楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 



7月18日に、第30回 全日本トライアスロン皆生大会に出場してきました。

書類選考で倍率2倍の選考を何とか通り抜け、参加してきました。
日本トライアスロンの発祥地ということで憧れていた大会で、昨年初出場を果たしました。
何とか完走したものの、大会自体は大雨洪水警報のため途中打ち切りとなってしまいました。
せっかく年代別で2位(全体では121位)でしたが、表彰は無し。
今年は絶対表彰を、という意気込みで挑みました。

4月。就職活動で思い切り運動不足から始まった練習。なかなか戻らない身体と向き合い、少しずつ運動することになれて行きました。

5月には琵琶湖一周練習なども取り入れ、運動する習慣も出来てきました。

6月。強度を上げて練習をしようと思いきや、研究室のソフトボールで右手指を剥離骨折。残念。


7月。初旬にようやく指のサポーターが外れ、11日には蒲郡でショートの試合に参加。散々な結果ながらも、トライアスロンができることに感謝。

そして、7月18日を迎えました。(あー前置き長すぎ。笑)


当日、4時には同じ宿の選手達は皆起きて準備していました。みんなテキパキと準備をしています。眠い目をこすりながら、4時半には朝ごはんを頂きました。宿のおばちゃんも朝から元気な声で給仕をして下さいました。感謝、感謝です。

5時半過ぎに会場へ。バイクをセットし、受付を終えました。この準備を終えると、いよいよだなぁという気分になってきます。

スイムスタート付近でウェットスーツを着ていると、2年前アイアンマンで会ったおじさん方と偶然お会いできました。こんなところで会えるなんて。とても嬉しかったです。沢山お話したいところでしたが、スイムアップへ。

海は綺麗で、空も真っ青でした。アップしていて気持ちが良かったです。そしてスタート地点へ。


スイム

7時のスタートでした。あまり心臓はドキドキしませんでした。とにかくワクワクしていたように思います。

今回、スイムスタート恒例のバトルは結構続きました。途中でどこを泳いでいるのか分からなくなって焦りました。とりあえずコースロープを探して確認しながら泳ぐようにしていました。

途中にミニ半島のような所があり上陸して走りましたが、やたら脚が重く感じました。思っていたよりキックをしていたのかと思います。

折り返しからは、日差しが強いのと、クラゲが多いこと、そして周りの選手のバタ脚のせいで非常に泳ぎにくかったです。クラゲに刺されなくてよかったぁ。

スイムを上がると、多くの声援が。青島ファイトー、という声が聞こえて嬉しかったです。

バイクの置いてあるトランジットへと走りました。蒲郡に比べれば余裕がありました。落ち着いて着替えができたと思います。

52分09秒(71位)
ちなみに昨年は52分52秒(105位)

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。