楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

頂上にて


長野の戸狩にスキーに行ってきました。4年ぶり、大学に入って初のスキーで心が躍りました。

転んでばかりでしたが、高校時代からの友人2人と、楽しい時間を過ごせました。

宿も格安なのに快適で、御飯も多くて美味しくて、天気も良くて、大満足でした。

スキー経験豊富な友人に教えてもらいながら、コブに何度も挑戦しました。最後まで不恰好でしたが、おもしろいって思えるくらい滑ることができるようになりました。

急な斜面でスピードつけ過ぎて転び、板も帽子もふっとんで10メートルくらい転がった時はちょっとヤバイかもって思いましたが、怪我しなかったのでラッキーでした。

最終日、夜にたくさん降った雪のお陰で、朝一に行くと、誰も滑ってないコースを滑るという経験ができました。

でも、友人2人が斜面で転んでスキー板が外れ、埋まってどこにあるか分からなくなる、というアクシデントが(笑)
スコップ借りてきて、必死に探しました。見つかってよかった♪
これも良い思い出です。

赤くスキー焼けしました。冬に日焼けは久しぶり。

また行けたら良いなぁ。


そして今日は宇治川シティハーフマラソンに行ってきました。ずっと雪が降ってて、本当に寒かったです。

平等院周辺の商店街や、川沿いの道、山道など、景色がとても良かったです。雪がまた良い感じのアクセントになってました。

開始5分でコンパートメント症候群の症状が出てしまいましたが、何とか耐えていたら痛みがひいたので、前回の地元でのレースよりハイペースで走りました。

アップダウンが想像以上に多かったです。僕はどちらかというと、上り得意で下り下手なので、上りで抜いて下りで抜かれて・・、の繰り返しでした。

1時間過ぎくらいまでは、結構順調に順位を上げていましたが、段々と足の動きが鈍くなってきて、ペースダウンしてしまいました。最近長めの走りこみができていないので、やはり練習しなきゃ、と感じました。

最後3キロはひたすら上り。歯を食いしばって、一歩一歩進みました。途中デットヒートしてた人を最後に抜けたのは良かったな。

沿道の応援は、とても力になりました。いつも、ホントにありがたいと思います。

1時間34分24秒。前回の36分台のベスト記録を更新できました。嬉しかったです。

ゴール後、しばらくまともに歩けませんでしたね。やはり、まだまだ鍛え足りないようです。

レース後は特に寒さが身に染みました。でも、雪の中で走るのは初めてだったし、良い経験になったかと。

さて、明日から淡路島にトライアスロン合宿に行ってきます。筋肉痛のままですが(笑)

近畿のいろんな大学から人が集まるようで。知り合いが全然いないので、ドキドキですが、頑張ってきます!!

ではでは。

スポンサーサイト

 
 
 
408 : YAMATOMAN : 2008-03-09
今年は新入生センターの住まいやらんの?
ちなみに松尾です。 : 編集
415 : なおくん : 2008-06-03
松尾君、コメント返せずにいてごめんよ。
もうバイトする余裕ないし、採点も引退やわぁ

また会ったら話そう : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。