楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

運転下手すぎ

2007/01/31 00:17
 

今日も教習へ行って、修了検定の練習をしてきましたが、エンストする

わ、クランクに突っ込むわ、寄せすぎて歩道に乗り上げるわ、で散々で

した。

特別にもう余分に技能教習を受けることになりました。あらら。

筆記の模擬テストを受けても、5回連続90点に届かずで、延長して6回目

でようやくクリア。

こりゃ問題児ですかね。


とにもかくにも木曜が修検。何とかなりますように。



採点のバイトも続きます。


キツキツに予定を入れすぎて、あっぷあっぷ状態になってしまったのは

反省だなぁ。



さらにその後は、理科実験アシスタントの来年度説明会。

4月から、給料無しの研修が増え、(しかも土曜日の夕方!!ひえー)

時々授業も任されるようになったりするとか。

インターンシップ込のバイトみたいな感じにするそうです。

大変そうだけど、自分のためになるし、頑張らなきゃな。





さて、本当にいろいろなことに手を出しすぎ、ということで、先日ある

方からお叱りが・・・。


どれも中途半端になってるんじゃないかって。



確かにその通りです。


とにかく、みんなの迷惑にならないように、団体に関わることを最優先

しなさい、との忠告をいただきました。







はい、ちょっと頭冷やして考えてみます。



 
 
 
141 : Xispious : 2007-01-31
あらら、補修になってしまいましたか・・
てか、その状態で外に出たら危なすぎ・・・
市内走ったら本当に事故りかねないぞ。
まあ私も路上でエンストした(というより教官にさせられた)ことはあるがねぇ・・
筆記なんてK大生になれた君なら問題ないでしょ(頭が衰えてなければ)
落ちるともれなく補修がプレゼントされるので、金銭的、時間的余裕がないなら一発で通ったほうがいいよ、絶対に
ちょっとミスしても慌てなければ大丈夫。がんばって


>さて、本当にいろいろなことに手を出しすぎ、ということで、先日ある
>方からお叱りが・・・。

ひとつだけ本命で後はお遊び程度ならいいだろうけど、全部をしっかりやろうとしたら、中途半端になるのは避けられないだろうね。
ひとつのサークルで活動したり、バイトしたりするにしても、大学の勉強で手抜きしないといけないぐらいなのに、2,3やろうとすればねぇ
ひとつに絞る必要はないにしても、優先順位を決めるぐらいは必要かもね。
じゃないと、最悪自分を追い詰めるかもしれないから・・・
(・・・・なんか偉そうに書いてるけど、何の体験にも基づいてないので、間違っても鵜呑みにしないでくださいね・・・)

ではまた ノシ : 編集
142 : はぶ : 2007-01-31
旅行の運転でw
ってか、修検前って100点満点やっけ?と悩み中。
まぁオレは高校時代の二輪のときやったし、あいまいだから。。。
ちなみにオレ、卒研前の効果測定88点で一回落ちたから、ハブくならんように気をつけてねw : 編集
143 : Fumy : 2007-01-31
お疲れ様~><
体調くずさんよぉに気をつけてね!
いろんなことをやるのは、普段出来ない経験もできていいことやと思うよ。
ふみは全くしてなくて、逆に反省・・・・ : 編集
145 : 咲枝 : 2007-02-01
なんだかうれしいかも?!
今まで何でもこなしてしまうからすごいと思っていたけど、運転に関しては人間っぽいというか直ちゃんも凡人なところがあったのかと感じるのがうれしいよ~まぁ、何でもなれです。幸美ちゃんでさえ運転してるんだからぜんぜん大丈夫だよ。
慰めになってないかも・・・

ほんと忙しいみたいだね。
あれもコレもと欲張りすぎ?にならないようにというか、いろいろやりすぎて事故や、病気が心配だし、自分が壊れないようにほどほどが1番。腹八分目がいいよね。大学生の時間ってほんとにいろいろ出来る1番いい時間がすごせる時だから無駄にするのはもったいないけど、疲れるのは良くない。楽しいでとどめておくのがベストだよ。
イケイケばかりでなく、ボーっとすごす時間も必要だね。心と身体にもお休みは必要です。

: 編集
146 : なおくん : 2007-02-02
みなさん、コメントありがとうございます。
返事が遅れてごめんなさい。

Xispious君

補修いややなぁ。

の前に、修検のゴーサインがまたでなかったんだ。

クラッチ調整が下手すぎ。

ちょっと凹みます。

キャンセル待ちしてもう一度受けるしかないみたい。

2月末に卒業予定やったけど、このままじゃ大幅に

ずれ込むかもなぁ。オーノー。


今は、時期によって優先順位を変えている感じか

な・・・。上手くやりくりするのはむずかしいね。



ハブ君

修検前は90点合格やおー。88点、僕も取ったよ。

同会旅行で運転するのはいつになるやら。ってか、

誰かを乗せて走るなんてまだ想像できないなぁ。

恐ろしくて恐ろしくて。

サークル、係一緒になったね。また頑張ろう!


Fumyさん

確かに。今しかできない貴重な体験を・・って思っ

て、手を出しすぎてるんよね。

Fumyさんも音楽やってるんよね。前も行ったけど、

何か演奏会とかやるなら是非連絡頂戴。


咲枝さん

運転凡人以下です。母さんのノロノロ慎重運転の気

持ちが、今になってよーーーーーくわかったよ・・。


そうやね。ぼーっとした時間も大事にしようと思います。 : 編集
147 : なおくん : 2007-02-02
訂正版を。
コメントの消し方が良くわかんなくって...



みなさん、コメントありがとうございます。
返事が遅れてごめんなさい。

Xispious君

補修いややなぁ。
でもその前に、修検のゴーサインがまたでなかったんだ。
クラッチ調整が下手すぎ。
ちょっと凹みます。
キャンセル待ちしてもう一度受けるしかないみたい。

2月末に卒業予定やったけど、このままじゃ大幅に
ずれ込むかもなぁ。オーノー。


今は、時期によって優先順位を変えている感じか
な・・・。上手くやりくりするのはむずかしいね。



ハブ君

修検前は90点合格やおー。88点、僕も取っちゃった。
同会旅行で運転するのはいつになるやら。ってか、
誰かを乗せて走るなんてまだ想像できないなぁ。
恐ろしくて恐ろしくて。

サークル、係一緒になったね。また頑張ろう!


Fumyさん

確かに。今しかできない貴重な体験を・・って思っ
て、手を出しすぎてるんよね。

Fumyさんも音楽やってるんよね。前も言ったけど、
何か演奏会とかやるなら是非連絡頂戴。


咲枝さん

運転凡人以下です。母さんのノロノロ慎重運転の気
持ちが、今になってよーーーーーくわかったよ・・。

そうやね。ぼーっとした時間も大事にしようと思います。

急に寒くなってきたね。咲江さんも体調に気をつけてください。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
