楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ボランティア

2007/06/17 22:08
 

土曜に、久しぶりのロングライドに行ってきました。

朝7時半に集合して、京都をずっと北へ。

京都工芸繊維大を出発して、仏教大学を横目に見ながら京見峠へ。

ここではいつものように置いていかれてしまいました・・。

僕はスロースターター気味で、いつも前半置いていかれます。

後半は何とかついていけるのですが。スタートダッシュの練習をしなければなりませんね。


京北ってところを過ぎて、南丹日吉というところへ。

快晴で、車も余り通らなくて、田舎ののどかな景色を見ながら快適に

走りました。


そして、日吉ダムというところまで行きました。

府民の森っていうキャンプ場がありました。

久しぶりにキャンプをしたいものだ、と思いました。


山の木は青々と生い茂り、川は太陽の光を反射してキラキラ。

本当にすがすがしかったです


ダムから、美山とか園部の近くを通り、亀岡の老いの坂経由で帰ってきました。

渋滞で止まっている車の列を、横からスーーって抜きまくっていきました。みんなどこかへお出かけかな??

帰宅したら丁度100キロ超えたくらいでした。

気分が上々だったので、疲れはあまり感じませんでした。


それからエレクトーンの例会へ。暑いからか、みんな疲れた顔をしていた気がします。
もっと元気出して行こう!
まぁブログタイトル名じゃないけど、楽しんでいきましょ♪




早めに例会を抜けて、レンタカーで兵庫県三木市のグリーンピア三木に行きました。久しぶりの運転、楽しかったです。
中二くらいのときに行った以来だったので、とても懐かしかったなぁ。


そして17日の今日、グリーンピア三木トライアスロンフェスティバルが開かれ、ボランティアスタッフしてきました。

最近は選手としてばかりトライアスロンに出場していますが、学連に登録していると、
このような仕事も回ってきます。
今回、スタッフ側として仕事をしてみて、いつも、多くのスタッフに支えられて、競技が成り立っているのだ、ということを実感しました。


僕は、レンタルバイク関連の仕事でした。この大会は、初心者用のレースがあったので、初心者の人にバイクのサドル合わせの手伝いとか、乗り方指導などをしました。

家族連れや、若い夫婦、大学の友達など、いろんな人が挑戦していました。苦しそうにしている人もいましたが、終始笑顔の人もいました。みんな自分のペースで頑張っていたと思います。

頑張っている姿を見て、僕も頑張らなきゃ、と思い、次のレースへのモチベーションも高まりました。

今後も、このようなイベントを各地で開いて、トライアスロンが広まっていくことを願っています。

いろんな大学からボランティアに来ていたし、大人スタッフの方も、トライアスロン経験者ばかりなので、いろいろ話せて有意義でした。体は疲れましたが、得られたものは大きいです


一日中外にいたので、顔が真っ赤です。酔っているみたい(笑)


さぁ、来週はいよいよインカレ予選を兼ねた蒲郡オレンジトライアスロン大会です。

英検やら、バイトやらで6月は5月より練習量が減っていますが、頑張ります!


5月練習 計 スイム 27150m バイク 526km ラン 90.7km

6月 18日まで スイム 12850m バイク 251km ラン 58.6km


スポンサーサイト

 
 
 
231 : じゅんじゅん : 2007-06-18
僕がマイちゃりを買って初めて行ったところが日吉ダムだったよ。「スプリングスひよし」でのんびりして帰ってきた記憶がある。
京北の方は、まさに田舎ののどかな道って感じで走ってて気持ちいいよねー。
それにしても100km走って、例会行って、運転もして、、、どんだけ~。なおくんには脱帽です。
これからの季節、熱中症とかには気をつけてな! : 編集
232 : なおくん : 2007-06-19
じゅんじゅんさん

コメントありがとうございます。
そうでしたか、初チャリであそこはすごいと思います!
スプリング日吉という所はわかりませんでした。

はい、また行きたいと思います。

熱中症や怪我に気をつけたいと思います。

じゅんじゅんさんもお気をつけてくださいね。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。