楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

韓国より帰国

2007/07/24 16:56
 

昨日の夜11時頃、京都の家に帰ってきました。

ずっと楽しみにしていた韓国でのミドルレースの報告です!

大会名は、

2007 Korea Irontriangle Triathlon Championship

日本人31名、韓国人が500人いかないくらい、それ以外の外国人少

し、が参加した大会でした。日本人は希望者先着順(笑)

僕の所属する「そろSOLO限界」チームのリーダーのコネで、経験1年の

僕も参加できました。

場所は、北朝鮮との国境付近のDMZ(非武装地帯)でした。

さて、早速始めましょう。


金曜は朝5時半に家を出発し、関西国際空港へ。

バイクケースにミニスーツケース、肩掛けのかばんで出かけました。

家から関空まで直行で行ってくれるタクシーを予約していた(何と35

00円でいけます!)のですが、

バイクケースを嫌がられて、結局2000円追加でした。お金

が・・・。


関空では、そろSOLO限界チームの先輩方と合流しました。大きなバイク

ケースを運んでいる集団は、はたから見てて変だったでしょうね(笑)


韓国のインチョン空港までは、1時間半で到着しました。

選手集合場所へ行ってみると、日本各地からのトライアスリートが集まっていました。

月間トライアスロンで取り上げられるような選手も来ていて、こんなと

こに僕がいていいのかな、と思ったりしました。


昼食は空港の食堂で食べました。

英語の説明で、Chewy noodleと書いてある料理を頼んだのですが、全然

噛み切れないゴムのような麺でびっくりしました。そしてタレが最高に

辛い。僕は大体何でも美味しい、という人ですが、あれは正直きつかったかなぁ、と。

まぁ向こうでの食事の失敗はそれだけで、あとはとても美味しくいただ

きました。ただ、辛いものばかりでしたが。



ホテルはシャワーのお湯が出ない以外は普通のホテルって感じでした。

着いたらバイクの組み立てを始めました。箱に入れるために結構バラバ

ラに分解してあったので、結構時間がかかりました。


ホテルは会場のすぐそばで、そこでは、2週間以上にわたるお祭りが開

催されていて、トライアスロンレースはそのうちの一つのイベント、と

言う感じでした。

屋台が立ち並び、ステージでは大音量でライブが行われていました。

夜中11時くらいから野外カラオケなんかも始まり、寝るには適して

いませんでしたね


土曜は、組み立てたバイクを、スイムとバイクの間のトランジットがあ

る会場まで自走で運ぶ予定でしたが、僕のバイクは乗り始めてすぐギア

の調子が悪くなり、みんなに置いていかれてしまいました。

トランジットまでは15キロもあり、軍の関門も数箇所通る必要がある

ので、一人で行くのはあきらめ、パンクして同じく取り残された先輩と

共にメイン会場に戻って、日本人がいるバイクメカニックテント

に行き、直してもらいました。


そこでは韓国在住で日本語教師をしている日本人の方と知り合い、いろ

いろなお話を聞けました。

祭りに来ているお客さんが、僕達を見ていろいろ質問をしてきたので、

それを通訳してもらったりしました。

僕より先にトランジットに行った日本人選手方は、そのままコース試走

に行ったのですが、僕と先輩一人はできませんでした・・。

その代わり、通訳の人やプロのバイクメカニックの方の話を聞けたし、

後でトラックにバイクを載せて運んでもらった時に話した韓国人ボラン

ティアとも仲良くなれたから、まぁ良かったのではないかと。


レース前日の夜はチームでミーティングを開き、各自目標を発表し合い

ました。この時、先輩が補給食をいくつか下さったのはとてもありがた

かったです。




そしてレース当日。

起きると、体の調子は良好。毎食食べるキムチのカプサイシンが力

をくれたのでしょうか、やる気も満々でした。

6時40分に送迎バスに乗り込み、スイム会場へ。

そこは、会場にする許可を得るのに苦労した湖で、写真撮影も禁止され

ていました。道中には軍人がたくさんいて見張っていたり、バスに乗り

込んできてチェックを行うなど、やはりここは国境沿いなのだというこ

とを実感しました。

受付後、バイクチェックして、ウエットスーツを着て、アップをしまし

た。

天気は晴れで、水温も丁度良い感じ。ただ、前日の雨のせいか、水がに

ごっていたのが残念でした。


そろSOLO限界からは、8人参加。スタート前、みんなで円陣をくんで、

気合を入れました。どこよりも声が大きかったのではないかな、と思い

ます。

スタートは一直線に並んでの一斉フローティングスタート。

カウントダウンが韓国語で、しかも10も数えていたので、いつスター

トするか分からなかったです。

フライングしている人がたくさんいましたが、気にせずレースが始まりました。

何せ500人以上が一気にスタートするので、人が邪魔で自由に泳げま

せん。重なり合ってのバトルでした。

なるべく外側に行ってぶつからないようにしながら泳ぎました。

900m、200m、900mの三角形のコースでしたが、角の印が分

かりにくく、行き過ぎている人が結構いました。僕は、早めに気づけた

のが幸運でした。

帰りの900mはまわりにほとんど人がいない状態でした。

自由に泳げますが、結構蛇行してしまいました・・。まだまだ練習が必

要です。


スイムをあがって、トランジットへ。

まだ沢山バイクが残っていたので、良い出だしだ、と思いましたが、

そろSOLO限界の男性人のバイクは全て無かったので、8人中6位で

あることが分かりました。


バイクスタート付近は道がデコボコで悪かったので、焦らず自転車を押

して、大きい道に出てからスタートしました。





あ、最高に長くなりましたね。

続きは今度で。











スポンサーサイト

 
 
 
245 : としいえ : 2007-07-25
なんとか無事に帰ってきたようでなにより☆
おれら日本人には国境の概念が薄いからな~
また話楽しみにしてるわ!
: 編集
246 : なおくん : 2007-07-25
コメントありがとうございます。

はい、韓国のテレビ局にインタビューされた時、かなり返事

に困りました。

夏季講習頑張りましょう! : 編集
247 : まっつーの : 2007-07-25
日記を見てるだけでも、かなり体力を使うんだろうなぁと ><。
おつかれだと思うけど、追試とか、がんばって☆ : 編集
248 : なおくん : 2007-07-25
まっつーの

コメントありがとう!
そうやね、まだ自転車とかの片付けで大変やけど、
テストに向けて頑張るね!

テスト終わったら打ち上げ楽しもう! : 編集
249 : ももも : 2007-07-27
カプサイシンがでてくるあたり食品生物って感じがするw : 編集
250 : なおくん : 2007-07-27
コメントありがと!

カプサイシン、本当に効くって実感!

サプリメント買って、練習前とかに飲もうって思ってるんだ。


卓球の調子はどうだい?

もう僕は勝負にならないかもなぁ。 : 編集
251 : 咲枝 : 2007-07-30
お疲れ様~
とにかく元気に帰ってこられて良かったよ!
また、いろいろ勉強になったようだし、あとはテストの向けてラストスパートだね。
: 編集
252 : なおくん : 2007-07-30
咲枝さん

今日もテスト受けてきたけど、見事にやったとこを外されて、撃沈でした。生涯で一番できなかったかも・・・。

おみやげ買ってきたよ。だいぶ先になるかもやけど、待ってて。

あんちゃんもかなちゃんも夏休みやね。

楽しく過ごせるといいね。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
