楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

キャンプの次の日は、また理科実験アシスタントバイトに行ってきました。

小学生はいたずら好きですね。先週は、僕がトイレに行って出てきたら、靴を隠して僕が探す

のを面白がって騒いでいたし、今回は、昼食をとっているところを、部屋の窓の隙間から携帯

で写真を撮って遊んでいました。

お互いちょっかい出し合って喧嘩になりかけたり、本当に目を放せない状態ですね。

まぁ引きこもっているよりはよっぽど良いのでは、と思いますが。


今回のおもしろ発言。

天気の授業で、「気温はどういうときに下がると思う?」という先生の

質問に対して、「ペンギンさんが来た時ー」って叫んでる子がいました。

いやいや・・・・・(笑)


西高東低の気圧配置とか、懐かしいって思いながら僕も授業を聞いていました。




火曜日、下鴨神社で行われた名月管弦祭っていう行事に行ってきました。

音楽の演奏が始まるまでに、いろんな人の拝礼とかがあって、かなり時間がかかっていまし

た。英会話教室があったので、結局2曲しか聞けませんでしたが、尺八や囃子による伝統的

な日本音楽を聞いて、何だか幻想的な気分になりました。

英会話教室への道のりでは、まん丸のお月様を眺めることが出来ました。いい感じだったな。



あ、そうそう、これまで、毎週火曜の水泳練習は、ロングトライアスロンの世界選手権に14年

連続出場されている長田さんっていう選手が指導してくださっていましたが、10月から他の

練習場に移ることになってしまい、もう指導が受けられなくなってしまいました、とても残念で

すが、これまでこんなすごい方と交流できた幸運に感謝したいと思います。長田さん、ありが

とうございました。



そして水曜。

午前はトラックでラン練習。

まず5000mのビルドアップをしましたが、最後の1500はビルドダウンになってしまいまし

た・・。しかも、体力を全部使い切った感じでヘロヘロになってしまいました。

その後、2000mのレースペース走を3本。すでにヘロヘロなので、走りきるので精一杯でし

た。みんなに完全においていかれていました。まぁそれはいつものことですが(悲)いつもより

ひどかったなぁ。

ランはなかなかタイムが上がらないです。でも根気強く練習を続けるしかないです。

今が我慢時。頑張ります。

午後からはエレクトーン関係の会議へ。

ライブの最後を飾るメドレーのパート決めをしました。今後、演出とかも決めていきます。

今回はどんな演出がいいかな。頭をひねって少しずつ考えたいと思います。

夜は水泳教室へ。最近、中3の子や、高2の子が練習に参加するようになって、僕は最年少で

はなくなりました。2人ともしっかりついてくるので感心です。負けていられないな。

で、エレクトーンの練習へ。前回の合わせ練習ではヘッポコだったので、次は、と思い、練習

にも力を入れています。

2時間くらいでダウンしました。


もう夏休みもあとわずか。

勉強以外のことを一日中とことんやれるのも今のうちです。

時間を有効に使いたいな。


わお、めっちゃ長い日記になってしまった!!

誰か最後まで読んでくれる人いるのかなぁ?(笑)

ではでは!



スポンサーサイト

 
 
 
293 : 咲枝 : 2007-09-27
はぁい、しっかり最後まで読んでます。
まだ夏休み?なんて思ってしまうけど、そろそろ衣変えの時期なんだよね。
あんちゃんも二期制のためまだ成績表がもらえてないんだ。期末テストは、総合点は落ちたものの偏差値は何とかキープしました。初めての成績表楽しみでもあり、こわくもあり・・・
今週末は今期最後のトライアスロンがあります。
来月からは駅伝とか、マラソンとかランのシーズンになります。本腰を入れて練習してもらいたいものだよ。
昼間はまだまだ暑くなるけど、朝晩はかなり涼しくなってきたね。風邪ひかないように気をつけてね。 : 編集
294 : なおくん : 2007-09-28
咲枝さん、いつも読んでくれてありがとうね。

今期ラストのトライアスロン頑張って!!伏見から小学生の相手をしながら、良い結果が出るのを願っているよ。

僕も10月の長良川のレースで締めくくり。フルマラソン完走に向けて再出発が始まるよ。

成績、僕はちょっぴり不安かな・・。

エレクトーンも実験も本当に忙しくなりそう。

確かに朝晩は涼しいね。お互い体調管理に気をつけましょう。

: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
