楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

CalfMan Japan Duathlon

2007/11/11 23:22
 

今日は兵庫県のグリーンピア三木に、デュアスロンの試合に出てきました。

http://www.calfman.jp/

第1ラン4.85km
バイク29.1km
第2ラン5km

という競技です。

第1ランを20分以内に走れるなら、エリート部門での出場ができますが、

初めてのデュアスロン参加なので、エリートを除いた、チャレンジ30歳

以下の部にエントリーしました。



サークルの後輩も同じ部門にエントリーしていました。彼にはラン練習でいつも置いていかれていますが、デュアスロンでは負けるもんか、という姿勢で挑みました。


第1ランのスタート後、先頭が一気に前に出て、すぐに長い列になりまし

た。

僕は中間くらいだったかな?始めから全力に近いスピードで走りました。

グリーンピア三木のコースは山なのでアップダウンばかり。

やはり上りがきつかったです。

前半は後輩よりも前を走っていましたが、中盤にやはり抜かれてしまい

ました。でも必死に食らい付いて、なるべく離されないように頑張りま

した。

最後の坂で何人か抜いて、順位は後輩のすぐ後に。

次はバイクです。

ヘルメットをかぶり、ランシューズからバイクシューズへ替えます。

僕は自転車に始めからバイクシューズをつけて、こぎながら履くようにしました。

この間に後輩に追いつき、バイクスタートはほぼ同時。

一気にダッシュして、前に出ました。

約5キロのコースを6周。


ガンガン飛ばしたせいか、14キロくらいで両足のふくらはぎがつってしまいました。
スピードを緩めて足を伸ばしたら、何とか耐えられる程度になったので、再びダッシュ。

下りのコーナーもガンガンに攻めました。

いろんなカテゴリーの選手が入り混じっていて、自分の位置は良く分か

らず。速さも差があって、誰か一人抜いたと思ったら、後ろから信じら

れないスピードの選手が抜いていったり。

とにかく必死で漕ぎました。

再び24キロくらいでふくらはぎが悲鳴を上げ、ペースダウン・・。

だましだましこぎながらストレッチをして何とか耐え、ラストスパ

ートしました。

最後に頑張りすぎて、ゴール地点でヨロヨロになって転びかけました(笑)


そして第2ラン。

相変らずふくらはぎが笑っていますが、ピッチ走法で何とか走り出しま

した。

最初は変な走り方になっていましたが、徐々にいつもの感じに戻りました。

2.5キロを2周。

選手同士がすれ違います。

折り返してから後輩とすれ違ったのですが、毎回彼が下りで、僕が上りだったので、彼がものすごく速くみえて、結構焦りました。

絶対負けられんって自分を励まして走り続けました。


ラストはスパートもできて、

1時間37分11秒でゴール。

足はガクガクでしたが、やはりゴールの瞬間は気持ちが良かったです。


第1ラン 18分45秒 13位
バイク  55分13秒 15位
第2ラン 23分13秒 22位

総合  1時間37分11秒 17位/50人
30歳以下の部では19人中6位

でした。

チャレンジ部門は31歳以上40歳以下と30歳以下がありましたが、

僕より上の16人中11人が31歳以上40歳以下の部でした。

エリート部門でも優勝者が34歳、2位が40歳。


年をとっててもめちゃめちゃ速い。

そんな選手に僕もなりたいなって思いました。


さて、足がガタガタです・・。

実験やらテストやらバイトやらエレクトーンやらで忙しく、バイクとラ

ンは朝練しかできなかったので、当然ですかね・・。



明日からは、エレクトーンモードに切り替えなくては。



ではでは。


 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
