楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

今日は1日理科実験アシスタントバイト。

今年は月1でレギュラー授業があるので、子ども達に覚えてもらえて、仲良くなれて嬉しいです。

去年は臨時メンバーだったので、毎回違う子ばかりでなかなか覚えてもらえなかったのですが・・・。


といっても、振り替えの子も多いので、毎回いろんな子に会ってる感じです。
今回も「もじゃ先生」でしたね(笑)

髪切ってスッキリしたはずやけどなぁ(笑)

今日は気体の実験や、カーテンレールを使ってジェットコースター作りをしました。

何が何でも自分がやるって子。分担がしっかり出来る子。ちょー客観的に外から見てる子。すねる子。その子に気を使う子。アシスタントにちょっかいばかりする子。スケッチめちゃ丁寧な子。落書き大好きっ子。何かいつも怒ってるように見える子。めちゃ敬語な子。甘えん坊。頑固。無関心。毎回ほんまに様々な子がいて、おもしろいです。

今回は完全にすねて授業放棄しかけの子がいましたが、先輩アシスタントが上手くなだめてました。スゴイ!!僕にはできなかったかも、と思いました。

席順で作った班に分かれてさぁ作業開始!となって、初めはてんでバラバラ遊んでいたのに、そのうち協力しだして見事なジェットコースターができあがりました。ちょっと手助けしましたが、自分達だけで自然と協力できるようになってくれるといいな、と思いました。



あと、このくらいの子って、僕らくらいの年齢がよく分からないみたいですね。

女の子らが、最初は控えめに授業うけてたのに、打ち解けてくると、僕の名札やペンを奪ったり、

「ねぇねぇ結婚指輪見せてよー」

「子どもいるのー?」

やら何やら(笑)おいおい。

何でそうなるのやら、と思いましたが、まぁそういう話が好きなんでしょうね。

他の教室では、高校生に見られたりおじさんって言われたり、毎回いろんな年齢になってます(笑)


昼休みも15分くらいだったし1日立ちっぱなしなので疲れも貯まりますが、今回も楽しめました。

やっぱり小さい子ども好きだなぁ。

ではでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト

 
 
 
464 : sakie : 2008-09-01
珠洲、お疲れ様でした。
今度は花奈が日曜日にチャレンジします。
杏奈は今回棄権。部活もいまいち気持ちが入ってません。
花奈は夏休みの間毎日コツコツと毎日のランニングをして準備してきました。
6日に本番です。
珠洲に親子参加できてお父さんもうれしいですよね。
いつまで一緒に参加できるかわからないけど、これも親孝行になってますよ。

今年の夏は、おとうさんの葬儀やら、お母さんの入院やら、法要やらいろいろあったけど花奈と杏奈にとっては留守番の夏休みだったから旅行は思いっきり楽しみにしています。
よろしくね~ : 編集
466 : なおくん : 2008-09-06
咲枝さん

コメント遅れてごめんね。
今日が本番!満足できるレースになることを願ってるよ

トライアスロンはずっと続けたいし、あんちゃん、かなちゃんが大きくなって、一緒に出られるといいなって思ってるよ
父さんも続けてほしいなぁ

咲枝さんもいろいろ大変やと思うけどお疲れ様☆

旅行楽しもうね : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
