楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

たぬきさん

2008/02/03 20:39
 

たぬき


土曜の自転車練は、信楽へ行ってきました。

とても寒いので、上下ジャージニ重、靴下二重、手袋三重体勢にしましたが、それでも寒かったです。僕は冷え性??なのか、手や足の先がすぐに冷たくなってしまうんです。小さい頃からずっと。だから寒いのは苦手です。暖かい手になりたいなぁ。

今日は上回生のみ、ということで、ハイスピードでの練習になりました。

まずは40km程休憩無しで飛ばしました。

いつもランも水泳も一緒に練習している相棒に必死にくらいついて行きましたが、最後でちぎられてしまいました。悔しいですが、まだまだ僕の実力不足ということです。

大津信楽線のずーっと続くなだらかな上り坂で力をだいぶ使ってしまい、休憩後もかなり遅れをとってしまいました。

でも、景色を楽しみながら走りました。今回はお願いして少し停まり、写真撮りました。

この写真では数が少ないですが、あちらこちらの店に、小から大の信楽焼が大量に置いてあって、見ていて飽きませんでしたよ。

宇治に入ると、茶畑が。道沿いに工場もあって、とても良い香りがして、気分が良かったです。

昼はコンビニでパパっと。最近、チーズ饅頭っていうお菓子が大のお気に入り。あまり売ってないんですけどね。


天ヶ瀬ダムを過ぎて、平等院の横を抜け、宇治川沿いに北上して帰ってきました。

98キロ。良い練習になりました。



その後、エレクトーンの例会へ。メドレーのジャンルが決定しました。ここからの具体的な話し合いが大変になりますが、成功に向けて頑張っていきたいです。

で、金曜日に採点バイト中撤去されてしまったマイ(普通)自転車の身代金を払いに、千本五条へラン。

いつもラン練習で履いてる、蛍光黄色のシューズで行ったら、笑われました(笑)

いやぁ、コンパートメント対策のインソールが入ってる紐靴はこれしかないんですよね。珠洲トライアスロンの時に格安だったので買って、大阪のミズノでインソールを専用に加工してもらった、僕に欠かせないシューズなんです。大分汚くなってしまいましたが。

自転車練後のランは非常に大事です。違う筋肉を使うことを意識して走りました。コンパートメントが出ることも無く、快適に走れました。

自転車預かり所のおじさんたちは、気さくな人でした。怖い人たちに出迎えられるのかな・・・って思ってたんで、ホッとしました。

でで、一度帰って着替えて、エレクトーンの練習をちょっと聴きに行って、理科実験バイトの研修へ。

今回は、授業のシュミレーション。僕はチョーいたずらっ子の役。とにかく周りの注意を引きたい子。何か先生役が困ることをいろいろやってみました。内容は書きませんが、子ども役をやってみて気づくことって結構あるなぁって思いました。振り返りの意見交換会は話が盛り上がって、時間延長になってました。
この研修はお金が出ませんが、自分の学習と思って来て欲しい、というコンセプトで行われています。
教職の授業に出てるみたいです。


とまぁ、最大級に内容の濃い土曜日を過ごしました。

節分祭

日曜日は、清荒神の豆まきへ。幼稚園児達の節分の歌がかなり可愛かったです。

僕自身は豆まきをせず、豆をまかれました(笑)

お餅も何個かまかれてましたが、全く取れませんでした。


吉田神社にも初めて行ってみました。予想外に広くてビックリ。冬の屋台は初めてちゃうかな??楽しかったです。


夜は、コンビニで巻き寿司を買って南南東を見て食べました。

美味しかったです。


わー。めっちゃ長い文章になってしまいましたね。

月曜日から、朝から晩までバイト尽くしです。頑張ります!








スポンサーサイト

 
 
 
390 : sayuri : 2008-02-03
たぬきの建物(?)めっちゃ大きいね!
信楽焼き体験とかもあるのかなぁ~ : 編集
391 : ゆみ : 2008-02-04
蛍光黄色シューズを笑ってしまいました(^□^)ノ
だってめっちゃ目立ってたんやもん(笑)
でも青たんにとっては大事なシューズやってんな!!
僕はチョーいたずらっ子&とにかく周りの注意を引きたい子・・・うん、青たんが適任やと思われます☆
: 編集
394 : なおくん : 2008-02-05
sayuriさん

はい、この建物でも体験やってるみたいですよ。
駅の近くにもいっぱい体験できそうな店がありましたよ♪

ゆみさん

確かに。目立ちすぎやね(笑)
初めは履くのにかなり抵抗があったけど、もう慣れちゃった。

確かに適任やったかも。まさに小学生の時、超わがままで手のかかる子やったからなぁ。未だによく親に言われる(笑)
反動?で中学生時代はスーパー真面目君。高校で戻り始めて、今はmixture!!?? : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
