楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

皆生トライアスロン その1の続き。


Summer Time Dream

作詞・作曲:高石 ともや

皆生の海は鉄人たちが  はじめての夢に挑んだ海 
見知らぬ国へ旅立つように  夜明けの波を越えてゆく

焼けつく太陽 したたる汗  吐く息の音 白い道
野に咲く花が美しい  苦しさ超えた君のよう

伝えておくれ勇者の伝説   山よ大山  Oh、Summer Time Dream

過ぎゆく夏の稲妻のように  走りゆく君  Oh、Summer Time Dream




皆生トライアスロンのテーマソングです。

開会式や会場でずっと流れていて、表彰パーティでは生演奏もあったので、今は頭の中でずっと繰り返されています(笑)お~さまーたいむどぅりぃーむ♪♪


試合当日は3時半過ぎに起き、4時には朝食の部屋へ。既に何人もの選手が集まっていました。

レース3時間前には食事を済ませておくのがベターということで、この日は旅館も協力して下さっています。

和食の弁当で、とても美味しく、ペロリと食べました。アイアンマンの時、おじさんから教えてもらったおにぎり作戦を今回も、と思い、ご飯をお代わりして、小分けにしてミニおにぎりを作りました。

前の席にも同じようにしているおばさんがいて、「ごはんだけじゃもの足りないでしょ」と梅干しを分けて下さいました。ありがたかったです。


皆生ナンバリング



5時半からはスタート会場で当日受け付けが始まりました。自転車をバイクラックにかけ、バイク用、ラン用のバックをセットし、タイム測定のアンクルバンドをつけ、ウエットスーツを着ます。ここまで来ると、本当にいよいよだ、という気分になってきます。

スタートの砂浜周辺には選手の名前を書いた旗を持った応援団が大勢いました。そして、850人越えのトライアスリート達。

全員ウエットスーツにシリコン帽に水中メガネ。初めて見る人はゾッとするかも(笑)


軽く試泳をすると、透明度が高く、波もそんなに感じず、魚も発見できて嬉しかったです。

ついこの前の試合は、真っ黒な競艇場でしたから


ウォームアップ終了の時刻になり、招待選手の小原工選手(ショートトライアスロンのシドニーオリンピック代表)の”楽しもう3連呼”に合わせて叫び、気合を入れました。


午前7時、号砲の合図とともに、選手達が一斉に海へ向かって走り出しました。

長い闘いの始まりです。

空は雲が多いものの明るめ。良いコンディションだったと思います。



続く・・・。

スポンサーサイト

 
 
 
492 : Moe Nakamura : 2009-07-21
お久しぶりです!覚えてるかな?あたしのこと・・・笑
約4年ほど前にノエルの旅でお世話になった、中村 萌です^^ って、あたしがお世話したのかな?笑 親子で参加してた、中村だよ!!覚えてる??

トライアスロンしてるんだ!!なんか、あたしの中でなおくんは、けがして松葉杖ついてたから、そんなトライアスロンとか想像できないわぁ!笑

この前、ママとなおくんの話をしてたの!今何してるのかね?彼はって。

私たちは元気だよぉ~!ママは私たちが行った次の年のノエルの旅も行ったんだよ!あたし抜きで。笑 また、若いお友達をたくさんつくって帰ってきたよ☆
私はその間アメリカに留学してたんだ♪ 今年の3月に外大は卒業して、今年の9月から、再びアメリカの大学に留学する予定^^ 

また、いつか機会があれば会いたいね!
もうスーツケースの鍵なくしちゃだめだよぉ!笑 : 編集
493 : なおくん : 2009-07-23
Moeさん 

コメントありがとう!!もちろん覚えているよ!あの時はお二人が天使のようだった(笑)

本当にお世話になりました。もう4年も前になるのかぁ、懐かしいi-277
あ、ちなみにブログの上の方の写真はあの時モナコで撮った写真i-101

けがして松葉杖ついてスーツケースはガムテープでグルグル(笑)
あれから随分成長したもんだ(笑)

萌さんもお母さんも本当に活発だね☆素晴らしい♪
僕もまた海外行きたいなぁスーツケースの鍵には細心の注意を払わなくちゃi-229

アメリカの大学に留学するんやね、カッコいいなぁ☆
何を勉強しに行くのかな?

僕は大好きな日本に留まってやれることを頑張ってみるよ i-87

また機会があればお会いしましょう☆
: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
