楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

Road to the IRONMAN JAPAN

2008/06/25 23:35
 

今日は午前に授業、昼休みにソフトボール練習、線虫グループ勉強会、エレクトーン練習、水泳練、
という1日でした。

気持ちはガンガンに元気なのですが、泳いでみて体の動かなさにびっくりしました。少しだけ泳いで退散・・。

やはりロングトライアスロンの疲れは半端でないようですね。

さて、少しずつ、アイアンマンジャパンまでの道のりをたどってみようかと。


そもそも、なぜトライアスロンをやろうと決めたか、からかな。


父親がトライアスロンをやっていたので、小さい頃に応援をする機会がありました。

石川県の珠洲に着いていって、ひたすら海岸で砂遊び。スイムスタートを見送って遊び、帰ってくる頃に少しだけ応援してまた遊びって感じだったかと。

パーティではたくさん食べてお腹いっぱい。

そんな感じの思い出があり、トライアスロンは小さい頃から知っていました。

小学生の頃に、ちびっこトライアスロン(150m泳いで10キロこいで3キロ走るくらいだったかなぁ。)

に出てみて、おもしろいなぁ、いつかは大人が出るようなトライアスロンに出たい、と思いました。

でも、距離が長すぎて、無理だろうな、と思っていました。

中学時代、部活は卓球を選び、トライアスロンからは離れました。

しかも、2年の頃、両足に運動性コンパートメント症候群を発症、20分くらい走ると立てなくなるくらいす

ねがパンパンに張ってしびれてしまうようになり、運動からドンドン離れていきました・・。

高校に入学し、また卓球を選びました。

卓球ではほとんど脚が痛くなることはなく、走るのはあきらめていました。

たまに練習で走りに行くと、症状が出て、その場に座り込むしかなくなる。

20分くらい放っておくと、感覚が麻痺してきて走れるようになり、帰ってくると再び激痛。

走りたいのに走れない。泣きたくなる日も結構ありました。

高3の春に部活を引退してからは、猛勉強。運動のことは忘れて、ひたすら勉強しました。

晴れて大学に合格し、またもや卓球部へ。

高3で全く運動していなかったので、体力の落ち具合に愕然。それと同時に、自分の卓球の下手さにも愕然。

でも、友達も沢山できて、楽しく卓球させてもらいました。

でで、なぜか大学に入ってから、コンパートメント症候群の症状が激減。張れはするものの、立てなくなることは全くなくなりました。

10キロくらい走っても大丈夫だった時、ふとトライアスロンを思い出しました。

あ、これなら行けそうだ、と。



こんな感じで僕のトライアスロンライフが始まりました。



続く。

スポンサーサイト

 
 
 
438 : sakie : 2008-06-26
現在進行形の小学生トライアスロンから一言。
バイクは5キロぐらいだし、ランは2キロぐらいだよ。
と、突っ込みを入れさせてもらいます。
さて、もうスイム始めたなんて無理でしょ?
休むことも大切。次につなげるためにも、しっかり休んでから。
29日我が家のアスリートたちの本番を迎えることに・・・
まずはアクアスロンから。
小野浦海水浴場で始まります。
あまり、いや、ほとんど準備できていない状態だけどね。
海を楽しんでこようかなと思います。
結果はまたお知らせします。 : 編集
441 : なおくん : 2008-07-01
sakieさん

そっかぁ、距離間違えちゃった(笑)

あんちゃん、かなちゃんがトライアスロンをやっているのを嬉しく思うよ。
いつかは一般の部に一緒に出られるといいなぁって思ったり。

僕も次はインカレ予選!!
頑張るね♪ : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。