楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

再びやってきたか。

2008/09/19 22:14
 

家族旅行、楽しかったです。

親戚の車なので、保険がきかないということで運転できなかったのは残念でしたが。

みんな忙しい中、こうやって家族、親戚が集まれる機会を大切にしたいなぁ、と思いました。


さて、相変らずの生活ぶりですが、再びスランプが降りかかってきました。

何もかも上手く行かない時ってやっぱり出てきます・・・。

何だか精神的に不安定で、それを自分の中で消化できていない自分がいて、情けないです。

少しずつ積み重ねてきたことが、一気に崩れ去る恐ろしさをひしひしと感じます。


2週間以上かけて進めてきた実験も、ちょっとした不注意で全てがパー。

時間かけて作ったエレクトーンのデータを上書きして消しちゃう。

筋力、体力も、少し時間を置くとすぐに落ちてしまいます。

人との信頼関係もそうですね・・・・・。



でも、今日3度目の正直で線虫君の卵回収に成功できたのは前進かな。休日にも実験する羽目になりそうですが。

明日はトライアスロンの強化練習後、エレクトーン練習&バイト研修。

日曜は1日がかりのRNAi実験。


精神的にも体力的にも頑張りどころ。

ファイトーいっぱーつ。


 
 
 
467 : sayuri : 2008-09-20
だいじょうぶー??
うまくいかない時期はジャンプ前の
助走期間だからあせらずにねv-22 : 編集
469 : sakie : 2008-09-23
焦りは禁物!
いろいろと疲れも出てきたり、ほんの少し、自分にお休みをあげるといいかも?!
気分転換を上手にして乗り越えてね。❤v-218 : 編集
470 : なおくん : 2008-09-23
sayuriさん

ありがとうございます。
ジャンプ目指して頑張ります!

sakieさん

ありがとう。そうやね。休むことも大事にするね。 : 編集
471 : Xispious : 2008-09-23
どうもこんにちは。
ちょっと重ためなことを書くので、公開したらまずいと思ったら消してくだされ。
というより妙に浮いた内容になりそうだから管理者のみにしたいくらいだけど、判断はそちらに任せます。(完全に責任転嫁だな・・・)

うーん、意識に体と精神が追いついていない感じじゃないかねぇ。(何とも妙な文章だ・・意味が伝わるだろうか)
正直、全部を完璧にこなすことは無理だと思う。
前までは授業をある程度犠牲にできてたから成り立ってたんじゃない?
それが研究室に入って手が抜けなくなったらそりゃあパンクしてもおかしくはないし。
不注意のミスは、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって焦ってると余計に起こるしね。

たまには1日中何もせず休んだほうがいいと思う。
気持ちの整理もつかないまま次から次に何かやっても消化不良のものがたまり続けそうだし。
研究にしても学部卒業まで後半年、エレクトーンだって本番まで2ヶ月ある。
直前ではドタバタするものだけど、今から心がドタバタしててもしょうがないさ。
一度精神を落ち着けさせてからやっていったらどうです?

・・・とほぼ予定なしの人間の勝手な言葉をお送りしました。
ついつい妙な忠告を書いてしまいますねぇ。私はこういうブログには合ってないかもしれませんな。
それではまた。 : 編集
477 : なおくん : 2009-03-07
遅れすぎてごめんね。

いやぁ、やっと復活しました。

まぁまたコメントくれたりすると嬉しいな♪

よろしく! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
