楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

今日は、岐阜の家を5時に出発して、静岡県大井川町へトライアスロン

に参加してきました。

天気は曇りのち晴天。絶好のトライアスロン日和でした。


最初はスイムでした。初めてのウエットスーツは、着た時は窮屈に感じ

ましたが、海に入るとそんなに違和感はありませんでした。入水してか

らスタートの合図があるまで、立ち泳ぎでその場に浮かんでいなければ

ならないのが大変でした。

浮かんだ状態から一斉にスタート。岸からは大勢の人が応援してくれて

いて、とても嬉しかったです。

海ははっきり言って汚かったです。

海藻やビニールのゴミがたくさん浮いていて、腕に引っかかったりしました

クロールしている人って、まっすぐ泳げない人がいるんですよね。

斜めに突っ込んでくる迷惑な人もチラホラいました。

急接近した時、誤って蹴ってしまいました。ごめんなさい。ちなみに、

僕は真っ直ぐ泳いでいましたよ!

ちょっと慎重になりすぎて、順位はかなり後ろになってしまいました。

でも、焦らずに着替え、バイクに移りました。

みんな飛ばしますねー。時速40キロくらいの人もいました。僕は30

キロのペースで漕ぎました。コースを三周したのですが、初めの1周を

過ぎると何だかノッてきて、何人か追い越すことができました。

しかーし、二周目の折り返し地点で、曲がりきれずに転んでしまい、チ

ェーンが外れてしまったのは残念だったなぁ・・・。

8人くらい一気に抜かれてしまいました。でも、手を真っ黒にしながら

チェーンを元に戻して、抜かれた分はちゃんと抜き返しましたよ。

40キロのバイクを終え、最後のランへ。水泳であまり体力を使わなか

ったので、予想よりも元気がありました。自分のペースを保って、じわ

りじわりと順位を上げていきました。6キロ付近になって、父さんとす

れ違うときにハイタッチをしてからは、ラストスパート。どんどん抜か

して、このままレッツゴ

ー!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・のはずだったのですが、急に両足の太ももの内側がつってし

まい、走れなくなってしまいました・・・。そんなぁ・・・。マッサー

ジをしながら歩きました。どんどん抜かれていきます。でも、「大丈夫

か?」だとか、「頑張れ」だとか、みんなが声をかけてくださり、何と

か走らなければ、と思いました。しばらくすると、痛みもおさまり、ゆ

っくり走れるるようになりました。そして、不思議なことに、痛みが消

えてしまいました。よーし。そこからは全速力で走りました。先程抜か

れた人達をごぼう抜き?!まではいかないまでも、どんどん抜いて、最

後のストレート。力を振り絞って走り、ゴール!!!ゴールの瞬間は本

当に気持ちが良かったです。ゴール後、足がつった時声をかけてくれた

おじさんに、「やるじゃん。でもバイクを頑張りすぎたな。」って言わ

れました。普段のトレーニングは、確かに外側ばかり意識していて、内

側はおろそかになっていたと思います。今回、いい教訓になったと思い

ます。ゴールしてからは、一緒に参加した父さんを待ちました。風邪気

味なのに前日も遅くまで仕事をして、今日も朝早くから車を運転してく

れた父さんは、今までで一番調子が悪く、出遅れていました。それで

も、しっかり完走したので、すごいなぁって思います。ゴール前500mく

らいまで迎えに行き、一緒に走りました。



小さい頃から、父さんがトライアスロンに出場するのを見てきて、ずっ

と、いつか一緒に出場したいって思ってきました。今日その目標の一つ

を達成することができて、本当にすがすがしい気持ちで一杯になりまし

た。抽選会ではバッグも当たりましたし


帰りも、父さんがずっと運転してくれました。明日も仕事があるそうで

す。本当お疲れ様、そしてありがとう!!




一段落ついたから、明日は月曜日の勉強をしないとなぁ。

でも、寝ちゃいそうだな(笑)


こんな長文を最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

これにて、今日の日記は終了です。

resize0021.jpg

bike

写真です。
スポンサーサイト
 
 
 
17 : りっぱぁ : 2006-07-23
お疲れさまです☆完走するなんて流石先輩ですね!!
ついでにテストも頑張りましょうw : 編集
18 : としくん : 2006-07-23
おつかれー!なおくんの行動力にはいつもながら尊敬させられるよ☆

今度ウェットスーツとかバイクとか見せてや~♪ : 編集
19 : sudo : 2006-07-23
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
完走、凄い!
また話聞かせてくれ。

バイク乗ってる姿を見たいなぁ、カッコ良いんだろうな。 : 編集
20 : はぶ : 2006-07-23
お疲れ様&おめ~
感動の青春やね。
なんか「手を真っ黒に・・・」あたりで、野球に燃えていた中学時代を思い出して体が震えたり。

いいお話ありがとう。
そしてテスト勉強を忘れずにw : 編集
21 : なおくん : 2006-07-23
りっぱぁ
ありがとう。今日は疲れて勉強できなかったなぁ。
明日専門のテストもあるのに・・・。今から頑張るよ。

としくん
どうも。残念ながら、二つとも実家にあるんよ。いつか持ってくるかもしれんから、その時に。

Sudoさん
ありがとうございます。またお話しましょう。
バイクは必死だったんで、傍からみたら、おもしろい顔をしていたかもしれません(笑)

はぶくん
せんきゅ。
テストは・・・、気合でなんとかするよ。お互い頑張ろう。 : 編集
22 : Yuriko♪ : 2006-07-24
すごーい!!お疲れ様でした~~~!!!それに参加して完走するなおくんもすごいけれど、お父様もすごいねえ。そりゃ鍛えてられるんでしょうが・・・
それでもすごいわ。お父様若いの?
とにかお疲れ様でした!!尊敬しますわ。 : 編集
23 : なおくん : 2006-07-25
Yuriko♪さん
コメントありがとうございます。父さんはもうすぐ50です。
最近は運動不足のようです。

今、まっかっかな日焼けに四苦八苦中です。服を着るのも痛いです。肩掛けカバンは、肩にかけられません(悲)。

そろそろエレクトーンの方も曲編集を始めようと思います。NF、期待してくださいね!! : 編集
24 : niko : 2006-07-25
そんなおまえがかわいらしい。 : 編集
27 : なおくん : 2006-07-26
niko様

書き込んでくださったんですね。ありがとうございます。

昨日あたりから、肩に小さい水ぶく

れがたくさんできて、皮がめくれてきました。まさに脱皮中です(笑)

: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
