楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

実験一段落

2007/10/26 22:40
 

一部心配をかけてしまいました。ごめんなさい。

レースの結果が悪くても、実験で大失敗して一人で居残り実験しても、U

SB失くして焦っても(あとから出てきました。)携帯を地面に落とした

せいで調子が悪すぎても、エレクトーンなかなか上手く弾けなくても、

ラン練習で毎度毎度置いていかれても、授業の演習についていけなくて

も、それはそれで認めて頑張ろうと思います。なんぞこれしき。


スケッチ

今週はラットの解剖、血糖値測定、グリコーゲン測定、臓器組織の観察

などをやりました。解剖はまず血の臭いが嫌でしたね。ハサミで切るの

も始めは抵抗がありました。でも途中から慣れてきました。

今後の進路によっては、動物実験をたくさん行うようになります。

今回はとても良い経験になりました。

TAさんや先生からいろいろ話を聞いて、院のことも考えるようになって

きました。

自分の行きたい研究室を、じっくり見極めて行こうと思います。

今日は顕微鏡を使って、ラットから取り出した肝臓とすい臓の観察をし

ました。プレパラートを作るまでに、結構手間がかかりました。小学生

の時、授業でみた花粉のサンプルも、丁寧に手間かけて作ってあったん

だなぁ、と思いました。

スケッチ、かなり頑張ったので、写真撮っちゃいました。

すい臓のランゲルハンス島。

インシュリンを分泌するところです。


さ、エレクトーン、トライアスロン、バイト、レポートに追われる週末

になりそうです。

ファイトーーー!!


 
 
 
311 : ゆみっち : 2007-10-27
ランゲルハンス島めちゃめちゃ上手いやん!!笑
明日(今日)も練習頑張ろう♪ : 編集
312 : としくん : 2007-10-27
やー、いつもながら絵うまいね!
僕なんか半ばあきらめて手抜きをしt(ry

今年も年賀状たのしみや~♪ : 編集
313 : なおくん : 2007-10-27
ゆみっち

ありがとう。臓器全体スケッチと肝臓のスケッチがどうも上手く行かなかったし、膵臓はマジになって描いたんよね。

うん、メドレーは録音あるし、頑張ろう!!


としくん

ありがとう。

単調すぎる肝臓細胞のスケッチは、僕も少し手を抜いてしまったなぁ(笑)

年賀状、こだわりの作品を作りたいと思っているよ。

でも多分実験で忙しすぎて、厳しい可能性もあり....
: 編集
314 : 咲枝 : 2007-10-27
久しぶりだね。
10月はマラソンなどありまして、結果報告です。
杏奈・・・部活で駅伝に参加。チームの中ではタイムが良いということで最終ランナーになり、2・5キロを走りました。一人抜かれ、二人抜かしたそうです。
結果は、30チーム中15位で真ん中でした。
花奈・・・地域の市民運動会のオープンマラソンに参加。小学生部門優勝。5・6年を蹴散らし見事でした。
岐阜ムーミンレディースマラソンに参加。小学生の部15位でした。初めて3キロに挑戦して頑張ったと思います。夏休みにこつこつと毎日走ったので結果が出たのかな?いずれも5・6年との混合だったのでまぁまぁだとおもいます。あんちゃんも少しずつ走り出してきたのでこれからのシーズンこつこつやれば来年につながると思います。トライアスロンも陸上も勿論勉強もこつこつとだね。

: 編集
315 : なおくん : 2007-10-27
咲枝さん

2人ともよく頑張っているね!!

良い結果が出ている様で何より。

そうやね。どれもなかなか急には伸びないもんね。

バランス良く頑張ろう!! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
