楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

新年初京都での週末

2007/01/14 21:07
 

昨日は久しぶりにエレクトーンサークルの例会がありました。

あのボックスにあんなに人数が集まると、身動きするのも大変でした・・。でも久しぶりにあの光景を見られて嬉しかったです。

春ライブに向けての話し合いが続きます。次は4月14日土曜日に、

京都市北文化会館にて行います。まだまだ先ですが、どうぞよろしくお

願いします!!


曲の音取りは、テスト習慣が始まったと言うことで、ちょいお預けか

な。



夕方5時からは、理科実験アシスタントバイトの研修がありました。

このバイト、たっくさん研修があります。結構参考になるものばかりで

す。


今回は、コーチングについての研修の一つ。

人の話を「傾聴する」ことについてのレクチャーを受けました。

わざと話に興味が無いようにして聞いてみたり、聞き手の質問の仕方に

よって、話者の気分が全然違うことを試してみたりしました。

他にもいろいろありましたが、難しくって、練習でもなかなか上手くで

きませんでした。



僕は話したがりで、聴くのは下手だと思うので、今回の話を実践できる

といいな、と思いますが、難しいですね・・。でも頑張ろうと思いま

す。



日曜日は、早速実験アシスタントのバイトがありました。午前は伏見で

小学4年生の授業をアシスタントしました。理科実験といっても、

今日は、コマ回し、皿回しをやりました(笑)


僕もぜひやってみたかったですが、子どもらの手助けで忙しくて時間が

ありませんでした。

宇宙ゴマ(ジャイロ何チャラだったっけ??)とか、自転車の輪を使っ

た実験(遊び?)とかもやりました。子どもたちは夢中でしたよ。


よくあだ名みたいなのをつけられるんですけど、今日は

なかなかひどい呼ばれ方でしたよ。

まずは、

「おーい、受験生、こんなところでバイトしててどうするー、学校戻
 れー。来週テスト頑張れ!」

あの、今日日曜日なんですけど。前も学校に帰れ、みたいなことを言わ

れましたが(笑)  高校生にランクアップはしましたね。



受験はとっくに終わったよ、って言ったら、


「こんな給料安いとこで働いてどうするー」


おいおい


そのうち、

「金髪の不細工ボーイ」

って呼ばれましたよ。あらら。茶髪だと思うんだけどなぁ。

不細工なのはどうしようもないなぁ。


かなり生意気な子もいますが、何か許しちゃうんですよねー。





午後は、御所北にある本部教室へ。

小学4年生。

初めて見る子が多かったかな。

特に問題なく進んでいましたが、途中で講師の先生が僕のことを

「そこのおでん君が器具を持ってきてくれるよー」


見たいな事をおっしゃってからは・・・・・・。


もうおでん君としか呼ばれませんでしたね。



何人かに、最後にサインしてって言われましたよ(笑)

odenって筆記体で書いてあげましたよ(やけっぱち)


ミョウバンの結晶作り、うまくいっているといいな。





あぁ、テスト勉強が全然進んでいない・・・。


こんなこと書いてないで、勉強やらなきゃ。

スポンサーサイト

 
 
 
125 : Fumy : 2007-01-14
え?!
なんでおでんくん?!笑 : 編集
126 : とし : 2007-01-14
なおくん、もうやけくそになってない?w : 編集
127 : : 2007-01-15
Fumyさん

前からNHKのおでん君に似てるって言われてるんよ。確かに、自分でも似てると思うから否定はしなてません。

としくん

いや、楽しんでるよ。こんな楽しくバイトさせてもらっ

ていいのかなって思ってる。できる限り続けていき

たいな。ちょっとムカッときても、すぐ忘れてる。小さ

な子だしね。

: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
