楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

バイク


そしてバイク開始です。水泳でキックを多めに打ってしまった影響か、何だか脚の動きがぎこちなく感じました。あぁ練習不足がもう影響出てきた、とも感じました。

始めの30kmは様子見だ。と言い聞かせて、マイペースで走つようにしました。ガンガン抜かれましたが、気にしないようにしました。去年は胃の調子が悪かった気もしますが、今回は大丈夫そうでした。しかし、脚が動かない感じでした・・・。

40kmくらい?から少しずつスピードがでるようになり、途中、去年宿が一緒だった先輩を抜きました。お互い「お久しぶりです。頑張りましょう」「おー久しぶり!!」なんて声を掛け合いました。たまらない瞬間です。
(宿などで仲良くなった選手と励ましあって頑張るのが本当に好きです。トライアスロンを続ける1つの理由でもあります。今年も選手仲間が増えて嬉しかったです。)
皆生トライアスロンバイク

この辺りで、いけるかも、と思い、時速35kmオーバーくらいで頑張ってしまいました。何人かの選手と抜きつ抜かれつ走るのが面白くて、今の自分の体力は去年と違うことを忘れてしまっていました。

そのうち脚のつけね辺りが傷みだし、一気にスピードダウンし、かなりの人に抜かれてしまいました。
さらに追い討ちをかけるようにチェーンの調子も悪くなり、チェーン外れ計5回。重い方のギアでしか焦げなくなってしまいました。先ほど抜いた先輩にもサーっと抜かれちゃいました。「ゴールで待ってるから!!」と声をかけてくださいました。

100kmくらいからは太ももにも異常が。預けておいた補給食も手違いで受け取れず、ゴールできるか少し不安になってきました。

それでも、ボランティアの方の温かいサポートや沿道の賑やかな応援に支えながら、耐えて頑張りました。

皆生のコースは本当にアップダウンの連続で、どんどん体力を奪われました。去年の大雨とは打って変わって灼熱の太陽が照りつけ、さらに体力を消耗しました・・・。

トップの選手とすれ違うようにして走るところがありましたが、自分のスピードとの差に愕然としました。いやぁ格が違いすぎます。今年のトップ10は40代2人、50代1人、30代7人。おじ様たち凄すぎ

最後、川沿いを走る時は最後の力で時速30kmオーバーで頑張りました☆

ヘロヘロでバイクゴール


5時間20分03秒(192位。スイム+バイクの通過順位は158位)←抜かれすぎ!!
昨年は4時間59分21秒(94位。通過順位は92位)



スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。