくん : 2007-04-25
Yuriko♪さん

そうなんですか?!次からはステージアでのライブになりますし、僕も勉強し直さなきゃいけないんですよね・・・。

ボックスに寄ってみたら偶然ばったり!!みたいになることをちょっと期待してみたり(笑) : 編集
207 : Yuriko♪ : 2007-04-28
ええっつ!!ついに次回からはステージアなの??ELはもう落ち目かな・・・
ちなみに30日にボックスへせいこちゃんとおきますww : 編集
208 : なおくん : 2007-05-01
ぎゃ、久しぶりに見たらもう1日...

お会い出来ませんでしたね・・

またいつかの機会に。

ソロ会か何かあると思いますし。
6月なら行けない可能性が高いですが(悲) : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
