楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

合宿終了!

2007/08/20 21:31
 

合宿2007



昨日の夜、トライアスロン合宿から京都に帰ってきました。

バイクケースを転がしながら、重い荷物を何個も背負って歩くのは、

何か恥ずかしかったです。夕立もくらったし。


さて、11日から18日にかえて、岡山の児島と香川の観音寺で合宿に参加

しました。

大学生から社会人まで10数人が集まって、朝から夕方までたくさん練習しました。

海を泳いだり、山を自転車で上ったり、陸上競技場を走ったり、競輪場

で走ったり、砂浜ランをしたり、トレイルランをしたり。

本当にいろんなことをしました。

先輩にいろいろ技術的なことを教えてもらえて学ぶことが多かったです。


基本楽しかったのですが、ただ、夜のミーティングが長くて、睡眠時間

が確保できなかったのが残念でした。

疲れがどんどん溜まっていき、木曜にはバイクダッシュの後に、熱中症

で倒れてしまいました。


足を痛めてしまったり、海で怪我をしてしまったメンバーもいたので、もっとリスク管理をしっかりするべきだと感じました。


毎日、ギラギラ照り付ける太陽の下で練習したので、本当に真っ黒にな

りました。

こんなに日焼けしたのは小学生以来です。

練習したなぁって感じです。


19日はレースでした。熱中症以来、練習をほとんどやらずにいましたが、体調は回復していませんでした。


スタート直前、ウエットスーツを着たくらいから、ちょっと頭がズキズキするな、と思いました。

今日は無理できないな、と感じました。


児島競艇場を1.5キロスイム。

調子が出ず、いつものように手が動きませんでした。息もあがったままだったので、苦しかったです。


スイムフィニッシュからバイクスタートまで少し離れていたので、走る必要がありました。

息を切らせながらバイクスタートしましたが、いきなりこけて、自転車の前についているボトルから飲料がこぼれてしまいました。

気を取り直して、と思いましたが、いきなりキツイ坂が続きました。

自転車は好きなパートのはずなのに、足が思うように動きません・・。

そのまま調子の出ないまま、何人もの選手に追い抜かれました。

対向車線では、チームメイトとかなり差をつけられているのが分かりました。

ファイトって声をかけあって、気合いをいれましたが、やっぱり

足が動きません。とても悔しかったです。

30キロ地点からは、少し力が出てきましたが、もう遅かったですね。

バイクゴール後、焦ってしまい、自分の自転車を掛ける場所を見失ってしまい、立ち往生してしまいました。

そばを通っていく選手に「危ないなぁ!」って怒られました。

スタートと反対側から帰ってくることを忘れていたのが原因でした。

反省です。

そしてランスタート。線路沿いや、市街地の中を走りました。地下道までありましたよ。

チームメイトとすれ違う時は、ハイタッチをしました。

コースに沿って多くの人が応援してくださり、とても嬉しかったです。

でも、やはり足が動かず。

結局は、今回デビューの新入生にも抜かれ、残念ながらチーム最下位に

終わりました。

最後は暑さにやられ、ゴール後にフラフラになり、救護のお世話になってしまいました。

大会で7本点滴が使われたそうですが、その内の1本が僕でした・・。

ご迷惑をお掛けしました。


苦しかった面もありましたが、瀬戸大橋を臨む綺麗な景色と、暖かい応援、チームメイトとの励まし合いがあって、楽しめた面も多かったです!


今回の失敗は、疲労と睡眠不足が大きな原因でした。


あの練習量で、6時間程の睡眠は絶対足りません。

チームリーダーに訴えなければ。


あ、でも、もっと大きいのは、僕の実力不足でした。

まだまだまだまだまだまだまだまだまだショボイです。


とりあえず今週は、練習はせず、疲労回復に専念しようかと。

バイトが続きますけどね。


そして、来週の珠洲ではリベンジを果たしたいと思います!



スポンサーサイト

 
 
 
273 : Xispious : 2007-08-21
お疲れ様でしたねぇ

体調不良だったんだから結果は気にする必要はないでしょ
それよりも合宿の内容が気になるねぇ
木曜って多治見で40.9℃になった日じゃないかい・・
いくら合宿中とはいえ、そんな日に外での練習は自殺行為(本当に死ぬって意味で)に思えてしまうのだが・・
あと、大会が近いのに睡眠時間削ってミーティングってのもね・・・お遊びの合宿ならともかく

それと、大会で調子が戻らなかったのは熱中症だけのせいではないんじゃ?
君はただでさえ疲れがたまり続けそうな生活をしてるんだから、もう少し気をつけたほうがいいよ、本当にね

おっと長々と失礼しました ではノシ : 編集
274 : なおくん : 2007-08-21
Xispious君
コメントありがとう。

多治見で40.9℃!?それはヤバイね。

香川の観音寺はどうやったのかわからないけど・・。

次の珠洲でのレースも炎天下で行われるだろうし、暑さには強くなっておかないといけないんだけどね・・。

合宿以来、体調がすぐれません。木曜に岐阜に帰って、レースまでゆっくり休みたいと思います。 : 編集
275 : 咲枝 : 2007-08-23
お疲れ様でした。
でも、無理はあかんよ!
日本で1番暑いところに住んでいる私から一言!
熱中症は甘く見たらいかんよ。死んでしまうこともあるからね。参加辞退の勇気も大切です。
今回は点滴で回復したかもしれないけど、やばいこともあるし沢山の人が熱中症で逝ってしまいました。気をつけてください。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
