楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

気まぐれさん

2008/01/11 23:48
 

慢性コンパートメント症候群さんは、どうも気まぐれさんのようです。

ちょっと走るだけで出てくるときもあれば、全く出ない時もある。

昨日、よく走る山中越を、初めゆっくり走ったらあの嫌な痛みは出なくて、気持ちよく走れました。

その日の体調や地面の状態とかで変わるんでしょうね。

あと、最近やっと値下げされたのを見計らって購入したランニングタイツを履くと、調子がいい

です。足全体に気持ちよく圧力がかかって、足がよく動くし、血の流れも良く感じます。

フルマラソンの後に、かろうじて動けたのはこれのおかげ!?



さて、今日は学科の先生の薦めで、COEシンポジウムっていう講義を受けてきました。

微生物関係の話でした。

世界でも有名な名誉教授と、某食品会社の元重役の話が聞けました。

その中で、自彊不息っていう言葉が出てきたのが嬉しかったです。というのも、この言葉は我が出身高校の校訓です。

休みなく努力して自分を磨く。

普段から心掛けたいものです。

学生実験でやった内容が出てきたりしました。内容をしっかり分かっている訳ではないけど、学生実験や授業を通して自分も少しずつ専門の知識がついてきているのかなって思いました。でもまだ全然なので、もっと真面目に勉強もしないといけませんが・・。


某食品会社の話、おもしろかったです。微生物には未来があるなぁって思いました。

でも、成果が出るまでに10年もかかるって、本当に精神力との闘いだな、と。

根気が一番大事っておっしゃってました。確かにその通りやなぁ。

うちの大学の問題点を沢山挙げて、こうしたらどうか、という意見もおっしゃってました。

「このままではうちの学生はレベルが上がらないままだ!!」

って、僕がレベル落としてますね、ホント。ごめんなさいっ

いつも実験でアホな質問しても教えてくれる先生、TAさん、クラスの友達に感謝、感謝。


「若者よ、志とロマンを、そして足跡を!!」



あ、勉強せないかんなって思った日でした。

スポンサーサイト

 
 
 
371 : みんな の プロフィール : 2008-01-12
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
