楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

久しぶりすぎの更新になりました。

4月から研究室に配属され、毎日20時過ぎくらいまで大学にいる生活が続いています。

まさかこんなに実験が大変だとは思っていませんでしたが、実験自体は楽しいです。というか、そのように信じて頑張っています(笑)

マイクロ(ミリの千分の一)の世界を扱っていて、とても気をつかう作業が多いです。
一通りの実験を終えるまでに2ヶ月くらいかかるので、途中の失敗は致命傷です・・。

RNAiという操作をしているのですが、なかなか成功するのが難しいです。一回目は失敗っぽいです。

まぁ、まだ最後まで結果分析できていないので、成功の可能性はゼロではありませんが。


さて、トライアスロンを始めてから、ずっと目標にしてきたアイアンマン出場まで、あと約一ヶ月となりました。

4月はエレクトーンばかりやっていて、ほとんど練習できませんでした。

水泳4キロ、自転車54キロ、ラン47キロって・・・。


エレクトーンライブ後は、切り替えてトライアスロンの練習を頑張っています。


朝はラン練、研究室に行った後、夜は水泳、休日にロングライド、という生活に慣れ始めてきました。

この土日は、土曜日に琵琶湖一周212キロ、日曜日に嵐山清滝ラン30キロの練習をしました。

本番は水泳3.8キロ、自転車180キロ、ラン42.195キロなので、まだまだ練習が必要です・・。

限界への挑戦。

絶対完走してみせます!!


スポンサーサイト

 
 
 
411 : sakie : 2008-05-21
ほんとに久しぶりの更新。あまりに長かったので心配していました。まぁ、学生の本業を頑張っているようなので少し安心しました。
さて、アイアンマン気の遠くなるような距離。がんばってと言っていいものか?すっこし考えてしまうかも・・あまりに無謀な信じられないレースです。完走はすごいことだと思うけど、決して無理だけはしないこと!
これから体調も崩しやすい季節になるから本当に無理だけはなしで。
やれるだけはがんばって!
杏奈も、花奈もトライアスロンの季節になりました。
あんちゃんは今年でとりあえず最後の年になりそうです。
また、報告してくださいね。 : 編集
412 : Xispious : 2008-05-21
どうもお久しぶりです

遺伝子系の研究室ですかね?
まあ核酸合成とかならともかく、遺伝子を発現させたりするとなると長いでしょうねぇ
ふむ、細胞に合成RNAを注入するのかな?(今調べてみた)
かなり神経を使いそうな実験ですな。

とうとうアレに出るのですか。
しかし本当に距離がすごい長さねぇ
走破できるようがんばって、でも無理な練習をして怪我したりもしないようにね : 編集
413 : なおくん : 2008-05-29
sakieさん

コメントありがとう。そして、遅れてしまって申し訳ないです。
実験漬けの毎日で、以前よりも思ったように使える時間が減ってきたけど、充実な日々を送っているよ。これまでで一番勉強してるかも。

アイアンマンジャパンは自分でも無謀な挑戦だとは分かっているけど、自分の立てたゴールの1つやし、準備の段階から本気で頑張っているよ。

先週から少しスランプになってるけど、本番までに上手く調整できるといいな・・・。

あんちゃん、かなちゃんも忙しいと思うけど練習がんばってね!!
いつか一緒に出られるのを楽しみにしているよ。 : 編集
414 : なおくん : 2008-05-29
Xipious君

コメントありがとう。遅れてごめんね。

そう、遺伝子を扱っているよ。小胞体でのタンパク質品質管理機構に関する遺伝子の役割を明らかにするのが目的なんやけど、まだ自分自身でうまく理解できていないなぁ・・。

線虫を使っていて、明日はめちゃ気を使うRNA抽出の作業なんだ。

おっちょこちょいをしないように頑張ります!!

いよいよ3週間後に運命のスタートだなぁ。

アイアンマンジャパンを完走したら、鉄人って呼んでね(笑) : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
