楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

韓国集合写真


韓国のレースから1週間経ちました。

まだテストが続き、レポートにも追われます。



では、前回の続きです。

バイクコースは、90キロでした。

舗装があまり進んでいなくて、とにかくガタガタでした。

スピードを出させないための小さな山みたいになっているところもあ

り、走りにくかったです・・。

橋のつなぎ目とか、マンホールとか、何回衝撃を受けたことか。


でも、辺りはずーーっと田んぼが続くのどかな道で、景色は抜群でし

た。


15キロ地点までは、一人で走っていましたが、何十人もの集団に飲み

込まれてからは、ずっと集団走行でした。

途中で日本人の選手の方が話しかけてきてくださり、ちょっとびっくり

しましたが、しばらく会話を楽しみました。レース中なんですけどね(笑)

トライアスロンは、ドラフティングといって、前の自転車を風除けにし

て走行することは禁止されているのが普通ですが、今回のレースでは、

殆どの韓国選手がドラフティングをしていて、審判もいないので黙認、

という感じになっていました。

その日本人の方に、「今日はこういうレース展開だし、集団走行で普段

出せないスピードで走ろうや」

と言われ、そこから先は、ずっと集団ドラフティング走行で行きました。



バイク中は、補給が命です。フレームにつけた小さなバックに入れた補

給食を、20分に一回食べながら走りました。普段ならありえないです

が、レース中は、体がエネルギーを欲していることをひしひしと感じま

す。


とても調子が良く、坂でも置いていかれることなく、逆に何人か少しず

つ置いていって、かなりの人数いたのが、15人程度にまで減りまし

た。



途中で、一人の転倒によって何人も玉突きしてしまった集団を見まし

た。集団走行はとにかく事故が怖いんですよね・・。

僕の集団は、事故がなかったので助かりました。



僕の集団は、日本人が3人いました。外国でのレースだけあって、何だ

かとても親近感がわきました。


40キロ以上出すこともあり、気持ちよく走っていたら、そろSOLO

限界チーム内で1位になっていました。チームの皆さんは、かなりビッ

クリされていました。「ええっ、青島ぁ!!??何で?」みたいな感じ

でしたよ(笑)

いつもチーム内最下位ですからね(笑)

韓国スイム

韓国ラン



そして、メイン会場に戻ってきました。ラックにかけてある自転車はあ

まりありませんでした。

あせらず、かなりゆっくりトランジットで準備しました。足ふいて、靴

下はいて、帽子かぶって。

今考えると、もうちょっと焦ってもよかったかな・・。

この頃には気温はグッと上がり、かなり暑かったです。

4キロコースを5周回。2箇所にエイドがあり、コーラや羊羹、スイ
カ、みかん、バナナを補給することができました。


トランジットに時間をかけすぎたので、ランスタートの時点でチーム内

2位。でも、僕を抜いていった方は、鹿児島から青森まで毎日80キロ

走り続けた鉄人の中の鉄人。尊敬の先輩でした。

「始めはゆっくり行けよ、焦るな」って声をかけていただいたので、そ

の通りにゆっくり走りました、というより、もうゆっくりしか走れませんでした。


コースは公園沿いを走る感じになっており、公園内では、地元の高校生

たちが、とても熱心に応援してくれました。


フォー!!フォー!!ファイティン(Fighting)!!


日本人とわかると、頑張ってください!とも言ってもらえて嬉しかった

です。


4周回のため、チームメイトとも何回もすれ違いました。声をかけあ

い、励まし合いました。

歩いている人、木陰で休んでいる人、エイドでのんびりスイカを食べて

いる人が何人もいました。3周目までは何とか元気でしたが、足の疲れ

がピークに達し始め、頭もボーっとしかけてきました。でも、あの熱心

な応援を聞くと、自然と足が動きました。

最後の一周は、もう死にそうでしたね(笑)

羊羹をちょっとずつかじりながら、一歩一歩、歩くような早さで進んで

いきました。3週目までのラップの2倍くらいかかっていたよう

な・・。チーム内でも3位になっていました。

でも公園内に入ると、なぜか急に足が動くようになり、ラストスパート

しました。

最後の直線は、かなり気持ちよく走れました。ガッツポーズしながら走

りました。


約5時間15分。

持てる力を全て出し尽くしました。

ゴール後、ヘナヘナと倒れこんでしまいました。

完走メダルをもらい、満足感で一杯でした。

韓国ゴール



スイム 2キロ 36分19秒 47位

バイク 90キロ 2時間33分57秒 40位

ラン  21キロ 2時間1分6秒  103位

総合  5時間11分21秒   52位  /512人

29歳以下の部   7位 /39人


という成績でした。

チーム1位の先輩が、計測バンドを途中で付け変えたせいでタイムがでず、ということだったので、本当の順位はもっと下でしょうが。


まさかこんな成績を収められるなんて、夢にも思っていませんでした。

ドラフティングに助けられた分がかなり大きいとも思いますが、かなり

嬉しかったです。応援にかなり感謝です。



レース後、何人かの学生に話しかけてもらいました。

向こうの高校生は、2年生と3年生に週3で日本語の授業があるらし

く、みんな日本語上手だったのでビックリしました。

夜のパーティにもわざわざ来てくれる高校生たちもいました。

その子らは違いましたけど、女子高校生たちは、6、7割くらいで前髪

が真っ直ぐ揃ってて、黒縁メガネ、というスタイルでした。

それが流行っているそうで。みんな同じに見えてしまいました。

あれ、さっきすれ違わなかったっけ?みたいな感じでした(笑)


通訳さんや受付のスタッフさんとか、ボランティアの学生とか、いろん

な人に来年も来て、と言ってもらえました。

ぜひ来年もぜひ行きたいです


でも、この時期はテストがやばいので、来年は無理かもです・・。


今回のレースで、ますますトライアスロンが好きになりました。

普段は離れててなかなか集まれないチームメイトとも交流が深まってよ

かったです。

次は8月19日の児島のレース。11日からの合宿で力をつけて、

また頑張りたいです!

スポンサーサイト

 
 
 
253 : sayuri : 2007-07-31
おつかれさまv-81
韓国って実は人がすごく温かい国よね。
というか、すごいパワーがいるんやねぇ・・
読んでるうちに筋肉痛になってきた(笑) : 編集
254 : 咲枝 : 2007-07-31
すっげー!!!
とにかくすごいよ!ほんとに頑張ったんだね。あんたは偉い!
本当にやりたいことだから出来るんだろうね。こんなに大変なレースなのに楽しいって感じられえて。それがダイレクトに伝わってきちゃうからね。
男を感じちゃうねぇ~また、つぎのレースがすぐにあるみたいだけど、十分な休息をとって次にいってね。 : 編集
255 : なおくん : 2007-08-01
sayuriさん

コメントありがとうございます。

読んでて筋肉痛って・・・(笑)

はい、人が温かかったです。日本のトライアスロンでも、沖縄の宮古島のレースでは、応援に本当に感動する、という話をよく聞きます。
応援がなければ、あんなに頑張れません。感謝、感謝です。


咲枝さん

ありがとう。

レース後、練習量が激減してるなぁ・・。テストやらバイトやら・・。何とか取り戻して、次のレースも頑張るね!



: 編集
256 : Yuriko♪ : 2007-08-01
めっちゃすごい!私なんて今体力ゼロに等しいからなあ。
尊敬します。英語もできるし。もちろん音楽も!なんでもできる!
とにかくお疲れ様でした!テストはもう終わったかな? : 編集
257 : なおくん : 2007-08-01
Yuriko♪ さん

コメントありがとうございます。

いえいえ、テストは3つほどズタボロです・・。専門なのですが(苦笑)
8月10日にようやく終わります。その前に実験レポートの提出が・・・・。

何でも出来るなんてことありません・・。

本当におっちょこちょいで、実は、韓国でも、下宿のカギ失くしちゃったりしたんですよね。

直そうとしているんですけど、やっぱり何かやらかしてしまいます。
もっとしっかりしないといけませんね。

重大な課題です。 : 編集
258 : ゆみっち : 2007-08-04
そんなスゴイ事やってたんやなぁ~♪
それにしても青たんめっちゃ体力ありそうや(笑)
: 編集
259 : なおくん : 2007-08-05
ゆみっち

コメントどうも。

昨日は久しぶりの登場やったね。

僕は昨日の朝からの自転車練が今までで一番キツい上り坂連発コースで、実はヘロヘロでした。

まだまだ体力ないから、頑張らないと。

あと、ミクシィの紹介文、どうもありがとう。 : 編集
267 : りっつ : 2007-08-15
初コメントです。
隊長、あなた、すごすぎですって。

韓国の女子高校生たちの前髪真っ直ぐ、黒縁メガネ
私も聞いたことありますよ。

知り合いが浅草でバイトしてて、修学旅行に来てる女子高生、みんな同じに見えるって。

ではまた。


: 編集
271 : なおくん : 2007-08-20
りっつさん

コメントありがとう。

そうなんやぁ、そのスタイルはやっぱり流行っているのかな?

また今度韓国行けたら確かめてみよっと。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
