楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

Road to the IRONMAN JAPAN 2

2008/07/03 23:31
 

間が空いてしまいました。

最近のことを少し。

日曜日に理科実験バイトをしてきました。

レギュラーのアシスタントが休みを取ったということで、代わりに働いてきました。

プランクトンの観察、光合成についての実験でした。

小学4年生と5年生。2年前に見た子とかがいて、大きくなってるのを見ると、何だか嬉しかったり。

今回はやたらになついてくる子が多くて、ひっぱりだこでしたよ(笑)

これまでいろんな名前をつけられましたが、今度は、「天然アフロ様」「モジャ先生」でした(笑)

いやぁ、雨の日に濡れたりすると、くせ毛の曲がり具合がアップしてしまうんですよね。

また新しい名前をゲットしました。次はどうなるやら。


今日は、久しぶりのクラスコンパに行ってきました。

普段なかなかゆっくり話す機会の無いクラスメートらと話ができて楽しかったです。これまでで一番集

まったんじゃないかっていうくらい参加率が良かったし、教授、准教授まで参加されたレアなクラスコンパでした。

2次会とかも行きたかったですが、まだ回復していない身体を大事にしようと思い、帰ってきました。

13日には次のレースも控えていますし。

次はいつかな?楽しみ♪


さて、本題に。

前回の続きです。

これなら走れそうだと確信してから、鴨川沿いを走るようになりました。卓球部で二部練習になった時に、積極的に走るようにもなったかな。

そして、2年の7月に、静岡の大井川トライアスロンに参加することを決意。

近くのスポーツジムに入会し、泳ぎも始めました。

バイクは持っていないので、実家に帰ったときに父さんの自転車を借りて少し乗る程度でしたが。

泳ぐ距離も、少しずつ増やしていき、何とか1500m続けて泳げるようになりました。

そして迎えた本番。

自転車で転んだり、ランで足がつって少しの間歩くことしか出来なかったり。

めちゃ長く感じましたが、1.5kmスイム、40kmバイク、10kmランを完走!

すれ違う選手が、知らない人ですが「頑張れ」って声をかけてくれたのがやたらに嬉しかったような。

そして、父さんと一緒に参加できて、完走もできて、嬉しかったのを思い出します。

その後、トライアスロンサークルを立ち上げたH沼君を友人経由で紹介してもらい、入部。

さらに、「そろsolo限界チーム」にも入会しました。

でもこの頃は、卓球とエレクトーンで精一杯で、トライアスロンはおまけ、ぐらいに考えていました。

エレクトーンは2回生が幹部ということで、いろいろ悩んだりすることもありました。どちらかに力を注ぎ

すぎて、もう一方がおろそかになり、結局どちらのレベルも上がらないし周りの反感も買うしってな具

合。時間無いとわかりつつ、迷惑をかけるとわかりつつ、自分のやりたいことを強引にやってしまった

のは反省ですね・・。NFライブでは、KUESの皆さんにいろいろ迷惑をおかけしました。ゴメンなさい。


両立って大変だとヒシヒシ感じましたね。でも、概して言えば、忙しくも楽しく毎日を過ごせていたと思

います。どちらも辞める気なかったですし。うーん、わがまま(笑)


今日はこの辺で。

スポンサーサイト

 
 
 
442 : sakie : 2008-07-04
次の13日も出るんだね。
ますます暑くなり、熱中症とかなりやすくなるから、十分な水分の補給を忘れずに!
まぁ、そんなことは言わなくても招致しているね。
気をつけて、がんばってね。

さて、話変わるけど、髪ってそんなに癖強かった?
子供たちに人気なのはすごくわかるね。
できることなら我が家のお嬢さんたちに勉強を見てもらいたいよね。
お嬢さんたちは、もうすぐ夏休みになります。
にぎやかで、暑~い夏はもう目の前。
また、母たちの暑い戦い(名づけて夏休みこども戦争)が始まります。
子供たちの夏休みは、親子戦争ですから。
勉強しろとか、だらだらするなとか、早く起きろとか、
母も大変なんです。
: 編集
444 : すえちゃん : 2008-07-07
はじめましてっていうか、おじゃまははじめてです。
機能のしらさぎはお休みでしたね~
へぼい走りでしたが、一応完走してきました。
遅れましたが、JAPAN完走おめでとう!
いきなりロングも制覇、アイアンマンになりましたね
次週に何か大会参加ですか。頑張ってください。
58歳のビギナーの白髪のおっちゃんより : 編集
445 : なおくん : 2008-07-15
sakieさん

返事遅れてごめんなさい!!

元気なお嬢さんたちがいて、にぎやかでいいね!!
いろいろ大変だけど、頑張ってね!

すえちゃんさん
コメントありがとうございます。そして遅れてすみません。

しらさぎ練習会お疲れ様でした。
毎年6月だけ参加する感じになっています。

舞洲トライアスロンに参加してきました。バイクコースの周回ミスをしてしまったし、調整もうまくいってなくて散々な結果でした・・。
次は、結局参加できることになった珠洲に向けて、練習頑張ろうと思います。
お互いレベルアップを目指しましょう!! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
