楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

何とまぁ間があいてしまったことか。

新しい生活が始まり、2か月以上たちました。

これまで以上にやることが多くなって、相変わらずバタバタしています。

トライアスロンもシーズンインしました。

5月は鯖街道44キロマラソン、天橋立でのトライアスロン(ショート)に参加してきました。

自然の中を、全身を使って運動できるって幸せだと感じます。


研究生活も、先輩となったことで責任感を感じてやっています。

下についた4回生にきちんと教えるためには、自分がよくわかっておかないといけませんからね・・。

これまで以上に勉強会や実験報告会に真剣に取り組めるようになってきたと感じています。

あと、週一の授業がとても楽しいです。最近は、授業って新鮮に感じます。今までで一番勉強に関して興味を持てているかも。

実験に関しては、相変わらず難しい局面にいますが・・・。


それで、今日は初めての論文紹介でした。

難しい論文を選んだので、かなり苦労しました。

最近は実験もしながら毎日、日付けを研究室で越す生活が続きました。

トライアスロンの練習の時間も確保したいということで、睡眠時間削りまくって、頑張りました。

何とか耐えられているのはこれまでの積み重ねで得た体力かな。


とりあえず、自分のイメージしていた感じで発表できたし、議論もできたし、満足したいところですが、

まだまだ勉強が足りないと思う節もありました。

次も頑張りたいです。


開放感に浸りつつ・・・・

次は、今週末の蒲郡トライアスロンに向けて準備を進めようと思います。


7月には、去年のアイアンマン以来のロングレース、皆生トライアスロンを控えています。

本業との両立を図りながら地道にトレーニングを積み重ねて、是非とも納得のいくレースにしたいです。




ではでは。

スポンサーサイト

 
 
 
488 : さかi : 2009-06-09
相変わらず頑張ってますなぁww

俺は明日から教育実習っす! : 編集
489 : Xispious : 2009-06-10
お久しぶりです

論文発表は大変よね。自分でわかってるのと、それを人に説明するのは別物だから。
やっぱり4回戦前期に論文発表するのは珍しいのかねぇ。
私は最近やったけど、背景知識が不十分で大変でしたねぇ。

トライアスロンもがんばって欲しいけど、睡眠時間を削って練習ってのはまずくないかい?
今年で終わりにするなら別として、それ以降も続けるとなると支障が出そうだけど。 : 編集
490 : なおくん : 2009-06-23
To sakai

> 相変わらず頑張ってますなぁww
>
> 俺は明日から教育実習っす!

返事が遅れてごめんよ、研究授業はどうやったんかな?
また話聞かせてね☆
: 編集
491 : なおくん : 2009-06-23
> お久しぶりです
>
> 論文発表は大変よね。自分でわかってるのと、それを人に説明するのは別物だから。
> やっぱり4回戦前期に論文発表するのは珍しいのかねぇ。
> 私は最近やったけど、背景知識が不十分で大変でしたねぇ。

そうやね、大変だぁ、後期は2回まわってくるから頑張らないと・・。
研究室によっては4回生もやるみたいだね。僕らは人数の関係上許してもらえてたけど。
Xipious君の発表、しっかりしてるだろうなぁ。聞きにいきたいぐらいだ(笑)

>
> トライアスロンもがんばって欲しいけど、睡眠時間を削って練習ってのはまずくないかい?
> 今年で終わりにするなら別として、それ以降も続けるとなると支障が出そうだけど。

なるべく睡眠時間とらないとね汗
でも、少し慣れてきた感はあるなぁ。
今年で終わりにはしたくないな、ずっと続けていくのが目標♪
明日も朝練頑張るぞぉ、おおー!! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。