楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

まずは金曜の話から。

この日もトラックでラン練習。

6000mのペース走をしましたが、ふくらはぎに疲れが溜まっていて、それをかばうような走り

方をしたみたいで、持病のコンパートメント症候群が出かけてしまいました。

(中学、高校時代に悩まされた病気。すねの外側の筋肉に無理な圧力がかかって血液が通

らなくなり、しびれたり痛んだりします。以前は、20分くらい走ると立てなくなるほど痛かった

時もありました。大学に入ってからは何とか起きなくなりましたが。)

うーん、気をつけないと。

少し休んだら完全に元に戻ったので、練習再開。

今度はインターバルで、トラックの2分の1をダッシュして、4分の1を軽く走り、また2分の1ダッシュします。

5本ダッシュ×3セット。

これで毎回ハムストリングスがパンパンになります。

いつもダッシュが一番遅いので、次のダッシュまでにみんなの位置まで追いつくのが大変な

んですよね・・。




そして本題。今日は朝早くから、自転車で琵琶湖(ほぼ)一周練習、エレクトーン練習、バイト

研修の3種目のトライアスロン??をしてきました。


朝6時に僕の家の前に集合のはずが、メンバーの遅刻で6時半出発に。

今日は曇りだったので、サングラスはクリアレンズを使いました。琵琶湖一周


メンバーは新入生一人と、三回生二人。本当は四人のはずでしたが、事情あってこの三人に。

うーん、僕は奥にいるし、他の二人は大きいから、僕が小人みたい・・・。

アップしちゃえ(笑)

あ、ちなみに、僕はpanasonicの回し者ではありませんので(笑)

アップ


まずは北白川通りを北進し、大原へ。

この辺りは景色がいいので、チラチラ横を見ながら走りました。

そのまま途中峠を越えて、滋賀県入り。

しばらくすると、大観覧車が見え、琵琶湖大橋を渡りました。

この辺で、新入生のサドルが高すぎるのを発見し、直してあげました。荷物を背負って、腰を

痛そうにしていたので、荷物も僕が背負うことにしました。

琵琶湖は荒れていて、色も緑がかった変な色でした。

空模様もあまり良くないし、頼むから雨降らないでー、と願いながら走りました。

40キロくらいから、一回生がなかなかついて来れなくなり、ペースを落としました。

ラン練習では、いつも僕が置いていかれますが、彼は自転車はまだ練習をあまりしていなく

て、今回はかなりしんどかったみたいです。

風が強くて、集団から離れると差がどんどん開いてしまいます。上級生で新入生をサンドイッ

チして走りますが、先頭が先に行ってしまったときは、後ろにいる上級生が新入生の前に出

て、風除けになってあげる、といった感じで走っていきました。

近江八幡を過ぎ、彦根に入ったくらいから、前日酷使したハムストリングスの痛みを感じ始め

ました。自転車の時はあまり使わない筋肉なんですけどね・・。


鳥人間コンテストの会場を過ぎ、米原へ。そして長浜。

電車で実家に帰る時に良く見る地名なので、何だか嬉しかったな。

途中、一輪車で走っているおじさんを二人見かけました。もしや、彼らも琵琶湖一周?(笑)?



木之本(自信無し)を過ぎ、敦賀はこっち、という看板を見て、こんなとこまで来たのか、と実

感、そして湖北のドライブインで昼食をとりました。そこは明日限りで閉鎖するみたいで、僕達

はラッキーでした。

そのドライブイン辺りが丁度北端で、そこからは琵琶湖の西側を走りました。この辺は水が透

き通っていて、とても綺麗でしたよ。

この頃には、一回生はそろそろ限界?って感じで、下を向きながら何とか走っている感じでした。

辛かったでしょうが、本当に頑張っていました。素晴らしい!!

補給はコンビニにて。

120キロ地点くらいで、今日は帰るのが遅くなるかも、と思い、エレクトーンの仲間に、練習会

場に行けるのは時間ギリギリになります、とメールを送ると、5時以降は予約が入っているの

でそれまでに帰ってこないと練習できません、との返事が!!

時速25キロ前後くらいで走っていたので、これはヤバイと思い、

申し訳なかったですが、新入生をもう一人の三回生に任せて、大急ぎで帰る事にしました。

そこからはかなり本気モード。

時間との勝負、レースのような気分でした。

時速35キロ平均ぐらいで今津とか、高島とかを駆け抜けました。

しかし、165キロ地点くらいでガタがきはじめました。今まで140キロが最長距離だったし、未

知の世界でした。

また25キロくらいに戻ったりしましたが、何が何でも間に合ってみせる!!との思い一つに、

ひたすらこぎ続けました。


通ったことない道だし、一人だし、足はガクガクだし、ちょっぴり不安になったりもしましたが、

また大観覧車の姿が目に入ってきたときにはテンションが上がりました。


しかーし、滋賀県から京都に帰るのは、坂を上らないといけないんです。

175キロこいだ後の途中峠はかなりきつかったなぁ。時速10キロ代しか出ませんでした。

でも上りきったら妙に嬉しくて、そこからは下り口調だったし、40キロとか50キロで飛ばしまし

た。

大原通った時は、意識飛びそうでした。1分1秒でも速く帰らねば、という決意で頑張りました。


そして家に到着。メーターは200キロを指していました。

バッと着替えてエレクトーン練習会場へ。

今週は時間を見つけてはボックスに足を運び、練習をした甲斐もあり、今の時点では満足のいく演奏ができました。よかったぁ。

そして理科実験バイトの研修。

フラフラでしたが(笑)

今回は教育関係ではなくて、電話対応の練習をしました。

この研修は給料でないけど、毎回良い勉強になっています。


帰ってきて、すぐにでも寝られると思いましたが、夏休み最後の充実した今日の出来事を、

バッチリ覚えている今日中に日記に書こうと思い、バーっと言葉を並べました。

今までで一番長い日記かも。

最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。


明日は理科実験バイトに行ってきまーす!!


ではでは。


スポンサーサイト

 
 
 
295 : じゅんじゅん : 2007-09-30
頑張っていますね。
なおくんが自転車で走ったルート大体分かります。僕なら一日がかりのコースやなぁ。凄い。
その後にエレクトーン練習にバイト研修に...凄すぎます。僕ならKUESはさぼります(笑) : 編集
296 : Fumy : 2007-09-30
回し者には笑ったよ笑

それにしても焼けたねぇ~!
足、気をつけてね! : 編集
297 : Xispious : 2007-09-30
お疲れ様です&お久しぶり

一日使えるのもこれでしばらくなくなるから無理したんだろうけど、足には気をつけてね
それよりも、200キロも自転車やってからエレクトーンですかい
私にはとてもできないな・・・
明日から授業も復活するけど体を壊さない程度にがんばってくださいな

ではまた ノシ

追伸 というか愚痴
CALL落とされて1コマ増えたw 勘弁してw : 編集
298 : ゆみっち : 2007-09-30
1日でそんなに予定たくさん入れるなんてスゴイなぁ~。
うちも琵琶湖一周はいつかしようっと思ってるけど、まだ1回もしたことないわ(笑)若いうちにしよーっと♪
練習も調子が良くてよかったな!!

: 編集
299 : なおくん : 2007-10-01
じゅんじゅんさん

コメントありがとうございます。今日自転車部の人と話す機会があって、同じようなコースを8時間くらいで練習してたと聞き、唖然としました。まだまだ未熟だってことですかね。

まぁ夏休み最後だしってことで、KUESもバイトも力を出し切りました(笑)

Fumyさん

久しぶり!元気してる??
たまたま安いバイクジャージがあれだったんよね。
確かに。かなり黒くなったよ。
足気をつけます。

Xispious君

久しぶり。大学始まるねー。超忙しくなるやろうけど、お互い頑張ろう!!

CALL,僕は何とか通っててセーフ。
次はファイト!!

ゆみっち
夏休み最後のいい思い出になったよ。
確かに。若いうちにどーぞ♪
練習、弾いてて楽しかった。来週はまた進むだろうし、また個人練習頑張らないと。

ゆみっちも忙しいだろうけど、何とか乗り越えよう! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

一輪車一輪車(いちりんしゃ)は、遊具の一つ。大きく分けてサドルとペダルとタイヤでできているという点で自転車に似た乗り物といえる。自転車との主な違いは ステアリング|ハンドルやブレーキが無い。 タイヤが1本しかついていない。 多くの場合、ペダルで直接タイヤを回
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
