楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

イノーさんからサイン


金曜日は、自転車競技界の英雄、ベルナールイノーさんとサイクリングを楽しむイベントに参加してきました。

ツール・ド・フランスを5回も優勝、他の大会でも輝かしい成績を残した選手です。

まさかそんな人と一緒に走れるとは。このイベントを教えてくださった先輩に感謝、感謝です。

バイクジャージにサインもらっちゃいました。もう着れないや(笑)

土曜日は、日本トライアスロン連合認定記録会に参加してきました。近畿の学生がもっと参加するのかな、と思っていたのですが、本気で記録を狙う凄い選手ばかりが参加しており、僕はかなり場違いな感じでした。去年はもっと学生が出ていたみたいなのですが・・。

日本選手権でぶっちぎりの優勝、そして先日の世界選手権でも優勝された田山寛豪選手をはじめ、山本良介選手や小原工選手(シドニーオリンピック代表選手!!)、久保田早紀選手など、トライアスロン界の有名な選手が沢山参加されており、かなりビックリしました。

目の前で泳ぐのを見ていて、そのスピードに圧倒されました。水面を滑る様に進んでいる感じで、僕らとは次元が違いました。中学生や高校生も信じられないくらい速くて、とにかく驚いてばかりでした。

水泳は400mのタイムトライアル。僕は2人の中学生に50m離される情けないゴール(笑)

6分7秒。だいぶ遅いながらも、去年より30秒以上速くなったからまぁ満足かな。


午後のランは5000m。アップしている時は雪が舞っていて、本当に寒かったです。

20歳以上はみんな一斉にトラックを走ることになったので、何とまぁオリンピック選手と一緒にスタートできることに。普通ならありえないなぁ、こんなこと、と思いながらスタート。

すぐに置いていかれました(笑)午前に力を使い果たした感があり、思ったようにスピードにのれませんでした。

田山選手や山本選手には2周回遅れにされました。速すぎでした。かっこよかったなぁ。他にも、デュアスロン学生選手権優勝選手やら、元オリンピック代表の小原さんやら、インカレ選手やら、いつも練習してる相棒やらにどんどん周回遅れにされました。うーん、情けない。19分24もかかっちゃいました。まぁ去年に比べたらこちらもベスト更新ということで、とりあえず満足することにします。

すごい選手が本当に身近にいて、お話することができたし、サインももらえたし♪良い思い出になりました。練習のモチベーションも上がりました。

田山選手、山本選手は今日から沖縄の宮古島で合宿されるのだとか。是非オリンピックでメダルを取ってもらいたいです。
できれば北京まで応援しにいきたいなぁって思ったり。まぁ無理ですが(笑)


この2日間で、自転車界の英雄と、日本トライアスロン界の英雄にお会いできて、本当に嬉しい思い出ができました。

では。

スポンサーサイト

 
 
 
406 : むらた : 2008-02-17
イノーさんとサイクリング、うらやましいです。
僕も関西住んでたら絶対行ってた。
実家から10分で行けるとこやったしね。
今度、土産話ください。 : 編集
407 : なおくん : 2008-02-21
むらたさん

もしかしたら、むらたさんもいらっしゃるかな?って思いましたが、さすがに無理ですね(笑)

またお話しましょう。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。