楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

前回の続きです。

バイク5周回はなかなか調子良くて、どんどん抜いていくのが気持ちよか

ったです。でも、100均オリジナル補給食入れは途中で吹っ飛び、ボトル

のドリンクも、準備不足でほとんど水状態だったので、どんどん胃の中

が薄まっていく感じがしました。


ラスト一周は一番飛ばしました。後から聞いたところ、ラスト一周はち

ょっとだけ抜いてランに備える必要があるとのこと。

ラスト2キロくらいでチームメイトを抜いて、チーム内3位。

しかし最後の最後で再び一人抜かれた感じでバイクパートが終了しました。



ショートのトライアスロンは、パートの合間のトランジッションも大

切。第4の種目とも言われています。僕はまだ苦手で、靴を代えたりする

のに時間がかかってしまいます・・。

しかも、今回はバイクで頑張りすぎて、靴を履き替えようと屈んだら、

ももの付け根がビクッッッッ

しばらく動けませんでした・・。その間に次々と抜かれてしまい、もっ

たいなかったです・・。

さらに、近くのエイドでバナナをもらって一口食べたら、胃がキリキ

リ。吐き気が襲ってきました。胃液が最高に薄まっている状態だったか

らでしょう。でも何か食べないとヤバイって、本能的に感じて、胃の痛

みに耐えながら走り始めました。

トロトロ走りから始まり、少しずつペースを上げていきましたが、4キロ

くらい走ったところから、ふくらはぎの前の部分がパンパンに腫れて、

どうも上手く走れなくなってしまいました。

時々ストレッチしたりしながら、何とか前進していきました。結構苦し

かったですが、ここまで頑張ってきたんだから、と思い、走りました。


足はボロボロでしたが、この頃には胃の調子が戻ってきました。


6キロくらいに、あるおじさんに抜かれそうになりましたが、「君、速く

なったねぇ」と声をかけられました。残念ながら見覚えありません(笑)

去年のデビュー戦で会ったのかなぁ??と思い、軽く会釈。

うーん、どなただったのでしょうか??謎です。申し訳ないです。



さらに謎なのは、このおじさんの一言の後、足の痛みが治まり、胃の痛

みも消え、急にペースを上げることができたことです。

そのおじさんを軽快に抜き去り、それから5,6人抜きました。


結局、ランの遅れが響いて、そろSOLO限界チームの中では5位、

全体では102人参加中30位前後だったと思います。(詳しい結果は発表待ちです。)


去年のデビュー戦でも、足がつってどうにもならないところから、一応

ラストスパートできたのですが、それではダメですね。

バイク後のランでどれだけ安定して走れるかが勝負ですから、もっと足を鍛えておく必要があります。

あとは、ドリンクはもっと濃いものを、あまり取り過ぎないように。

さらに、トランジッションの練習、海を真っ直ぐ泳ぐ練習、今回課題が

沢山見つかりました。

やるべきことが確認できて満足です。


苦しい時もありましたが、全体としては楽しめましたし、

ボランティアをしてくれた1年生も、僕らの姿を見て、早く自分もレース

に出たいと思った、と言ってくれました。




帰りはヘトヘトながらも安全運転を心掛けて帰宅しました。


自分たちだけでバイク積み込みや移動、片付けができたことは、良い経

験になったと思います。



次のレースは蒲郡で14日に行われるオレンジトライアスロンです。

関西地区のインカレ予選を兼ねていて、相当レベルの高い大会になると

思います。まだまだインカレレベルには程遠いですが、健闘できるよう

にまた練習頑張りたいと思います。



長々と読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
