楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

土曜日に、卓球部の関西リーグの応援に行ってきました。

枚方市にある松下運動体育館。

よく試合に行ったなぁ、と懐かしく思いながら会場へ。時間ギリギリだったため、駅から走っていったら汗だくでした。

久しぶりの団体戦観戦。一点一点にベンチも客席も大盛り上がりで応援する感じ、とても好きです。

選手が、客席に向かってガッツポーズしてくれると、無償に嬉しくなります。

最後は2セット取られた後からの大逆転劇。興奮して、声を上げずにはいられませんでした。

去年までいた卓球部。同じ学年に強い選手が沢山いて、自分の弱さに落胆することも実は多かったけど、そんな仲間に恵まれていたことを
誇りに思います。
もうみんな引退なのかと思うと、やはり寂しいなぁ。

試合を見ていて、また卓球してみたくなりました。

それと同時に、みんなが頑張っている姿を見て、僕も負けていられないって思いました。

その日は午後に研究室に戻り、それまでにやってきたことの確認。

で、RNAiが、結局かかっていないという結果........

金曜日には、途中20分昼休憩以外ぶっ通しで頑張った10時間に及ぶ実験も、結局成果出ず。

まぁ実験とはそういうものですね。一通りの操作を経験できたので、まぁ良しとしましょう。

月曜から3度目の挑戦。へこたれず頑張ります。

実験後、少しだけKUESへ。内部の演奏会に向けての準備の話し合いをしました。

小学生の頃に聞いて、かっこいいって思った曲を弾けることになり、嬉しいです。時間を上手く見つけて、少しずつ練習しようと思いま
す。

その後、レンタカーを借りて、自転車の積み込み。ホント、バタバタしてますね(笑)


日曜日。絶好の天気に恵まれ、朝5時に元気良く出発しました。

1ヶ月ぶりの運転だったし、慎重に運転しました。ブレーキが効き過ぎる感じだったのですが、しばらくして慣れました。後で、安心でき
る運転だったよ、と言われてホッとしました。


今回の会場は兵庫県の白浜。和歌山ではないですよ。姫路の近くです。

去年参加したときは、準備にバタバタして、サングラスを忘れてしまうミスをしてしまいましたが、今回は落ち着いて、余裕を持った準備
ができました。

京大アイアンマンスクール(サークル名です笑)からは6人の出場。去年より仲間が増えて嬉しい限りです。

海に浮かんだ状態からのスタート。まだ水は冷たかったですが、ウエットスーツがあるので大丈夫。
去年の経験を生かしてゴーグルに曇り止めをしっかり塗ったし、そこまでドキドキすることなくスタートできました。

参加人数が66人ということで、バトルもなく、始めから快適に泳げました。波もほとんどなくて、そんなに蛇行することもなく泳げまし
た。しばらくすると、前後にほとんど選手がいなくて、前方に同じくらいのスピードの選手が一人。彼を追いかける感じで泳いでいまし
た。

周回コースなので、すれ違う時にぶつかりそうになることも何回かありましたが、きちんとヘッドアップで前を見て泳いだので、よけるこ
とができました。
ちょっと慎重になり過ぎて、腕に少し余力がある感じでフィニッシュ。今考えればもうちょっと飛ばしても良かったかな。

バイクへのトランジットはまずまず。前回の試合では転んでしまい、みっとも無かったけど、今回は大丈夫でした。
この時点でサークル内4位なのを確認。絶対追い付いてやる、という気持ちで、ガンガンこぎました。
U字ターンが結構多いので、減速してまたダッシュ、というのを繰り返す感じでした。
20キロ地点でようやくサークル内2位に。しばらくデットヒートになりましたが、最後には振り切れました。
5周回のため、よく選手同士がすれ違うので、サークルのメンバーや知り合いとすれ違う度に、「ファイト!!」って声を掛け合いまし
た。みんなでレースに出ているって感じがするので、僕はこういうの好きです。

マジックテープ式のシューズだったので、ランへのトランジットもスムーズにできました。ただ、去年のランでの大失速が頭をよぎり、押
さえ気味のゆっくりペースで走りました。
すぐに何人か抜かれてしまいましたが、気にせずマイペース。そのうち足もよく動くようになり、スピードを上げていきました。

普段は裸足で履くことの無いシューズなので、途中から靴擦れができて痛かったですが、我慢、我慢。

ランの最初に抜かれたサークルの先輩の背中を頑張って追いかけました。また、瀬戸内海のきれいな景色を見ながら、息はあがりながら
も、「今、トライアスロンやってるんだなぁ、やっぱり楽しい」と思いながら走りました。
去年は吐きそうになりながら、苦しく走っていたので、結構違ったなぁ。

最後の500メートルからダッシュ。前方に2人選手が見えたけど結構離れていたので、抜くのは無理だと思っていましたが、段々迫って
きて、もしかしたら、と思って頑張りました。もっと早くからダッシュしておけば........と思いますが、言い訳しても仕方ないですね。あ
と3メートルくらいで届かず。

結果は2時間28分15秒。8位でした。

去年より2分速くなりました。練習の成果かな。

サークルメンバーは、3位、6位、9位と10位以内に4人入る健闘。

公式戦ではないし、学生は僕達だけ(去年はかなり学生が出ていました。)だったのですが、

みんなよく頑張ったと思います。

僕があと少しで抜けなかった選手は、白髪まじりの年配の方でした。それぐらいになっても速くて、すごいなぁって思いました。

僕も、年をとってもトライアスロンを続けていたいなぁって思いました。

選手もボランティアもみんなで弁当食べて、表彰式。全員に一人ずつ完走証が渡されるアットホーム感が良かったです。
ちょっとしたお土産ももらえたし、満足でした。

トライアスロンができるのは、ボランティアのおかげです。今回、サークルから2名、選手では無く、ボランティアとして参加してくれま
した。本当にありがとうございました。

帰りもちゃんと安全運転で帰ってきましたよ。

さすがに疲れて、その日は21時台には寝てました。小学生みたい(笑)

さぁ、次の試合はいよいよアイアンマンジャパン!!

スイム3.8キロ。バイク180キロ。ラン42.2キロ。僕にとって全く未知の世界です。

しっかり調整して、本番を迎えたいと思います。

詳しい案内来たし、じっくり読み込まなきゃ。


あ、めちゃめちゃ長くなりました。
 
勉強しなさいって感じですが。

まぁこうやってしっかり振り返るのも大事な時間の使い方の1つってことにしておきます。

ではでは、またお会いしましょう。

スポンサーサイト

 
 
 
417 : sakie : 2008-06-04
お疲れ様でした。
確実に進歩しているね。それってすごいことだよ。
日々の積み重ねや、楽しんでいるからこその結果だね。
アイアンマンレース、とにかく無理しすぎないで完走を目指してね。
あんちゃん、花奈は、6月29日にアクアスロンに出ます。
結果はまた教えてください。
: 編集
418 : Xispious : 2008-06-04
あら、RNAiは失敗ですか・・
研究室でやることとなると一回でうまくいくことのほうが珍しいだろうから気を落とさずに
私の実験も時間がかかるようになって大変ねぇ

また大会があったのね~(よくやるのぅ)
ペース落とし気味でタイムがよくなってるなら、いい感じじゃない
その調子で体調を整えて本番もがんばって~ : 編集
419 : なおくん : 2008-06-08
sakieさん

コメントありがとう!
うん、何としても完走してみせるよ!
良い報告できますように。
アクアスロンの結果も楽しみにしてるよ。頑張ってね♪

Xipious君

いつもコメントありがとうね。嬉しいです。RNAiをやるのが目的じゃなくて、RNAiは手段なんよね。何とかできるようにならなきゃ。前の金曜に作ったDNAは綺麗にとれたっぽいし、次こそ成功するのを祈ってる!
お互い時間のかかる実験やってるんやね。頑張ろう!

うん、体調管理に気をつけようと思うよ。
本番が楽しみ!ワクワク!! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
