楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

研究室訪問1

2008/01/16 23:25
 

今日は宇治にある研究室の見学へ。

自転車(普段乗ってる3段切り替えのやつ)で行ってみました。

バスで行ったときの記憶を頼りに行きましたが、途中でちと不安になってコンビニ店員に道を聞いてみることに。

こっちの道の方が近い、と言われて行ってみた道が分かりにくくて・・。

いろいろ迷ったので、到着したのは集合時間ぎりぎりでした。


宇治の校舎は只今工事中。

来年春にはきれいなところで実験ができるようです。

何か、大きめの公園みたいなのも建設中なのだとか。

各研究室の話を詳しく聞きました。

血圧降下や抗不安、学習促進、育毛などの機能を持つタンパク質の研究、

甘味タンパク質、血糖上昇抑制、腸管内細菌、生体防御、脂質代謝、その他いろいろ。

どの研究室もおもしろいことやってるな、と感じました。

宇治じゃなかったらいいのにってめちゃ思いました。

どこの教授や助教の雰囲気も好きです。

本当に迷うなぁ。

帰りは途中で真っ暗に。

寒いし、1時間以上かかって遠いし、やっぱり自転車通学はママチャリだときついな。


バイトはセンター前最後の授業。

本番頑張って!!


明日は本部にある研究室へ訪問してきます。

また迷う要素が増えるんだろうな。

ではでは。


 
 
 
381 : taddy : 2008-01-17
選べるっていいですね。

うちなんて、分野ごとにだいたい教授が1人しかいないんで、やりたい分野がはっきりしていたら、いやおうなしに研究室が決まるんですよね…(:_;) : 編集
382 : 咲枝 : 2008-01-17
昨日、年賀状届きました。
今年は届かないから少しがっかりしていました。
忙しいんだろうと思っていました。
ところが・・・忘れてた~?
罰金ものだよ!
まぁ、許してしんぜよう。
まだまだ寒いから気をつけて元気が1番だからね。 : 編集
383 : なおくん : 2008-01-17
taddy

選択肢がものすごく沢山あるのは、決めるのに苦労するけど、幸せなことなのかな。

同じ研究室でも教授につくか助教につくかでかなり内容が違ったりするし、基礎研究や応

用研究かも様々。各研究室で1時間ずつ訪問時間が決められているけど、それだけじゃ全

然時間が足らない感じ。じっくり考えようと思うよ。

咲枝さん

ごめんなさいっ!!でも、12月中に書いたのは絶対嘘じゃないよ。

机を整理してたら、ファイルの間からポロっっとでてきてビックリした(汗)。


岐阜もホント寒いと思うし、体調に気をつけてね。 : 編集
392 : りっつ 改め まゆ(本名) : 2008-02-04
いやぁ、青島くんほんとに元気ですな。
メールもらったときの予想を、かる~く、
しかもはるかに超えている感じ・・笑

抗不安の研究してしてー



  : 編集
395 : なおくん : 2008-02-05
まゆさん

コメントありがとう。
僕は微生物関係の研究になったよ。抗不安のことができるかは微妙なところ・・。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
